注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

画家を目指してます。ある公募展へ出品しているのですが、詳しい人、または画家の方へ…

回答1 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/29 20:59(更新日時)

画家を目指してます。ある公募展へ出品しているのですが、詳しい人、または画家の方へお聞きしたいです。
昔から絵かきを目指し
某画壇にも出品して幾度も入選していますが…

今回はある新人画家の登竜門と言われる公募(年齢制限ありの)に出品したのですが…落選しました。
非常に厳しく入ることは難しいだろうとは思うのですが…
入選している方々の絵を実際見ると 本当に正当に選出しているのだろうか?と疑いたくなるものもあるのです。
基準が何処にあるのかもう分からなくなってしまいました。

入選するとメリットがあるのかないのかも分からなくなり
一年間にその公募の為にかけるコストや時間も考えるとこれから続けるのが良いかも分からないでいます、
某有名画壇へは最初から出品した時から入選しています、ですがそこの入選レベルはかなり緩い場所だと思います。

なのでハードな年齢制限のある登竜門公募に今回は出したのですが…
公募によっては
できレースとかコネとか偏った審査も存在するんじゃないかと思ってしまうんですが美術業界に詳しい人で公募にまつわる話などありましたら是非教えてください!

No.2995374 20/01/29 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 20:32
匿名さん1 

聞いた話ですが普通に賄賂的な物があると思いますよ。
勿論真っ当にクリーンな公募展もあります。

No.2 20/01/29 20:59
お礼

>> 1 答えてくださりありがとうございます。
私も知っているなかで
絵のレベルには劣りはないけれども先生と呼ばれる方々に
気に入られなければならない場所があるのは知っています。

そこに私は関わっておりませんがやはり偏った場所があるのでしょうかね…
もちろん類いまれな才能があれば選ばれるとは思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧