注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

28歳独身女性です。 仕事探し中で、今は実家暮らしですが、 家を出て働く方が…

回答3 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 19:56(更新日時)

28歳独身女性です。
仕事探し中で、今は実家暮らしですが、
家を出て働く方が良いのか、それとも実家に暮らしながら働く方がいいのか悩んでます。
実家に暮らしながらの場合はアルバイトを考えてて、実家を出て働く場合は派遣社員を考えてます。寮に住みながです。
ちなみに親には話してませんが、半年後くらいには今付き合ってる彼氏と同棲を考えてます。
どっちがいいと思いますか⁇

20/01/29 19:56 追記
派遣社員のところは半年働くと正社員になれます。

No.2995339 20/01/29 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 19:45
匿名さん1 

結婚するかどうか
同棲しても別れてしまう場合もあるから
ちゃんとした仕事に就いていた方がいいと思いますよ。

No.2 20/01/29 19:45
匿名さん2 

私なら結婚費用稼ぐために、実家住まいでなるべく給料の良い仕事につくかな。
派遣の方が給料良いなら、実家住まいかつ派遣にします。
彼が、全部結婚資金と今後の生活費は俺が出す!って言っているなら良いですけど、今時は共働きで家計も出し合うのが主流かも?

No.3 20/01/29 19:50
お礼

>> 1 結婚するかどうか 同棲しても別れてしまう場合もあるから ちゃんとした仕事に就いていた方がいいと思いますよ。 ちなみに同棲となると私が仕事をやめて相手の働いてる地域に行くことになります。
彼氏と私が今住んでる場所が結構離れてるので。
ちゃんと仕事に就くんだったら、実家を離れて相手が住んでる地域で寮に住みながら働こうとも考えてるので。

No.4 20/01/29 19:51
匿名さん4 

正社員は考えてないのですか?その彼とは結婚前提ですか?

その歳だと、もしその彼と同棲してグダグダ婚期が延びたり別れたりした場合、あなたは苦労するのではないかと思います。どちらにしても、一人で生きていける働き方をするべきではないかなぁと思います。

No.5 20/01/29 19:53
お礼

>> 2 私なら結婚費用稼ぐために、実家住まいでなるべく給料の良い仕事につくかな。 派遣の方が給料良いなら、実家住まいかつ派遣にします。 彼が、全… 同棲になった場合は生活費は全て彼氏が出して、私が働いたお金は貯金になります。

No.6 20/01/29 19:54
お礼

>> 4 正社員は考えてないのですか?その彼とは結婚前提ですか? その歳だと、もしその彼と同棲してグダグダ婚期が延びたり別れたりした場合、あなた… 彼氏とは結婚前提に付き合っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧