注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

太れなくて困っています。 身長156㎝に対して体重38㎏です。 痩せてていい…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

無名( 17 JWyTCd )
20/01/28 14:28(更新日時)

太れなくて困っています。
身長156㎝に対して体重38㎏です。
痩せてていいなと言われることもあるし、痩せすぎで心配とも言われます。
ダイエットはしたことがありません。一時期は痩せている自分が好きだったのが事実ですが、それでも毎年冬には体重が増えていたのに最近は少しずつ減っていて、自分でもやばいと思い始めました。
体力も減るし何より脂肪が少なくて筋トレしても筋肉がつきません悲しいです。
一番太っていた(健康体だった)のは小学6年生が最後だと思います。
中学に上がってテニス部に入り、毎日の運動とストレスが相俟って痩せていきました。
その頃は43㎏くらいで自覚はなく、周りから痩せたねと言われてそうなのかなと、あまり気にしてはいなかったです。その後引退して、太るのを覚悟していたのですが一気に食べれる量が減り、今に至ります。
小学生でラーメン+チャーハンを食べるみたいな子供だったのに、高校生でラーメン一杯もきつくなっちゃって、昔からの体質のせいとは思えないんですが、、、
太りたい、という悩みは痩せている自慢だと言われているのを見たり聞いたりしていたので周りの人には言いづらく、ここに吐き出しています。
どなたか同じ悩みを持つ人や、健康的に太れるようなアドバイスがあればお願いします。

タグ

No.2994588 20/01/28 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 14:01
匿名さん1 

逆ですみません
三年で12キロ太った者です
当時を振り返ると炭水化物ばかり食べていました
お正月の定番ですが、餅は必ず太ります
米を潰して作りますからね

胃が小さくなってると どんどん食べられなくなってしまいますから、少しずつ食べる量を増やせるといいですね

No.2 20/01/28 14:03
通りすがりさん2 

うちは母が昔から典型的な太れない人です。身長167センチ。38キロです。
でもバリバリに元気なので、これが母の通常なんだろうなぁと思ってます。
ちなみに母も食が細いです。

主さんは健康診断などで、何か言われたりしますか?体質かどうかは素人には分からないので、一度病院で相談してみるとスッキリするのではないでしょうか。

そして、もし異常がなかったとしたら、無理に太らなくてもいいと思いますよ。人には人のベストがありますから。
元気があるかどうかが1つの目安になると思います。

No.3 20/01/28 14:14
お礼

>> 1 逆ですみません 三年で12キロ太った者です 当時を振り返ると炭水化物ばかり食べていました お正月の定番ですが、餅は必ず太ります 米を… 回答ありがとうございます。
胃は小さくなりましたが、今でもこってりしたラーメンとかチョコまみれのパンとかは好きで…
正月の餅やおせちで一時的ですが40㎏に戻る、という感じだったのが今年は変化がなくてあれは本当に餅だったのか、、?なんてレベルです。
あきらめずに食べていこうと思います。

No.4 20/01/28 14:28
お礼

>> 2 うちは母が昔から典型的な太れない人です。身長167センチ。38キロです。 でもバリバリに元気なので、これが母の通常なんだろうなぁと思ってま… 回答ありがとうございます。
健康診断…定期的に行うようなものは行った記憶がなくて、通院している精神科で体の不調を伝えたら栄養とか糖が足りないと言われたことはあります。
元気があればよかったんですが、精神的に弱くて普通の生活も危うい状態なんです
親にも相談して専門的なアドバイスをもらえるような所を探そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧