注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

本を返したいです。 年末に面白い本の話をされ、その本を貸してあげると断りきれず…

回答2 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 08:58(更新日時)

本を返したいです。
年末に面白い本の話をされ、その本を貸してあげると断りきれず借りることになってしまいました。

お互いに既婚で、相手は父親レベルの歳上です。見た目はお若くみえる素敵な方ではあります。

飲みに誘われ、夫に了解貰い飲みに行ったのがきっかけに。

何度もメールで好き、大好き、愛してる
とメール来て、夫の話を持ち出しても、その方にとって関係ないみたいで、
言葉を選んでお断り伝えても、その方の解釈で話が振り出しになり、数ヶ月メールのやり取りと電話で話すくらいの関係が続きました。

年明けのメールでも、もうこんなよく分からない関係は立ちきらなくてはと、夫を持ち出し断り、いいお友だちが無理なら連絡取り合うのは止めましょう。と言う『いい』はその方にとってはまた別の意味の『いい』に解釈され、その数日後のメールが最後になりました。
その方から『大好き』とメールがきて、私は『お気持ちだけ頂きますね』と返信で理解してくれた様で、パタッとメールが来なくなりました。

でも、まだ本は返せてない。

夫がいながら、その方からは安上がりなアプローチで安い女扱いされているのは解りながらも、惹かれている自分もいたのは事実です。

だから、余計に借りている本は早く手放したい。
メールが来なくなってから数日後、1度だけその方が私が働いているお店に立ち寄ってきたので、このときしかない!と本の返却したい話をし、その方は、ゆっくりでいいのに。とも言ってはくれましたが、

もうメールのやり取りもしない、またに電話でも話をしない、私の希望通り連絡取り合うのを止めるなら、早く手放したい。
持っていても思い出すので辛いです。

翌日会って返却するつもりでしたが、『仕事の関係で行けなくなった』とメールが送られてきて以来、まだほんの数日ですが、返却日についてメールきません。

その方は何を考えているのでしょうか、、?

バサッと終わらせたい。

No.2994727 20/01/28 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 19:37
通りすがりさん1 

あなたのお店?どんなお仕事ですか?

お互い既婚者で マンネリ気味の夫婦のあなたに新鮮さを感じた彼の言葉

男性は性欲だけで愛無くても 付き合い出来ます それも複数の女性と

メールや電話お断りしたならそれで良いでは無い?

わざわざ会う口実で本返してまた、再燃する気てすか?

あなた自分からお断りしたんですよね
じゃ自然消滅で放って置いたら良い

一回貰う約束して来ないんだから
会ってどうする? また優しい甘い言葉言われたら 断れない自分がいるんでしょ

本なんて本当に会う気ないなら放っておく

甘い言葉なんて無料で言えます
既婚者の社会的責任取る必要ない方なら、何とでも言うでしょう

No.2 20/01/28 20:06
お礼

ありがとうございます。

本は捨てていいでしょうか、、、?

会う口実と言うより、

もう取りに来る気がないなら処分して前に進みたいんです(汗)
スッキリしたいと言うんですかね。

なんだろう、体の関係ないのに、ガッツリ不倫した気分で仕方ない。

書き忘れましたが、向こうが会うつもりがないなら、お客様の忘れ物として、他の同僚の時に取りに来てもう方法もあるんですけどね。
その方法も提案すみなんですけど、返信ないです。

本が重石になるであろうと察して、借りたくなかったけど、本当に失敗です。

気にしないで無視することにします!!

お店はインショップです。

回答ありがとうございました!

No.3 20/01/29 07:20
匿名さん3 

そのまま連絡しないようにしていいのでは?本は押し付けられた物だし、返さなくていいかも

No.4 20/01/29 08:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。

もう、そうすることにします!
数ヶ月経ったら、処分することも予定します!

本当にわきが甘過ぎた私の落ち度です。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧