注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

恥ずかしい話なんですが、お腹の子供に父親候補が2人います。 元々避妊せずと…

回答10 + お礼5 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 00:36(更新日時)

恥ずかしい話なんですが、お腹の子供に父親候補が2人います。

元々避妊せずとも妊娠したことがなく、妊娠しない身体なのでは?と思っていました。
それ故にたまたま排卵日翌日(旦那)と翌々日(不倫相手)に性行為をしており、父親候補が2人いる状態になってしまいました。


当初は計画的妊娠でもなく、まだ先と考えていたため、おろしたいと主張していました。
というのも、まだ年齢的に自分が若く、子供の責任を負えるのか本気で心配だったのです。虐待や心に傷を負わせることにならないだろうかと思っていて…。

そうした話をしたところ、育てられなくなったら自分が引き取って育てるから産んでほしい。負担にならないようにする。と、神様のような対応でなだめられ、結果おろす選択はなくなりました。
(ちょうどその時にわたしが勤めていた会社が倒産危機で金銭的な不安もあり、またつわりがひどくて正常な判断ができず、判断力が落ちており、決められなかったということもあります)

不倫理由はあえて書きませんが、事情あってのものでもあります。それにしても自業自得という認識はもちろんあります。血液型を調べたらわかるような組み合わせであったりもします。

そのため、旦那に優しくされるたびに辛くて死んだ方がいいのではとも思います。事情を知っている友人は「まだどちらの子かわからないのだし」となだめてくれますが…。

父親が不明で育てている事例もあるとの話も聞きました。いい話も悪い話も聞いてみたいなと思って書き込みました。

こうした女性は少なくないのだなと感じた次第です。そうした話題をお持ちの方は教えて頂けませんでしょうか?

ちなみにいまはあまり考えずに独立準備して、万が一のことがあっても一人で経済的に育てていけるようにしようと奮闘しています。

ただやはり、旦那ことを愛してはいるので、何かあったときのことを考えると傷つけてしまうことに、涙が出ることはあります。

No.2994997 20/01/29 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 02:02
匿名さん1 

実家は頼れますか?
自分がまいた種ではありますが、
シングルマザーでも苦しくても
どうにか生活はできますよ?

No.2 20/01/29 03:04
匿名さん2 

不倫相手の子供でも旦那の戸籍に子供入りますよ。
相続権も。
別れたらいいって話で終わらないです。
子供と旦那は、あなたのせいで一生偽の父子関係を背負わされます。
謝って済む問題ではないです。

No.5 20/01/29 03:30
匿名さん2 

それだけで終わらないですよ。
子供の戸籍欄、どうするつもりですか?
父親不在にするつもり?可哀想ですよ。
子供が可哀想だからとなれば、次は不倫相手に認知要求しないといけなくなりますよ。
子供に父親がいない戸籍にするのか?
不倫相手に認知を要求するのか?
子供も不倫相手もどちらも一生の問題です。

No.7 20/01/29 06:29
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

そもそも不倫してる時点でご主人を傷つけてる(知らないにしてもバレたら)ので、これ以上傷つけることに悩むのは変じゃない?
ご主人の子だとしたらセーフ?不倫してる事に変わりはないのに?
はっきり、実は不倫しててどちらの子か分からないって伝えた方がいいと思うよ。
本来なら妊娠した時に言うべきだったね。
保身のために今までやり過ごしてきたんでしょうけど、万が一子供が大きくなってからバレたら、ご主人だけでなく子供も傷つけるわけだしね。
今なら、傷つけるのはご主人だけで済むよ。まぁそれもご主人が可哀想なのは変わらないけど。

まだ産んでないから想像できないでしょうけど、子供を傷つけるのって、母親はすっごくショックな事ですよ。
今言えば離婚される可能性もあるよね。そこは不安だと思うけど、ただ、子供の事は傷つけないで済む。

3歳頃になれば血液検査できますが、その結果を一人で抱えていくの?
例えご主人の子でも不倫の事実は消えないし、もし不倫相手の子だったら、今みたいな不安と一生付き合っていくの?
不倫相手に顔がそっくりだったらどうするの?

うちの妹はステップファミリーで、長男が連れ子。
やっぱり家族の中で長男だけ顔つきが違うのは分かる。
妹にも旦那にも似てないから。
大きくなると、更に分かるよ。

No.9 20/02/01 05:36
匿名さん9 

あなたの年齢は?

少し前に芸能人で、父親と息子のDNAが違ったとゆうニュース知りませんか?
父親もですが、子供かどれだけ傷つくかわかりますか?
2分の1の可能性ですが、本当に不倫相手の子供だったら?
旦那さんと長年付き合ってて妊娠しなかった、、てことは不倫相手の可能性も大ですよね?
どちらにせよ不倫してるような母の元に産まれてくる子が可哀想です。厳しい意見ですみませんが、子供を育てるってそんな簡単なことじゃないですよ。
産みたいから産むってだけじゃなく、子供の何年先のことまで考えてください。

No.12 20/02/01 11:54
匿名さん12 

今何周かわかりませんが、旦那さんを愛してるなら旦那さんの子だとしても不倫相手の子だとしても旦那さんに話して堕したほうが子供とあなたと旦那さんのためだと私は思います。旦那さんの子だとしても不倫相手の子かもと大きくなるお腹にビクビク不安になりながら過ごす妊婦生活や育児は相当辛いです。
最悪ホルモンバランスの乱れなどから鬱になる方もいます。その状態から1人で育児は無理です。不倫相手の子だとしたら成長するにつれ顔などでわかりあなたや子供、不倫相手も含むみんなが不幸になります。周りで旦那にバレて離婚、慰謝料を請求された方を見ましたが目も当てられない状態になってました。
1人で育てるのもできますが…旦那さんが産んでほしいという状況で離婚はなかなか難しいかと…最悪理由を聞かれバレた時に慰謝料もかかるのでは…その時にもう堕ろすのが無理、産まれてからな時期だと生活もきついのでは。堕ろすのにも不安や申し訳ない気持ちも分かりますが産まれてからの赤ちゃん、旦那さん、みんなが不幸になるより、今対処したほうが旦那さんもあなたも第二の人生が歩めるのでは?と思ってしまいました。若いみたいですし…。どちらの選択にしろ辛いでしょうがあなたがひきおこしたことです。あなたが辛くない方を選ぶより。大事な人、赤ちゃんがより辛くない方を選んで下さい。

No.13 20/02/01 17:34
匿名さん9 

12さんの意見に賛成致します。

自分のエゴだけじゃなく、
子供の何年先の将来を本当に考えてください!!!
子供に罪はありません。だからこそなのです。よく考えて頂きたいです。

No.15 20/02/01 21:29
アドバイザーさん15 

まず不倫しなければよかったことなのでは?
家族を大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧