注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

さっきテレビを見てて若い女の子が一度も誰とも付き合ったことがないと言ったとき周り…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 23:21(更新日時)

さっきテレビを見てて若い女の子が一度も誰とも付き合ったことがないと言ったとき周りの反応がえっ?って感じだったんです。そんなに驚くことですか?私は、本当に恋愛に興味がなくて、でもそんな変な目?というか驚いた反応されると思うとこれから誰かと付き合ったりキスしたりしなきゃいけないのかと思うと苦痛です。恋愛をしなきゃいけないっていう人間の暗黙のルール?みたいなのがあるのが苦痛です。私だって人を好きになることはあります。この人かっこいいなぁとも思ったりしたことがあります。だけど、恋愛はしたくないのです。友達に進められて少女漫画とか見るとイライラします。なぜか、よくわかんないけど恋愛とか性への嫌悪感が激しいです。
異性という存在が嫌いなのではありません。

No.2994814 20/01/28 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-28 21:18
匿名さん1 ( )

削除投票

そんな暗黙の了解はないし、
もしあるんだとしても、周りから引かれない生き方をしなきゃいけない規則はないので大丈夫です。

それでもあなたが、気になってしまって周りに馴染むように無難に恋愛したいと思うならそれは貴方が選んだことだから、それもありだとも思います。

好きなようにしたら良いのですよ。

ただ、周りを変えることはできません。
偏見があるんだとしてもその偏見をなくすことは到底できない。

でも周りなんか関係ないと思って自分の好きなように生きるか、
周りを気にして本当の自分を隠して生きるかは、
あなたが好きなように選べます。

No.2 20-01-28 23:21
匿名さん2 ( )

削除投票

周りが「え?」って言うのは、恋愛してなきゃおかしい、じゃなくて、若いのに勿体ない!って気持ちからだと思う。
私ももうアラサーなんだけどさ、若い子が太ってたり、化粧してなかったり、すっごい地味な服着てたり、勉強ばっかで全く遊んでなかったり、それこそ恋愛全くしてませんとか、そう言うの聞いたり見たりすると、悪いとかしなくちゃいけないじゃなくて、ただただ「勿体ないなぁ」と思うんだ。もちろんお節介だと分かっているから、言わないんだけどね。

若いうちは、気付かないんだけど。年取って出来ないことが増えるとさ、若かったらあぁしたかったな、こうしたかったな、というのが段々出てくるわけ。

例えば年取ってスタイルよくなっても、ミニスカートやシャーパンや、それこそ派手な服なんて着れないでしょ?年取って化粧がうまくなっても、若い子ならできるような奇抜なメイクは痛いだけだからナチュラルになっていく。年取ってから恋愛しようとすると、結婚とかお金とかシビアな問題が絡んでくるし、制服デートなんてもうコスプレだよ。
だからね、それがいけないとか悪いとかじゃなくて、ただ老婆心で若いときにしか出来ない体験をしてほしいと思っちゃうわけ。もちろん、それをしないからってどうこうじゃないんだよ。ただ、大人は若い人を見ると、自然と「あの頃は楽しかったなー」とか思うもんなの。もう二度と戻れない時間だからね。ただそれだけだよ。恋愛が嫌なら無理してしなくていいし、あなたがそれでいいならいいんだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 21:18
匿名さん1 

そんな暗黙の了解はないし、
もしあるんだとしても、周りから引かれない生き方をしなきゃいけない規則はないので大丈夫です。

それでもあなたが、気になってしまって周りに馴染むように無難に恋愛したいと思うならそれは貴方が選んだことだから、それもありだとも思います。

好きなようにしたら良いのですよ。

ただ、周りを変えることはできません。
偏見があるんだとしてもその偏見をなくすことは到底できない。

でも周りなんか関係ないと思って自分の好きなように生きるか、
周りを気にして本当の自分を隠して生きるかは、
あなたが好きなように選べます。

No.2 20/01/28 23:21
匿名さん2 

周りが「え?」って言うのは、恋愛してなきゃおかしい、じゃなくて、若いのに勿体ない!って気持ちからだと思う。
私ももうアラサーなんだけどさ、若い子が太ってたり、化粧してなかったり、すっごい地味な服着てたり、勉強ばっかで全く遊んでなかったり、それこそ恋愛全くしてませんとか、そう言うの聞いたり見たりすると、悪いとかしなくちゃいけないじゃなくて、ただただ「勿体ないなぁ」と思うんだ。もちろんお節介だと分かっているから、言わないんだけどね。

若いうちは、気付かないんだけど。年取って出来ないことが増えるとさ、若かったらあぁしたかったな、こうしたかったな、というのが段々出てくるわけ。

例えば年取ってスタイルよくなっても、ミニスカートやシャーパンや、それこそ派手な服なんて着れないでしょ?年取って化粧がうまくなっても、若い子ならできるような奇抜なメイクは痛いだけだからナチュラルになっていく。年取ってから恋愛しようとすると、結婚とかお金とかシビアな問題が絡んでくるし、制服デートなんてもうコスプレだよ。
だからね、それがいけないとか悪いとかじゃなくて、ただ老婆心で若いときにしか出来ない体験をしてほしいと思っちゃうわけ。もちろん、それをしないからってどうこうじゃないんだよ。ただ、大人は若い人を見ると、自然と「あの頃は楽しかったなー」とか思うもんなの。もう二度と戻れない時間だからね。ただそれだけだよ。恋愛が嫌なら無理してしなくていいし、あなたがそれでいいならいいんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧