関連する話題
相談させて下さい。 20前半の夫婦 子供4歳 賃貸暮らし 私 会社員 妻 パート 土日夫婦の仕事が重なると決まって私両親に面倒をみてもらっており
兄と母の確執について相談させてください。 もう5年前くらいに兄夫婦が両親の建てた家に引っ越し、同居するという話が出てました。 その際に自宅が狭いために増
騒音の苦情を出したことを後悔しています 今年結婚して旦那の会社の社宅に越してきました 子供はいません(希望はしています 社宅なので隣も下もみんな旦

主人に二股をかけられていた事が発覚しました。 結婚3年目の者です。長文です。 …

回答11 + お礼11 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 16:10(更新日時)

削除投票

主人に二股をかけられていた事が発覚しました。
結婚3年目の者です。長文です。
私との交際前に交際していた女性が居たことが先日分かり、私と交際を開始するくらいに別れたとは言っていますが、別れて居なかった可能性があります。
交際する前から好きだと言ってくれていたので、彼女が居るのに他の女に好きとか言えるチャラい人だと分かりショックです。
その女性とは5年ほど交際し、結婚の約束もしていたとの事でした。
その彼女のことは交際前に聞いていましたが、私と出会うだいぶ前に別れたと言われていて当時、彼女は居ないと言われていたので落ち込んでます。
その彼女のことについて聞くと、急に額や首に汗をダラダラとかきはじめて他にも嘘をついているのか、未だに未練があるのか、など色々と考え込んでしまい辛い毎日です。
結婚してから一度、LINEの友達登録に見知らぬ女性が登録されていて喧嘩になりましたが、その女性がその人だという事も発覚したので更に落ち込んでいます。
過去の事なので今更落ち込んでも仕方ないと思いますが、嘘をつく人だった事や浮気紛いのことが出来る人だと分かり信頼できなくなってしまいました。
笑顔で話せなくなり優しくも出来なくて、主人の私への態度も冷たくなり、このままではいけないとは思いますが悩んでいます。過去の事だと割り切れますか?

20/01/29 10:43 追記
主人からは、今回の件はもう二度と話さないと約束をしろと言われ、話したら別居するとまで言われています。
嘘をつかれていたのは私なのに私が悪いのでしょうか…

No.2995072 20/01/29 09:49(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/01/29 09:54
匿名さん1 

削除投票

過去の事でも割り切れない事がありますよ。
旦那さんと別れた方が楽になれると思います。

No.2 20/01/29 09:57
主婦さん2 

削除投票

過去はどうあれ、今を見るしかないのでは?旦那がきちんと認めるところは認めてくれた方がまだスッキリする。

No.3 20/01/29 10:02
匿名さん3 

削除投票

主さん、悲しいですよね。
裏切られた感、不信感が募りますよね。
まぁ、結婚するまでダブってたくらいは過去として流せるかもですけど、LINEで繋がってるというのは許せませんね。しかも、その存在を隠してまで。
信用出来なくなるのは当たり前だと思います。

あなたが旦那さんに対して普通に出来ないならそれでいいと思います。
無理して対応する必要はないです。
今は旦那さんがどう対処してくるか様子見でいいのでは?

信用を失うのはあっという間ですけど、また信用してもらうにはかなりの時間が必要です。
旦那さんも本当に悪いな、反省してるというのであれば、あなたに信用してもらえるようにこれからは行動してくれると思いますよ。

そうでないなら、それまでの男、そんな奴って事です。
直ぐに答えは出さなくても、この先どうするか時間かけて色々考え
たらいい。

No.4 20/01/29 10:02
匿名さん4 

削除投票

結婚して3年も経ったんだし、過去のことはどうでも良くないですか?今浮気やらしているわけではないんだしさ。何が問題なんだろう?
旦那さんはあなたと上手くいくように嘘をついたんだし、選ばれたのは貴方なんだからドンと構えたらいいよ。

No.5 20/01/29 10:06
お礼

削除投票

>> 1 過去の事でも割り切れない事がありますよ。 旦那さんと別れた方が楽になれると思います。 ありがとうございます。
一歳の子どもがいて現在妊娠中で離婚はとても難しい状況です。
今すぐ別れられたらどんなに楽だろう…と下を向く毎日です。

No.6 20/01/29 10:07
お礼

削除投票

>> 2 過去はどうあれ、今を見るしかないのでは?旦那がきちんと認めるところは認めてくれた方がまだスッキリする。 ありがとうございます。
そうなんです、認めてくれたら私も割り切れるのに、現在も嘘に嘘を重ねてきています。悔しいです。

No.7 20/01/29 10:08
匿名さん7 

削除投票

主さんは、旦那さんが最初で最後の交際した人?
過去のない人など存在しないし、主さんは選ばれた人なのです。
何を怒る必要があるのですか?
婚姻前の浮気は離婚理由にならないので、旦那さんの不満が貯まれば主さんが不利ですよ。

No.8 20/01/29 10:11
お礼

削除投票

>> 3 主さん、悲しいですよね。 裏切られた感、不信感が募りますよね。 まぁ、結婚するまでダブってたくらいは過去として流せるかもですけど、LIN… ありがとうございます。
内容が内容で友人にも相談できず、ずっと落ち込んでいたので優しいお言葉に涙がでます。
反省してくれていたのなら救われますが、過去の事で怒る私が許せないと逆に怒られてしまい、別居の話までされてしまいました。
もう二度とこの話はするな!と怒られたので、今も何か隠しているのかな…と怯えています。
無理して対応しなくても良いと言ってくださり心が落ち着きました。
このまま様子を見て、すぐに答えは出さず、子どもと今後のために色々と考えます。

No.9 20/01/29 10:14
お礼

削除投票

>> 4 結婚して3年も経ったんだし、過去のことはどうでも良くないですか?今浮気やらしているわけではないんだしさ。何が問題なんだろう? 旦那さんはあ… ありがとうございます。
交際中も現在も浮気はしていないとは思います。
嘘をつかれていたことが私の中で問題になってしまっています。
当時正直に交際中の女性がいること、結婚の約束までしていることを聞いていたら主人とは交際しませんでした。
二股する人間って、その性格は治らないのではないかと思ってしまいます。

No.10 20/01/29 10:18
お礼

削除投票

>> 7 主さんは、旦那さんが最初で最後の交際した人? 過去のない人など存在しないし、主さんは選ばれた人なのです。 何を怒る必要があるのですか? … ありがとうございます。
私にも元カレは何人か居ます。
私が怒っているのは元彼女の存在ではなくて、嘘をついていたことなんです。
彼女は居ないと嘘をついていたのに、結婚の約束までしてる彼女と交際中だったことに落ち込んで居ます。
その女性と結婚後も繋がっていることにも不信感です。

No.11 20/01/29 10:18
匿名さん11 

削除投票

上の子供が5歳になるまで、と自分の中で期限を決めて生活するといいですよ。
その日までに仕事をして貯金して自分の地盤を固めて、そこで改めて離婚するかどうかを考えればいいと思います。

期限を設けると、それまでにやる事が沢山あるので旦那さんに構ってる暇が無くなります。
住む場所、収入と支出、小学校の手続きなどの生活に重きを置くようになります。
また浮気をするかもしれない旦那さんなら、備えあれば憂い無しですしね。
現実的に考えることが一番の割り切り法ですよ。

No.12 20/01/29 10:28
お礼

削除投票

>> 11 ありがとうございます。
期限を決めて生活してみます!
ずっと落ち込んでいたので、少し前向きになれそうです。
浮気をしそうな人間だと分かったので、しっかり備えます。

No.13 20/01/29 10:29
匿名さん13 

削除投票

まだ1歳の子供がいて妊娠中、本来なら最高に幸せな時なんじゃないですかね

そんな昔のことで幸せを台無しにするのはお腹の子供が可哀想です

居心地の良い楽しい家庭にしたいと思うなら、そうなるように努力するのも必要だと思います

今の旦那さんを見て下さい

No.14 20/01/29 10:30
匿名さん7 

削除投票

でも、選ばれたのは主さん。
不信感や怒りを元彼女が感じるなら仕方ないけど、主さんが不信感や怒りを続けて誰が幸せになるの?
その態度を理由に元彼女に行く口実をあげて、自分を不幸にしているんだよ。
lineは消去させて、終わりにしましょう。

No.15 20/01/29 10:35
お礼

削除投票

>> 13 まだ1歳の子供がいて妊娠中、本来なら最高に幸せな時なんじゃないですかね そんな昔のことで幸せを台無しにするのはお腹の子供が可哀想です … ありがとうございます。
そうですよね、過去の事で悩むのはおかしいのかもしれないと私も分かってはいるつもりです。
今回のことが分かるまでとても幸せだったので尚更落ち込んでいます。
お腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいで更に落ち込みます。
楽しい居心地の良い家内にしたいのですが、嘘をついていたのに逆ギレし冷たい態度をとる主人に嫌気がさしてしまい、また浮気のようなことをするのではないか…とか、すでに浮気をしているのではないか…と疑う自分が辛いです。

No.16 20/01/29 10:40
お礼

削除投票

>> 14 でも、選ばれたのは主さん。 不信感や怒りを元彼女が感じるなら仕方ないけど、主さんが不信感や怒りを続けて誰が幸せになるの? その態度を理由… 再びの返信ありがとうございます。嬉しいです。
なぜか、その女性の立場になってしまい怒っている自分もいます。
私が自分の気持ちを押さえてまで笑顔にならないと元彼女の元にいく主人なら尚更要らないかも、とまで思ってしまいます。
喧嘩したときにLINEの削除をお願いしましたが、断られました。連絡とらないから削除する必要ないとの事でした。

No.17 20/01/29 11:11
匿名さん7 

削除投票

要注意ですね。
黙って観察しましょう。
今のままでは、主さんが不利です。
旦那は不倫チャンスを狙ってるのか?不倫してるのか?
どちらにしても証拠を掴まないと!

No.18 20/01/29 11:35
お礼

削除投票

>> 17 度々のご返信ありがとうございます!
離婚する際にこちらが優位にたてるように、しっかり証拠はつかみたいです。

No.19 20/01/29 11:54
匿名さん4 

削除投票

まだ浮気してもないのにさ、先の事考えても仕方なくない?
嘘を付いていたことが許せないって言ってるけど、もうそれは過去のことなんだし今さら二人目のお子さんまで授かることができて幸せなのにどうしてほじくり返すの?お暇なんですね…( ̄▽ ̄;)
旦那さんが可哀想…
じゃあ、どうしても許せないなら旦那さんに嫉妬してもらうのはどうかしら?
元カレの方が優しかったとか実名出してああしてくれた、こうしてくれたとか言ったり…もうすぐバレンタインだから歴代の彼氏の名前を沢山順番に紙に書いていくとか。ちょっと意地悪してみるのもいいかもね\(^^)/旦那さんダメージ受けるかもよw

No.20 20/01/29 12:07
お礼

削除投票

>> 19 再度のご返信ありがとうございます。
過去をほじくり返すのは良くない事ですよね。私の嫌な部分が出てしまっています。仕事もしてなくて暇で考えなくて良いことまで考えてしまいます。
私は元カレの話しをすることは躊躇なく話せます。過去は過去ですし未練などないので旧友の話をするような感覚です。なので元彼女とかにも嫉妬はしません。
ですが主人は頑なに元彼女の話しをしたがらないので、おかしいなぁとは思っていました。いま思うと、話すと嘘がバレてしまうから話したくなかったのかな…と。思い出したくない!と怒るので未練があるのかもしれないです。
私の性格上、嘘や秘密は大嫌いですし過去の話しもサラサラっと言えてしまうので主人とは合わないのかもしれないです。

No.21 20/01/29 13:53
匿名さん4 

削除投票

そうなんですね…今現在は旦那さんは主さんのことを大切にしてくれていますか?毎日楽しいですか?もし、そうでないなら離婚も視野に入れてもいいかと思いますが、今が幸せなら問題ないと私は思いますね。

No.22 20/01/29 14:09
お礼

削除投票

>> 21 ありがとうございます。
大切にしてくれているとは思いますか、今回の件以外に色々とあり、楽しくはないです…
子どものためには幸せにならないといけないことは分かっていますが難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧