注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

顔や肌のことを人に言われるのが凄く嫌でご相談です。 顔の丸さ・シミ・ニキビ…

回答7 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

ゆず( 27 ♀ g97TCd )
20/01/30 13:05(更新日時)


顔や肌のことを人に言われるのが凄く嫌でご相談です。

顔の丸さ・シミ・ニキビ・体毛など

妹によく言われます。
妹と旦那と3人で出かけると必ず話題に出してきて凄く嫌な思いをしています。
嫌と言ってもやめてくれません。

例えばですが、
シミが多いね。体毛がこいね。
眉毛が変だよ。など

旦那も最近妹の影響か2人の時にも言うようになってきました。

言うことをやめさせるのが、妹の性格上難しく肌ケアなど頑張っているのですが、言われても自分で気にしないようにできる心構えなどあれば教えて頂けますでしょうか。

No.2994566 20/01/28 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 13:02
匿名さん1 

脱毛だったり、美容クリニックいったら?
私は若い頃に脱毛して楽チンですよー。
ニキビは元からないけど、眉毛は動画サイトなどで勉強できますよね。

No.2 20/01/28 13:03
通りすがりさん2 

いくら身内だからと言って、ひどいですね…。
多分、主さんのことを下に見て、言いたい放題なんだと思います。主さんの肌の状態が本当はどうなのか分かりませんが、そういう人って肌が綺麗になったとしても、アラを探して他の部分も口出ししそうな気がします。

我慢の限界を超えたら、ブチ切れていいと思います。私だったら、相手が妹だろうが旦那だろうがブチ切れてその後は無視します。

私も昔、容姿を散々からかわれました。
ある日とうとう我慢できなくなって、喫茶店で「いい加減にしろ」と水を顔にぶっかけたら、その後はピタッとなくなりました。熱いコーヒーじゃなかったのは精一杯の理性と情けでした。

「こいつなら何を言っても大丈夫」という概念を覆すか、距離を取るしかないと思います。

No.3 20/01/28 13:04
匿名さん3 

デリカシーに欠ける妹さんですね。
私だったらどんなに自分に言い聞かせても気にしてしまいます。
対処法としては…妹さんを連れずに2人で出かけるとか、妹さんの肌が綺麗なら、何を使っているかなどを参考にしてみるとか…ですかね?
言われて気にしないよりは、綺麗になって見返してやりたいですよね。

No.4 20/01/28 13:47
匿名さん4 

同じ親から産まれたのだから、同じになる確率は高い。
主さんの事を言いながら、実は自分の事を隠している。
笑って「同じでしょ。姉妹だから。」と、言ってればいい。
言い返せば言い返す程、「図星だから?」と笑ってればいい。

No.5 20/01/28 14:01
通りすがりさん5 

そうかなぁ。
身内だから言えるんだと思うますよ。
周りは思ってても言わないですよね。
言われて嫌だってことは主も少しは気にしてるんですよね。
せっかく忠告してくれる人がいるんだからポジティブにとらえたらいいのに。
私も姉と久しぶりに会ったら、「あれ?少し太った?」とかお互い言ってますよ。
妹さんが言ってることは他人が見て思ってることです。いい機会なのでケアしていけばいいんですよ。

No.6 20/01/29 10:05
匿名さん6 

えっ?説教してもダメですか?

それなら私なら直しませんね。

ペンシルでニキビ増えたように書いたり
眉毛立たせたりしてやるかもw

多分妹さんは
お姉さんに綺麗でいてほしいんだと思いますよ。

だけど、姉妹とはいえ思いやりは大切ですよね。





No.7 20/01/30 13:05
一番星 ( ♀ Dq6TCd )

肌ケァ頑張っているみたいですが、シミ、ニキビ効果ありましたか?顔の事言われたくないですよね、貴方が望んでいる心構え有りますよ、綺麗になって見返してあげたらいかがでしょうか?希望を持つて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧