注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

皆さん生きていくことにどうやって折り合いをつけていますか? 人間関係がダメ…

回答8 + お礼8 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 20:53(更新日時)

皆さん生きていくことにどうやって折り合いをつけていますか?

人間関係がダメだから、仕事もだめ、友達もいない、相手もいない。本当に、生きる意味がわかりません。といって死ぬこともできない。勇気がない。
こういうこと言うと生きたくても生きれない人いるのに罰当たりだとか言われますけど、自分はとにかく辛いのです。
話せる人もいない、話せたとしてもわかってもらえない。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2994755 20/01/28 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 19:57
匿名さん1 

いまはそうかもしれないけど、努力や工夫次第ではずっとその状況じゃないかもしれない。

いままで見たこともない景色をいつか見られるかもしれない。

過剰な期待は裏切られる可能性もあるけれど、

これからの人生に期待してみるのもたまにはいいのでは。

あとは、現状を改善しようとする努力と行動力です。

No.2 20/01/28 19:57
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


どんな絶望の世界にいても、何かしろの希望はあるはずだし、
生きていく方法や道も探せば必ず見つかるでしょう!!

生きる目的というか、自分なりの楽しみを1つ1つ増やす事、
また友人でなくても話相手とか、軽い仲間を探していこう、
日本という1億2千万人しかいない世界で物事を考えないで、
いいかい、もし日本の99%の人間に嫌われたとしてもだ、
たった1%だけ好かれれば約130万人は君の友人になれる、
世界には70億もの総人口いる、どんどん探したらいいよ、
自分は趣味たくさんあるので、趣味を通して友人います。



No.3 20/01/28 20:23
会社員さん3 

へ~俺も同じだよ😙
だからどうしたの?
生きる意味なんて知らないぞ~
取りあえず生きるのに余裕が出てから考えます!で、歳をくって死んじゃうんでしょうね😙
主さんは生活に余裕があるのかな?

それと死ぬのに勇気ってなに?
死ぬのに勇ましい気持ちって?
そんな言葉はありませんよ

No.4 20/01/28 20:57
匿名さん4 

心療内科受診をおすすめします
カウンセリングで聞いてもらう

No.5 20/01/28 21:48
お礼

>> 1 いまはそうかもしれないけど、努力や工夫次第ではずっとその状況じゃないかもしれない。 いままで見たこともない景色をいつか見られるかもしれ… 現状を改善したいけど、何をどうすればいいのかわかりません。
いままでなにひとつない人生なのに、期待なんてできません。ご回答いただいたのにこんなネガティブな返答で申し訳ありません。

No.6 20/01/28 21:50
お礼

>> 2 どんな絶望の世界にいても、何かしろの希望はあるはずだし、 生きていく方法や道も探せば必ず見つかるでしょう!! 生きる目的というか… 自分なりに努力してきたつもりですが、なにもうまくいかず、
もう前向きに考える力なくなりました。
皆さん前向きな人生で、羨ましいです。返答いただいたのにこんな回答で申し訳ありません。

No.7 20/01/28 21:53
お礼

>> 3 へ~俺も同じだよ😙 だからどうしたの? 生きる意味なんて知らないぞ~ 取りあえず生きるのに余裕が出てから考えます!で、歳をくって死んじ… 言葉を間違えていて申し訳ありません。
人生が充実しているようで、羨ましい限りです。

No.8 20/01/28 21:56
お礼

>> 4 心療内科受診をおすすめします カウンセリングで聞いてもらう 他人に頼ったらダメなのはわかっていますが、とにかく今は誰かに話を聞いてもらいたい、そしてなにか意見してもらいたいのは事実です。
はっきり言って自分にとってはそれだけ辛いですが、こんなバカみたいな状況で心療内科とか行っても、気がひけます。

No.9 20/01/28 22:34
経験者さん9 

私も同じような状況です。

仕事は失敗続きで恋人も友達とも疎遠になってしまって、話を聞いてくれる人もいないし。頑張って環境を変えることもできないくらい病んでしまって。

死にたくてもそんな勇気ないし、贅沢な悩みだと怒られてしまうけど、無気力になってしまうんですよね。
何かアドバイスしてあげられるわけはないですが、前に誰かがアドバイスしてくれたのは、仕事にちゃんと行ってることだって充分すごいことだし、卑下することないって言ってくれた人がいました。

No.10 20/01/29 10:46
会社員さん3 

羨ましい~🤧俺、今そこそこどん底かもそれでも羨ましいの?
刃渡り状態だよ
どちらに落ちるかわからない
先が見えない状態だよ
取りあえず主さん頑張ってみて下さい!
俺も今はつぶれるわけにはいかないから頑張ります
もう少し頑張らないとね
もう時期老後も目の前に来てるし
どうなるか?
でも死ぬのは気にいらないんです
世の中に負けたみたいでね
弱虫で臆病で何も出来ずに負けたなんて気にしないです
猫を40年くらい続けて家にいるけど何匹もね!どいつこいつも最後まで生きてそれで死んで
それもろくに看取れなくてね
だから俺も最後まで生きてみる気です
猫だけそんな思いはさせずに
俺もあじわなければならない
猫達に懺悔するようにね
態度で示します
主さんにはそんな存在はいないんですか?
まだ若いのかな?😙

No.11 20/01/29 13:51
アドバイザーさん11 ( 30代 ♂ )

本、などから自分に合う作家さんと出会えたりするかも
人生を相談するうちに自分にあうカウンセラーと出会えるかも
小さくまとまらず積極的に自分探しをしてみても良いかもしれません
あなたは繊細そうだからとても少数の人に限られるような気がします
それが良い、悪い、じゃなくてあなたはそういうタイプなのかも
自分らしくマイペースに事を進めてみたら?
穏やかでも心は積極的に行く、と良い事がそのうち、あると思うよ

No.12 20/01/29 20:20
お礼

>> 9 私も同じような状況です。 仕事は失敗続きで恋人も友達とも疎遠になってしまって、話を聞いてくれる人もいないし。頑張って環境を変えることも… そうなんですね。なんか自分も、仕事という拘束されている時間を過ごすことだけでも充分だと言われたことありますけど、考え込んでひどい時って、正直バカにされた気分になったことがあります。
自分は仕事とかも辞めたいけれど、年齢のことはもちろん、他へ行ってもまた同じことを繰り返してしまうのかもと思うと決断ができません。
他人に任せるつもりは決してないけれど、話を聞いて何か意見がほしい。今はそんな気持ちです。

No.13 20/01/29 20:24
お礼

>> 10 羨ましい~🤧俺、今そこそこどん底かもそれでも羨ましいの? 刃渡り状態だよ どちらに落ちるかわからない 先が見えない状態だよ 取りあえ… なんか気を悪くするようなことコメントしていたら、すみませんでした。
若くはないけれど、人や動物や自分以外の存在のことを考えて生きる境地には達していません。
むしろ自分のことばかり考えて、自分がいかにいい位置で居られるかばかり考えている時点で、人生終わってるのかもしれません。

No.14 20/01/29 20:28
お礼

>> 11 本、などから自分に合う作家さんと出会えたりするかも 人生を相談するうちに自分にあうカウンセラーと出会えるかも 小さくまとまらず積極的に自… 自分が少しでも楽になれるよう色々なことをしてみるのですが、
結果が出なくて諦めてしまいます。やり方もはっきり言ってわかりません。
あと、今までの人生のあり方も邪魔して、なにをやっても自分はダメで、自分ばかり損すると思い諦めることのほうが多いです。
なんか、繊細かどうかは別にして、少数の人に限られるとコメントにありましたが、少し納得できる気がします。

No.15 20/01/29 20:48
会社員さん3 

謝るの無しね
ネット上では対等だからね😙

No.16 20/01/29 20:53
お礼

>> 15 ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧