注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

疲労骨折しました。夫は対して配慮なし。こんなもんですか? 骨折類は初めてです。…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 11:57(更新日時)

疲労骨折しました。夫は対して配慮なし。こんなもんですか?
骨折類は初めてです。夫も周りにした事がある人がいないそうです。
ちなみに咳喘息で肋骨が疲労骨折。少し手を伸ばしても痛い。寝転がるだけでも痛い。
症状も原因も話しましたが、対してフォローなしです。休日、1日は子供達を見ると言って、下の子だけ半日見てくれました。2日目は会社の試験勉強したいと言われ子供達をショッピングモールで遊ばせている間1時間ほど与えてましたが結局勉強せずに、1人カフェで読書(小説)。帰宅後も靴の手入れ。試験については『全然わからない。どーしよ。え?俺が落ちてもいいの?』と。見たところ、少し勉強すればわかるような数学問題でした。
身体痛いのになんで優雅な休日をプレゼントしなきゃならないのか意味不明です。呆れすぎて怒る気も起きません。
普通なら激怒しますか?

No.2995110 20/01/29 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 11:47
人生の先輩さん1 

激怒しないです。

激怒する=分かれ要求。
期待すると腹がたつ。

痛いから何もしない。
ずーっと布団で寝ておく。

困れば自分でしますよ!
旦那。 ほっておきなさい。
自分の身体 痛みは自分で
守らないと。

No.2 20/01/29 11:51
おしゃべり好きさん2 

肋骨が折れたときも一切配慮願わないし、折れたらあかん所が折れた時も時々こちらからお願いすることはあってもさほど手厚い配慮を要求しませんでした。男の人は配慮しない人多いです。

No.3 20/01/29 11:57
匿名さん3 

大変な怪我ですね、早く治りますように。

、、さて、本題ですが
具体的な指示が必要かも。

普段家事も何もやってない男性って、主さんの旦那さんに限らず、恐らく悪気はないんでしょうけど何したらいいんだか「わからない」みたいです。

なので、一つ一つ主さんが司令塔になって指示をしてあげれば、きっとホイホイと指示通りになら動いてくれますよ。
私「まずは洗濯回して」→夫洗濯回しに行く
私「はいありがと。じゃ次は洗濯回ってる間に掃除機して。部屋の角もしっかりね。」→夫掃除機する
私「はいありがと。洗濯終わったから干して。パンパン叩いてシワにならないようにだよ」→夫洗濯干す
私「はいありがと。次買い物行ってきて。買うものはメモしといたから。わからない事があったら勝手に判断しないでラインしてきて」→夫買い物へ行く。ラインにて"どっちがキャベツでどっちがレタス?"とくる。私"右がキャベツです。そして、そのまるまる一個じゃなくて半分サイズの方を買って。"と返信。
私「おかえり。はいありがと。あれ?マヨネーズがないよ?はいもう一回、いってらっさい」→夫買い物へPart2

...みたいな感じに。
でかい子供だと思って指示するのが結局一番早いです。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧