注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

1日に9時間以上寝ないと昼間起きてられません。仕事中も異常に寝てしまうので、上司…

回答2 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 21:30(更新日時)

1日に9時間以上寝ないと昼間起きてられません。仕事中も異常に寝てしまうので、上司の勧めで睡眠の検査をしたのですが、異常はなく所謂ロングスリーパーだと言われました。周囲からは病気じゃなくて良かったねと言われましたが、むしろ病気の方が対処のしようがあるし良かったと思います。寝ればいいと言われても、毎日それだけ時間をとるのは難しいです。今はカフェインの錠剤を飲んだりして何とか寝ないようにしのいでますが、無理に起きてるせいか息切れがしたり、頭がぼんやりしたり、毎日だるいです。思うように仕事にも打ち込めず、精神的にもしんどいです。探せば十分な睡眠時間を確保できる仕事もあるでしょうが、限られてますし、給与面の心配もあります。それに何より、今の仕事をやめたくはありません。どうすればいいのか、どこで相談したらいいのか、そもそも解決方法があるのかもわかりません。どんなことでもいいので、アドバイスがほしいです。お願い致します。

No.2995259 20/01/29 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 17:50
匿名さん1 

精神的にストレスなどはありませんか?心療内科も視野に入れて、普通の病院ももう一度行ってみては?

No.2 20/01/29 20:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。ストレスは確かにあるかもしれません。ただ、前検査受けた病院で医者の対応が辛かったので、医者に相談はもうしたくない気持ちが強いです。

No.3 20/01/29 21:30
通りすがりさん3 

私も最低9時間必要なロングスリーパー、37歳の女性です。
こういう体質で、小学生のころからよく寝てましたね。
産後は夜間も含めての頻回授乳に発狂し、入院までしました。

主さんは片頭痛はないのでしょうか。
私は、片頭痛の治療したら昼間の疲れは取れるようになりました。
睡眠時間はそれでも必要ですが。

夜遊びとかもってのほかで、今も9時には寝て6時半に起きてます。
規則正しい生活は必須ですね。

あとは日光に当たる。

マルチビタミンの錠剤、ビタミンDを取る、カルシウム、マグネシウム、鉄分の補給・・・。
血液検査おすすめです。不足成分を把握し、サプリ取るのいいかも。サプリケース持ってます。

マッサージ器を買う。肩、足をマッサージしてからだとよく眠れます。

入浴時間は30分ほど。熱め。毎日入浴する。シャワーは生理、片頭痛の日だけ。

アロマディフューザー。ラベンダーの香り。

部屋は薄暗くしてろうそくをともす。

リラクゼーション、クラシック音楽を常時流す。

・・・などでしょうか。

個人的には、片頭痛薬のイミグランが一番いい仕事してます。
他もありますが、私の眠くなる原因は片頭痛なので。
この頭痛のために消費される体力回復のため睡眠が必要なのでは?って思うほどひどいです。

主さんも、睡眠不足に現れてる何か隠れた病気があるのかも?
体力を消費するような何か、心当たりはないでしょうか。

長々と失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧