注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私はシングルマザーです。子供が2人いる、31歳です。 彼が居てるのですが、彼と…

回答7 + お礼5 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
20/01/29 19:37(更新日時)


私はシングルマザーです。子供が2人いる、31歳です。
彼が居てるのですが、彼と別れるべきなのか悩んでいます。
彼もバツイチですが子供は授かっていません。
子供2人のことを本当の自分の子供のように可愛がってくれていて、お金の面でも協力してくれ、何の問題もないと思ってたのですが、私がネガティヴな発言を発したことがきっかけで、彼から距離をおきたいと言われました。
その間は子供たちには仕事の都合で会えないと伝えました。彼なりに経済面やら、先のことを考えてくれたのかと思ったら、意外とそんな深く考えてる様子もなくやり直したいと言われました。気持ち的には一緒に住む方向ではいるけれど、仕事を探すのは年内かなと言われました。今すぐどうこうして欲しいということではないのですが、彼は子供が欲しいと言ってたこともあるので、別れたらいいのかなと思ってしまうようになりました。
その時になると私は何歳になってるかもわからないし、彼が言った言葉が忘れられません。
俺が子供を産むと、親が初孫だからとても可愛がると思うと。。
その時にうちの子供のことを比較されるんじゃないかなと思いました。
その距離をあけた期間も、私の中では本当に大事な期間でした。なのにあっさり戻ってきた感じもしたし、子供を産みたいとすれば、私が不安になるので別れを考えました。
彼なりに、うちの子供を可愛がってくれてるのは確かなのですが、長い目で見ると何故か不安になってしまったんです。
あと、仕事が今はフリーターなんです。
離婚するまで、七年続いた会社も体力と精神面がしんどくなり、退職し、今はフリーターです。フリーターでも30超えてると見栄を張る感じに思いましたが、長い目で見るとそれも仕事を変えて欲しいのが正直あります。
みなさんならどう思いますか?

No.2994691 20/01/28 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 17:42
匿名さん1 

付き合いと結婚はまた別物で考えたほうがいいのではないかと思う相手ですね

No.2 20/01/28 17:44
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


さっさと別れて別の男を探しましょう、いい年してフリーター、
人生あと何年続くと思ってるの、100年時代に突入するし、
いまいる子供2人の教育費や今後の生活費を考えたら!!!
若いうちに、どんどん働いて倹約しないと破綻しますよ。

  • << 4 年内には探すってのは信用しない方がいいってことでしょうかね?
  • << 5 ちなみに30越えるというのは、給料がってことです。言葉足らずですみません(T . T)

No.3 20/01/28 18:04
お礼

>> 1 付き合いと結婚はまた別物で考えたほうがいいのではないかと思う相手ですね ですよね。
よく尽くしてくれる優しい彼氏なんですが、、、。現実的に先が見えるかって話になると見えないんですよね。
再婚願望がなければ続けてもいいってことですか?

No.4 20/01/28 18:04
お礼

>> 2 さっさと別れて別の男を探しましょう、いい年してフリーター、 人生あと何年続くと思ってるの、100年時代に突入するし、 いまいる子供2… 年内には探すってのは信用しない方がいいってことでしょうかね?

No.5 20/01/28 18:11
お礼

>> 2 さっさと別れて別の男を探しましょう、いい年してフリーター、 人生あと何年続くと思ってるの、100年時代に突入するし、 いまいる子供2… ちなみに30越えるというのは、給料がってことです。言葉足らずですみません(T . T)

No.6 20/01/28 18:17
通りすがりさん6 

えーと、主さんは正社員で働いているんですか?
その彼と別れて 経済的な援助?がなくなってもお子さん2人を大学卒業まで育てられますか?

援助(協力)は必要、いまいる連れ子を新しく生まれる子供と平等に差別なく一緒に育ててほしい(彼の親にも)、フリーターは不安なので転職してほしい、、けっこう要求が多い印象ですね。

なんだか、お金のため、子供にとってつけたように都合のいいお父さんを用意するための再婚みたいでちょっと嫌な感じがしました。
私も再婚ですが、未婚の兄弟がいるので
単純にちょっと怖いな と。

No.7 20/01/28 18:24
お礼

>> 6 私は正社員です。
大学まで行かされるかはまだ自信はありません。
お金のためでもないです。
子供が欲しい割には仕事はまだ探す気ないという理不尽な彼に不安になりました。
都合がいい彼を探してるわけでもありません。
彼自身が本気で向き合おうとしてくれてるのかが分からないんです。
求めすぎなんですかね、、

No.8 20/01/28 18:53
通りすがりさん6 

そうなんですね。
それなら、今回の彼は見送りですね。
それと再婚するまで お金の協力(援助)はしてもらわない方がいいです。
距離置き中に仕事を理由にしたのは、その必要があったからだと思いますが
自分の中で再婚が確実ではない内から子供を他人に会わせることもNGだと思います。
小室さんのお母さまみたいになっちゃいますよ。

No.9 20/01/28 18:57
お礼

>> 8 そうですね。反省しましたm(_ _)m

No.10 20/01/28 21:13
匿名さん10 

金銭面の面倒って、役所にちゃんと報告してるの?
不正受給やめてね。

No.11 20/01/29 18:08
匿名さん11 

その男は危ない。
結婚したら、貴方の子供を虐待すると思います。
今すぐ別れましょう。

No.12 20/01/29 19:37
匿名さん12 

人間なんて自分の子供ができたら、その子が一番可愛いに決まってる。
血の繋がりのない子は、虐待される可能性もある。
男性の親だってその子にだけ何か買ってあげたりするかもしれない。
再婚するなとは言わないけど、子供にとって何が一番いいのか考えて行動するべき。
なので、自分の子供が欲しい男とは結婚するべきではない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧