注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

このたびは、トピックスをご覧いただきありがとうございます。 これは、私の義…

回答2 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

主婦さん
20/02/04 10:33(更新日時)

このたびは、トピックスをご覧いただきありがとうございます。

これは、私の義理姉のことについての悩みです。
嫌いな気持ちと今は自己嫌悪に陥っています。。。
実質的に、距離を置く間までどう過ごしたらいいか
気持ちを整理したらいいか教えてください。

現在国際結婚し、イギリスに住んでいます。ビザでお金を使い果たしてしまったのと私の生活が慣れるまでは義理親のお家でお世話になっています。最初は主人が、この家を買う予定でしたが、義理姉の問題で新しく家を買おうということになりました。

義理姉(31)は、小さい頃に病気になり働いたことがなく、政府からの保護金をもらっていますが、すごいわがままです。家では寝てるだけ、外出もお酒も毎日浴びるように飲み、旅行も補助金で行きまくります。

そんな彼女は私たちが結婚する前に、旅行先で出会った20才も歳が離れたお金持ちの男性と結婚し、家を買って、たいそう自慢してきました。
私たちもこれで、彼女が出てったから安心とそう思ってました。でも、義理姉は病院受診を理由に毎月一回帰ってきては、そのまま二週間、ひどい時は3ヶ月近く実家に滞在します。ご主人はその間、自分の実家に帰って過ごしたりするのです。病院に連れて行くのはたいてい彼女の母と父。

自分の家なので帰ってくることは何も文句はないのですが、なぜずっと長期で滞在するのか、訳がわかりません。洗濯も、全部持ってきて実家でやります。帰ったら帰ったで、毎日毎時間、義理母に鬼電話。家族がどこで何をしているかチェック、私と義理母が仲良くしているのが気に食わないようです。

さらに、彼女は体外受精の治療を受けているのですが(まだ1回目)、その間ずっとこちらにいます。昨日、卵子を体内に戻したのですが、所謂妊娠ハイというか、、お腹をさすってきたり、具合悪いのアピールがすごいです。(まだ着床もしてないかもしれないのに)
しまいには、2月にあるイギリスでの私たちの結婚&両家族懇親パーティーで「あなたたちのパーティーで妊娠しましたーって皆に言ったら面白いわよねえ」と謎のジョーク。
仮に 彼女が妊娠しても素直に喜べない自分が嫌で堪りません。彼女は犬をシェルターから引き取ったのに、言うこと聞かないからと返した人です。そんな人が赤ちゃんの面倒見れると思いますか?
本当に子供が欲しくてたくさん頑張ってる方がいるのに、、こんな人が子供を授かれたら、神様は不公平だと思います。

本当に嫌だなと思ったのは、私はいつ妊娠するのかしつこく聞いてきた時です。
私たちは今年、従兄弟と友人の結婚式があり、飛行機に乗る予定があるため、子づくりは考えていませんでしたし、
家も買わなきゃいけないし、ビザも更新しなくちゃいけないし、自分のことでいっぱいいっぱいなところもあるのでしばらくは…と言ったら
「私たちはこの月の赤ちゃんが欲しいから…ね?」と言われ、それ、私たちが予定しているから生むなってこと?と思ってしまいました。

妊娠しても、素直に喜べない自分が嫌なのと
このまま義理姉と過ごすのが耐えられず家を買うために私も仕事をすることにし、仕事が決まったら離れられるのですが、それまでの間、どうしたらいいかわかりません。

日常でどうやってみなさんは、ドロドロした気持ちを整理しているのでしょうか。

No.2994792 20/01/28 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 07:28
匿名さん1 

これから離れる事が決定してるなら、もう出来るだけすれ違って生活した方がいいでしょうね

No.2 20/01/29 11:27
お礼

>> 1 それしか方法ありませんよね…
お金貯まるまで、辛抱します(;д;)
こんな私の話を見て下さって
ありがとうございました!

No.3 20/02/04 10:33
主婦さん3 

不妊が長く続いてから妊娠すると、妊娠ハイ、妊娠自慢になりやすいわね。
相手が変わってからだと、しなかった相手の話をやたらしたり(^_^;)。
締切間際だと更にパワーアップかしら?
オモテナシの方もバラエティに出て披露してたけど?
そのあたりを理解してあげればと私は思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧