注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

こんばんは、3日前にインフルエンザA型と診断されて、何とか熱は下がりましたがまだ…

回答2 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 19:45(更新日時)

こんばんは、3日前にインフルエンザA型と診断されて、何とか熱は下がりましたがまだ少し体が怠くて気持ち悪さと咳が残って辛いです。薬もあと少ししかありませんインフルエンザは初めて掛かったのですが、こんなに辛いものなのでしょうか?

後カロナール と言う薬を医師から貰ったのですが、解熱剤らしいのですが、これは熱がない時は特に飲まなくても平気ですか?後はどのように過ごしたらいいでしょうか?一応31日から職場復帰可能ですが、体の調子が悪かったらまだ休んだほうがいいでしょうか?

No.2994734 20/01/28 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 19:02
匿名さん1 

インフルは高熱出るし本当に辛いですよ
処方される時に注意ありませんでしたか?
症状が良くなっても全部飲みきってくださいと言われる薬と症状が無くなれば飲まなくていい薬とかありますよ

No.2 20/01/28 19:16
匿名さん2 

インフルエンザになった時、喉が腫れた痛みで一週間程固形物食べれませんでした、あと咳で呼吸困難と睡眠障害、間接の痛み、熱による意識が朦朧とフルセットでした。解熱剤は熱が無いなら飲んでは駄目ですね。熱が上がるのは体がウイルスを死滅させる為の防衛行為なので熱があっても辛くないなら出来るだけ解熱剤は使わない方が良いですよ。取り敢えず水分は十分に取りましょう。

No.3 20/01/28 19:42
お礼

>> 1 インフルは高熱出るし本当に辛いですよ 処方される時に注意ありませんでしたか? 症状が良くなっても全部飲みきってくださいと言われる薬と症状… 返信ありがとうございます!体に気をつけて治していきます!

No.4 20/01/28 19:45
お礼

>> 2 インフルエンザになった時、喉が腫れた痛みで一週間程固形物食べれませんでした、あと咳で呼吸困難と睡眠障害、間接の痛み、熱による意識が朦朧とフル… 返信ありがとうございます!分かりました。解熱剤はもしものために取っときます!水分を十分取るようにして寝ます!ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧