注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

注意欠陥多動性障害かもしれません。 診断を受けたわけではありませんが、心当たり…

回答6 + お礼6 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/29 07:02(更新日時)

注意欠陥多動性障害かもしれません。
診断を受けたわけではありませんが、心当たりがあります。
仕事でケアレスミスばかりしてしまい、今日は大事な書類を無くしてしまいました。
無くし物、忘れ物が昔から異常なほどあります。
どうしてこうなってしまうのか分からず涙が止まりません。
ミスしないためには、自分を好きになるにはどうしたらいいでしょうか

No.2994921 20/01/28 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 23:18
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

置く場所を決めるとか、持ち物リストを作るとか、何かしらの突破口は必ずあります!気にせずに、元気に生きましょう!お祈りしています!

No.2 20/01/28 23:32
おしゃべり好きさん2 

幼少時からありましたか
なければ別の精神症状かもしれません
判断するのは医者なので、お医者さんに困っていることを話して下さい

No.3 20/01/28 23:36
お礼

>> 1 置く場所を決めるとか、持ち物リストを作るとか、何かしらの突破口は必ずあります!気にせずに、元気に生きましょう!お祈りしています! レスありがとうございます。
しまう場所を決めているはずなのに、無くしてしまいます…
持ち物リスト作成してみます。
いつも時間に余裕がないので、確認できるか不安ですがやってみなきゃ分からないですよね
暖かいお言葉ありがとうございます

No.4 20/01/28 23:44
お礼

>> 2 幼少時からありましたか なければ別の精神症状かもしれません 判断するのは医者なので、お医者さんに困っていることを話して下さい ご丁寧にレスありがとうございます。
幼稚園の頃は、迷子になったり
小学生の時は大事な提出物を出せなかったり
中学生では携帯をポケットに入れたまま登校してしまったり(持ち込み禁止)
高校生では定期を落としたり
大学では身分証明書を落としたりと、それ以降もそれ以外も、今考えると山のようにあります。
診断されてしまったら、入れなくなる保険があると聞いて、なかなか踏み出せません。

No.5 20/01/28 23:53
おしゃべり好きさん2 

基準緩和型の保険もありますし、発達障害(診断受けたら)を告知したら、どこかの保険にははいれるかもしれません。現在保険に加入していても現在は発達障害ではないので違反もしてないので解約になることはないはずです。


ジュ〇ク堂書店のような大きめの本屋には発達障害の困りごとの工夫とか書かれてある本が置いてあると思います。発達障害の診断を受けられないのに発達障害の困り感がある場合も役に立つと思います。


発達障害の診断を受けた場合、コンサータやストラテラなどの薬もありますから、そんな悲観しないで下さい。

No.6 20/01/29 00:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
診断を受けてしまったら、今の保険の更新の際に更新できなくなる可能性があるとネットで見ました…
保険をそもそも変えればと思うのですが、保険を変えたくない理由として、親の目があります。
知り合いの保険屋さんを通じて一緒に入ったので、こっそり変更は難しそうです。

本屋さんに工夫が知れる本があるんですね。
今度お休みの日に見に行ってみます、ありがとうございます。
それでもダメだった場合、お薬に頼るのも手ですかね…

No.7 20/01/29 00:08
通りすがりさん7 

DHA EPAのサプリメントを試してみて。
私の場合はケアレスミスが改善しました。

No.8 20/01/29 00:14
おしゃべり好きさん2 

保険のことは親とも話し合われたほうが良いですよ。ようは発達障害かもしれないと悩んでいることを親にカミングアウトするんです。理解あるおやごさんか分かりかねますが、保険の解決策は親に発達障害かどうかわからないけど病院受診を考えてることを伝えることです。
発達障害にも運動が良いとYouTubeで見ました。運動、睡眠、バランスのよい食事に気をつけながら、医師にアドバイスを貰いましょう。

No.9 20/01/29 00:17
お礼

>> 7 DHA EPAのサプリメントを試してみて。 私の場合はケアレスミスが改善しました。 レスありがとうございます。
ADHDの特徴がある方でしょうか?
さっそく調べてみました。
臨床実験もされてるそうですね!
試してみます

No.10 20/01/29 00:20
お礼

>> 8 保険のことは親とも話し合われたほうが良いですよ。ようは発達障害かもしれないと悩んでいることを親にカミングアウトするんです。理解あるおやごさん… レスありがとうございます。
一度親にADHDかもしれないと話した際に、
そういうこと言わない方が良い、そんな人嫌でしょ、うちの家系はそういう人はいない、だらしないだけと全否定されてから、話そうと思えなくなりました。
運動も良いんですね!
運動はまったくしないので、youtubeで検索してみます。
ADHD 運動とかで出ますかね…

No.11 20/01/29 00:26
おしゃべり好きさん2 

親御さんは手強いですね。


ADHD 運動で調べたら、よく見る精神科医のYouTuberさんもヒットしました。
工夫で改善出来て診断受けなくても大丈夫な常態になれば良いのですが。

No.12 20/01/29 07:02
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
中々手強いです。
受け入れられないだろうなとはうすうす思ってましたが…

youtubeなど見て運動したりサプリメントも頼ったりしながら様子見ていきます
親身になっていただき、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧