注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

創価学会員の人と結婚して、生後6ヵ月の娘がいます。 旦那の母親は私と娘を信入さ…

回答7 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 13:32(更新日時)

創価学会員の人と結婚して、生後6ヵ月の娘がいます。
旦那の母親は私と娘を信入させたいらしいと
旦那が言ってました。
旦那には私は入らないとハッキリ言っています。
娘は?と聞かれたので、
この子も入れないと答えたら
俺は入ってるのに何でと不機嫌になります。
子供を信入させたくない理由として
周りから嫌われる、などは旦那自身が学会員なので言いたくないですし
私自身創価学会の人は~、、、
などの偏見もありませんが
活動や勧誘、訪問など色々あるみたいなので
この子の将来大変そう、正直面倒くさそうぐらいの理由です。
旦那や旦那の家族に納得してもらえる
きちんとした理由は何と言ったらいいのでしょう

No.2995066 20/01/29 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 09:06
ご近所さん1 

何を信じていきるかは
子供に委ねたい。
大人になって決めされるのがいい。

とか?

No.2 20/01/29 09:13
匿名さん2 ( ♂ )

生まれた瞬間から、『仲間』の一員です。

ご苦労様です。

No.3 20/01/29 09:48
匿名さん3 

絶対だめだよ入れたら

No.4 20/01/29 10:02
匿名さん4 

私は創価学会の者なので、ご主人の気持ちがとても分かりますが主さんの気持ちも理解できます。
ご主人と義母には
信心とは信じること、娘は私の子でもありますので、私に信じる心が生まれる時まで待ってください
と伝えてはいかがですか?
活動は無理強いするものではありませんので、主さんの心が閉ざしているうちは義母も無理強いはしないと思いますよ。主さんも頑なに拒むのではなく、広い目で見たときに判断したらいかがでしょうか?
信じる心が生まれるのが今すぐではなく、50年先かもしれませんし、訪れないかもしれないですし。
お子さんはご夫婦お二人の宝です、どうか無理強いはやめて下さいと伝えて下さい。

No.5 20/01/29 11:48
匿名さん5 

元旦那家族もそうでした。
離婚の原因の一つが無理強いされたことです。
元旦那は活動らしい活動はしていませんでした。
義母には「学会に入っている◯◯さん(元旦那)を近くで見て、凄いななど思えたら私の方から入信したいと思うのでそれまで返事は待って下さい。」と伝えました。

No.6 20/01/29 12:16
匿名さん6 

主さん、結婚した時点で勧誘されることは予測できた筈ですよね。当然そうなりますよ。
きちんと自分で判断できるまで入信させないなどの誓約書を交わすなどの方法もあると思いますけど、大事なのは、本来幸せになる為の宗教であるはずなのに、それを世界平和の為の宗教などと言っている訳で、ごまかされないようにすることだと思いますよ。

No.7 20/01/29 13:32
人生の先輩さん7 

結婚する前は学会員と
知らなかったのですか?

知った上で結婚したならば
そうなることは 察せれた
はずですが。

スレ主さんの子どもでも
あり旦那さんの子どもでも
あります。

親が決めるのでは
なく 子どもが判断できるまで
待ってくださいで、良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧