注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋愛の仕方についての相談です。友達(女)に高校生なんだから彼女くらい作れって言わ…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 23:05(更新日時)

恋愛の仕方についての相談です。友達(女)に高校生なんだから彼女くらい作れって言われて
僕もこの頃支え合えるパートナーが欲しいと思うようになり次のような考えでいます。
○結婚をある程度視野に入れた交際ならしたいかな。
○そのために、相手がどういう人なのか、そして自分の経済面も含めて相手を幸せにしてあげられるのかを考えるため、交際に至るまである程度長い時間を要すること。
上2つを踏まえて「そんなに簡単には無理だよ」と言ったところ、「それは今時、女子からしたら重すぎるから考えを変えたほうがいい」と言われました。
ちなみに周りのカップルは数日や2〜3週間で付き合ったものがほとんどです。
相手がどういう人か分からないのに、数日で人生決めてしまうなんてとても軽くてとても僕にはできません。でも今時はそういうやり方が流行ってるんですか?
僕は昔だから/今時だからとかは関係ないと思ってて、親の会社の後輩で、周りが言う“今時では重い“恋愛をしてつい最近結婚された女性を知ってます。でもその女性は僕らと10歳以上離れているので、時代の流れが速い今なら10年の世代間で価値観や流行の考え方が違かったりするものなのかなって思ったりもして、自分の価値観を信じることが難しくなってしまいました。なるべく今の考え方は変えたくないです。それでも友人の助言は耳に入れておいた方がいいですか?というかまず知り合って間もない人に付き合おうとか言われたら女の人は「何この人?」って思いませんか?そこら辺も心配です。

No.2994875 20/01/28 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 22:34
匿名さん1 

まだ働いたこともない身で、何を根拠に「自分の経済力」を推し量れるとおもってますか?

No.2 20/01/28 22:46
通りすがりさん2 ( ♂ )

高校生の恋愛で結婚を前提に、自分の経済面も含めて、交際を考える人なんて稀ですね。

今のうちに多少経験はしておかないと大人になっていきなり運命の人に出会える可能性は低いですし
失敗しなきゃ学べないこともあります。

相手がどんな事で喜んでくれるのか、どんな事で幸せにできるのかは、付き合って一緒にいる時間で知っていくのが大切であり、恋愛の醍醐味ですが。

日頃から接していてどういう人かわかっている上で好きになり、告白するものだと思うのですが、貴方はどんな人か知らない人に、告白をするんですか?好意はあるんでしょうか。そこが気になりました。

No.3 20/01/28 23:05
匿名さん3 

投稿した者です。
○匿名1さん<< 正社員として働いたことはないですが、稼いだことがないわけじゃないですよ。大学入ってからの比較的収入が高めのバイトも何個か見つけましたが、採用されるか定かじゃないですし、結婚できるレベルの経済力には至らないと分かり、どうやったら稼ぎを得ることができるか日々頭を悩ませています。
○通りすがり2さん<<僕的には貴方の仰ることにものすごくうなずけます。むしろ貴方が言うような告白の仕方をしたいです。理想です。告白するタイミングに今時も昔もないですよね。
結婚を前提に考えているのには少し色々理由があります。早く子供も欲しいので、あまり時間も無駄にできず、できるだけ早いうちに確立した経済的が欲しいというのも本音です。
色々難しいですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧