注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

お付き合いすることになった男性の呼び方が決まりません。 良い呼び方はありますか…

回答4 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 14:00(更新日時)

お付き合いすることになった男性の呼び方が決まりません。
良い呼び方はありますか?

基本的に、4文字の男性の呼び方が難しく悩んでしまいます。

彼は「何でもいいよ。呼びやすい呼び方でいいよ」と言っていますが、
名前があき〇〇なので、さすがに〇〇で呼ぶのは不自然な気がして、
上の2文字がいいかな?と思っています。

あき君とかあっきーとかあきちゃんしか思い当たらず、それぞれで呼んでみますが
お互い30代後半なので、若い男女じゃないし何か照れくさくてどれも全部呼びづらいです。

お付き合いするまでは「〇〇〇〇さん」と4文字の名前にさん付けで呼びやすかったです。

でも男性は会話の最中でちゃんと私が決めたあだ名で呼んでもらいたいみたいですが、何かいい呼び方ありますでしょうか?

No.2995112 20/01/29 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 11:45
匿名さん1 

あっくんとか、、?

年齢は気にしなくていいんじゃないでしょうか?
恋愛なんてちょっとお馬鹿にならなきゃできませんからね!笑

お幸せに🍀

No.2 20/01/29 11:57
ぽんた ( 85JSCd )

何歳でもあきくん、とかは微笑ましいなあ仲いいんだなあと思うのでいいとおもいます!
私もアラサーですが彼氏のことは〇〇くん呼びです。
なんか君付けの方がマイルドな感じがして喧嘩しにくいかなあと思って決めました。笑
でもたまに呼び捨てのカップルもなんか親しげでいいなあって思います。

No.3 20/01/29 12:07
匿名さん3 

「〇〇〇〇さん」の頭か後ろの二文字をとって、「〇〇さん」と呼ぶだけでもフレンドリー

No.4 20/01/29 12:46
匿名さん4 

例えば「あきひろ」なら、私だったらあきさん、ひろさんかな。

No.5 20/01/29 13:55
お礼

>> 1 あっくんとか、、? 年齢は気にしなくていいんじゃないでしょうか? 恋愛なんてちょっとお馬鹿にならなきゃできませんからね!笑 お… ありがとうございます。
この際年齢は忘れることにします。

あっくんは以前の彼女さんたちに呼ばれてたっぽいので避けたいと思っています(;^_^A

No.6 20/01/29 13:56
お礼

>> 2 何歳でもあきくん、とかは微笑ましいなあ仲いいんだなあと思うのでいいとおもいます! 私もアラサーですが彼氏のことは〇〇くん呼びです。 なん… 呼び捨てよりは君付けの方が私も呼びやすいです。
男性の方が自分より年下なのもあり、呼び捨てだと上からに感じそうなので
やっぱりあき君にしようと思います。

No.7 20/01/29 13:59
お礼

>> 3 「〇〇〇〇さん」の頭か後ろの二文字をとって、「〇〇さん」と呼ぶだけでもフレンドリー 後ろの2文字で呼ぶと「のぶさん」になっちゃうので、
男性の方が年下なのもあり、ちょっと変なのであきさんの方が良さそうです(^^)

No.8 20/01/29 14:00
お礼

>> 4 例えば「あきひろ」なら、私だったらあきさん、ひろさんかな。 さん付けも丁寧で良いですよね。
男性の方が私より2歳年下なので、さん付けより君付けの方が
しっくりくるかな?とも思いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧