注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

パート、嫌になってきた。 ほぼ愚痴になります。 職場に入って半年です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 13:02(更新日時)

パート、嫌になってきた。
ほぼ愚痴になります。

職場に入って半年です。

「その仕事(雑用)後でも良くない?
優先順位考えて」

後っていつだろう?

誰がやってもいいハズなのに、誰もやらない面倒な雑用。

ほっといたら、どんどん溜まっていきす。

やってないと、他の人からプレッシャーかけられるのは新人の私です。


溜まりに溜まって、気の遠くなるような量を処理するのも私。

あなたが言ってる《優先順位》とやらは、自分でやってよ。

10分あれば終わる仕事じゃない。


こっちは残業しても、時給代で嫌味を言われるんだよ。

手なんてあかないし、後なんてないんだよ。

自分でやれ。


ごめんなさい、吐き出したくて。




No.2994545 20/01/28 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 12:08
会社員さん1 

本当に先にほかにやることがあるのに…という状況かもしれないし、私にはわからないけど、聞けばいいんじゃないかな?

No.2 20/01/28 12:40
匿名さん2 

新人は辛いよねー
雑用は新人がやる感じだしね

私も新人なのでわかります

1年経ちますが、私より後に入ってきた人は早々に辞めてしまったのでまだ新人です


No.3 20/01/28 12:41
お礼

>> 1 本当に先にほかにやることがあるのに…という状況かもしれないし、私にはわからないけど、聞けばいいんじゃないかな? 詳しく書くと身バレするので、ザックリと、、、

シフトが1部と2部に別れていて、お互いが雑用を押し付け合っている感じです。

私は、職場の都合で、1部2部のシフトの、そのどちらにも属していません。
シフトの時間はちょうど間くらいで、どちらでもなく板挟み状態です。


誰かに聞いて、言われた事だけやっておけばらいいのなら楽なのですが、雑用+余計な仕事が増える事になります。

そもそも最優先すべき仕事は最初から与えられていて、雑用はその合間にちょこちょこやっているので、優先順位なんておかしな話なんですけどね、、、

聞いてくれてありがとう。



No.4 20/01/28 13:02
お礼

>> 2 新人は辛いよねー 雑用は新人がやる感じだしね 私も新人なのでわかります 1年経ちますが、私より後に入ってきた人は早々に辞めてし… 辛いです。

そんなに皆んなして雑用が嫌なら、なんなら私が雑用係でも良いよ?だから邪魔しないでよって思うくらいです。

他の人のお礼に書いたのですが、シフトが1部と2部に別れていて、仕事内容が変わってくるので、どちらにも属さない私は、1部の仕事も2部の仕事も覚えなければなりません。

新人の宿命ですかね、、、

聞いてくれてありがとう。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧