注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

いじめの相手に自分が訴えられることなく社会的ダメージを与えるにはどうすればいいで…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 22:43(更新日時)

いじめの相手に自分が訴えられることなく社会的ダメージを与えるにはどうすればいいですか?
日々相手にされているいじめで相当参っています。
自分には友達も仲の良い人もおらず、相手はおしゃべりで仲の良い友達が沢山おり、グループで自分を悪者にして笑ってきます。
自分が悪いかのように扱われるのも辛いです。
なので周囲の人間に、相手の本性を知らしめたいです。
しかし、ネットに実名で相手の行為を載せるなどしてしまうと、自分の方が訴えられる可能性があり、デメリットしかありません。
泣き寝入りだけはしたくありません。
どうするのが一番よいでしょうか?

No.2994761 20/01/28 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 19:51
匿名さん1 

やっぱりボイスレコーダーかな

それでずっといっぱい証拠を残していくしかないと思う

そのみんながいる中で音源を流すとかかな?


No.2 20/01/28 20:56
匿名さん2 

相手と同じ態度をとる
毎日、日記を書く

No.3 20/01/28 22:34
匿名さん3 

現代ではもういじめは犯罪ですね。
特に最近、新聞の社会面に記載があったのですが、今年の6月以降~『言葉の暴力(パワハラ、モラハラ)』に対して法律により更に取り締まり強化されるそうなので、言葉によるいじめ犯罪について『法テラス(電話予約後に無料相談可能)』にいじめ犯罪について、あなたが日頃 受けてるいじめ内容を相談された方が望ましいかと思います。

あと、日頃受けてるいじめ内容を記録(ボイスレコーダーや日記を毎日つける)していると相談がスムーズかと思います。

No.4 20/01/28 22:43
匿名さん4 

ボイスレコーダーでしばらく録音し続けて弁護士に相談しましょう。侮辱罪や名誉毀損で訴えられると思います。

慰謝料もらったとしても弁護士費用でプラスにはならないかもしれないけど、相手側に確実にダメージは与えられると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧