注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

新婚のアラサー専業主婦です。パートに出たいのですが応募する勇気が出ません… 結…

回答5 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 12:21(更新日時)

新婚のアラサー専業主婦です。パートに出たいのですが応募する勇気が出ません…
結婚、引っ越しを機にパートをやめる→妊娠→流産→妊娠→流産で、何だかんだ無職状態が半年以上も続いてしまいました。
夫や友人以外とは関わらず好きな時間に家事や買い物をしてご飯を食べるという生活に慣れてしまいました。

今までパートや派遣してきましたが、恥ずかしながら仕事でのポンコツ具合や人間関係で悩み、一年以上続いたことは2度くらいしかないです。
扶養内ですら働くの怖いです。
惨めすぎて落ち込みます…

No.2995381 20/01/29 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 20:30
匿名さん1 

簡単な作業すればいいのでは自信持って大丈夫。

No.2 20/01/29 20:30
匿名さん2 

落ち込むくらいなら、行動した方が早いんじゃない?
今のままで良いと思っていないんでしょ?
少しの勇気がやる気に変わりますよ☺️

No.3 20/01/29 20:40
匿名さん3 

先の事考えると
勇気がとかのなっちゃうので、

見きり発車で応募しましょう。

無理なら旦那に
応募してもらいましょう。

まずは応募の事実を作りましょう。

そして
応募してからまた悩みましょう。

少しずつ動いては
悩んで動いては悩んでの
繰り返しをすれば

多少なり悩みのかたちは
変わって行きますから。

No.4 20/01/30 13:09
匿名さん4 ( ♀ )

私も流産後、1ヶ月後に社員で入社しましたが体力が続かず4ヶ月で辞め、半年以上の現在まで無職、子なし主婦です。
周りは働いてるし、子どもも居ないのにダメな人間だなと思って、今は毎日のように扶養内パート求人を見ていますが、同じくなかなか勇気がなく。。

化粧品の箱詰めなどの仕事をしたいけど、この辺には無いので辛いです。
お互い居心地の良いパート先が見つかるといいですよね。
アドバイスになっていなくてスミマセン。

No.5 20/01/31 12:21
通りすがりさん5 

私も同じです。
かれこれ4年ほどダラダラと専業主婦をしてしまっています。(旦那様が専業主婦を望んでいて専業主婦をされている方はいいですが、うちの場合、旦那から働け働けと言われているし、身内含めまわりは働いている主婦しかいません…。)

何かできることからしないといけないとは思っていますが、動けない…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧