注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

プライドが高いから結婚出来ないんじゃない?って良く言われます。 30歳で7年彼…

回答27 + お礼8 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 20:59(更新日時)

プライドが高いから結婚出来ないんじゃない?って良く言われます。
30歳で7年彼氏がいません。

私はそこそこ社会的地位の高い仕事をしています。
年収もいいですし、海外旅行も年に4回くらい行きます。
そんな感じなので、結婚願望がないと勝手に思われるのですが、実際は結婚願望は人並み以上にあると思います。

しかし、それを話すと「え?全然行動してないじゃん」「勝手に男が寄ってくるわけじゃないよ」と言われます。
たまに紹介しようか?と言ってくれる人もいますが、やはり自分より年収が低い相手はそもそも恋愛対象として見えず(尊敬しずらいという理由です)
じゃあ、マッチングアプリしてみたら?とも言われますが出会い系じゃん、と思ってしまいます。
かといって、婚カツパーティーはがちすぎて嫌だし・・・
もうどうしたらいいかわかりません。

そもそも私プライドが高いんでしょうか?
親友にはもっと隙を見せたら男うじゃうじゃ寄ってくるよ!って言われますが、隙ってわかりません。

No.2995192 20/01/29 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/01/30 03:01
お礼

>> 1 プライド高いと思います。妥協点を見つけず、行動せず文句ばかり言っているような印象を受けました。 結婚したいなら婚活パーティーなど出会いを積… ありがとうございます。

やはり婚カツパーティーですか・・・
婚カツパーティーを敬遠してしまう理由が私自身恋愛経由して結婚したいという思いがあり、あんまり向いてないのかなって思ってました。

でも、今度試しに行ってみたいと思います。

No.10 20/01/30 03:02
お礼

>> 2 プライドが高いというよりかは理想が高いというか。 自分の譲れない条件があるのはいいことですが、結婚を考えるならある程度妥協点は必要だと思い… ありがとうございます。

そうですよね。
ほろ酔いですか。試してみたいと思います。

No.11 20/01/30 03:04
お礼

>> 3 プライドが高いんじゃなくて主が結婚しなくても充実した生活を送ってるからなんじゃないのかな。 ありがとうございます。

確かに独身生活も楽しいですね
でも、子どもが出来たら2人以上欲しいので焦っています。

No.12 20/01/30 03:07
お礼

>> 4 プライドが高く男性のランクを下げることができない。高収入な仕事してるなら高収入な男性と知り合うこともあるのでは?高収入の人が集まるパーティー… ありがとうございます。

そうですよね。
出会うだけ出会って友達でもいいから作って輪を広げたいです

No.13 20/01/30 03:10
お礼

>> 5 パーティーはガチすぎて嫌なわりに願望は強いんですか? ならガチすぎな場所に行って何が悪いんですか? はっきり言って、年収は男性が上の方が… ありがとうございます。
そうなんですよね。

焦らなきゃまずいですよね。
言い訳せず、まず婚カツパーティー試しに行ってみます。

No.14 20/01/30 03:11
お礼

>> 6 主さんのプライドは普通かと。 読んでても「何がなんでもとりあえず結婚したい!」「この人と結婚したいんだ!」でもなさそうだし、主さんがいくら… ありがとうございます。

プライドを持つことって悪いことじゃないのですね

No.15 20/01/30 03:12
お礼

>> 7 私の周りにも居ます 結婚したいのに婚活パーティーなど参加しない。 これプライドだと思ってます。 ガツガツしてるように見られたくない。 … ありがとうございます

子どもが望めなくなるのは嫌ですね。
頑張りたいと思います。

No.16 20/01/30 03:18
お礼

>> 8 主さんってなかなかアクティブな方なんじゃないかなと思うので、婚活パーティーやらマッチングアプリなんか使わなくたって出会いはありそうなもんです… ありがとうございます。

出会いあんまりないんですよね
もう合コンにも誘われなくなってしまいますし・・・ 

美人・スレンダーでもないです
イケメンがいいというわけではないのですが
とりあえず婚カツの場にまず行ってみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧