注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

初めまして、私は今高校2年生で今年の4月で3年生になります。 私の高校は6月1…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 16:39(更新日時)

初めまして、私は今高校2年生で今年の4月で3年生になります。
私の高校は6月13、14、15日に修学旅行があります。
最初は行く気がなく修学旅行の準備をしていませんでしたが、高校最後の思い出作りたいとか、最近同じクラスの子と仲良くなったりなど行きたいと思うようになりました。
でも積立などをしていないので一括で支払うことになりました。
修学旅行代は全部含め20万を超えると思います。今からアルバイトしたとしても家が裕福ではないので家に入れることになります。
親にも申し訳ないけど諦めてくれと言われて、諦めました。

担任には行かないと言いましたが、クラスメイト達には行くと言ってしまい、今から一緒に計画を建てています。
正直泣きそうです。学校も行きたくないです。

クラスメイト達にはなんて言えばいいでしょうか。私以外の子たちはみんな裕福な家の子たちなので行かないって言うのが恥ずかしくて出来ません。
教えてくださると助かります。

No.2994984 20/01/29 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 01:49
匿名さん1 

お金がない、と言ってしまうのが早いと思う。今後もそういう問題が出てくるので、みんなにも知っておいてもらった方がいいよ。ない袖は振れない。

嘘をつけば、それを隠すためにさらなる嘘を重ねることになるかもしれない。そうなったら余計にしんどいよ。

No.2 20/01/29 01:53
匿名さん2 

先生と協力してだまし当日まで本気で予定を立てて、当日は体調不良で休む。
同情を得られればグッド⤴
本気で予定考えてたのならお土産みんな買ってきてくれると思うから土産に期待!

今はとにかく勉強して、申し訳ないけどあなたの親と同じ路線を辿らないようにするしかないですね。修学旅行海外研修?友達と行く海外研修なんて全く勉強になりませんよ。
どうせ友達同士の会話は日本語だしね。
でも思い出にはなると思う。
でも悔しい思い出の方が心に強く残るからそれをやる気に変えて頑張れ!

人の言うことを鵜呑みにするのだけはだめだよ。
気にしない。気にしない。
あなたはあなた。
バカにされても他人に勝てる何かが一つでもあれば強くいられるから誰にも負けないものを見つけるべし!

本当に頑張って!

No.3 20/01/29 16:39
匿名さん3 

お金の事を正直に言わなくても、家の都合で行けない、って言っては?全然恥ずかしくないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧