注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

付き合っている人に思うことや違和感。 みなさんは、付き合っている方に対して…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 11:36(更新日時)

付き合っている人に思うことや違和感。

みなさんは、付き合っている方に対して、ここ嫌なんだよね。ここ、こうして欲しいんだよね。とか、
考えとかに違和感感じることはないですか?
もしあっても許容できる範囲だから交際を継続していますか?
それとも、相手を好きなことはベースとしてあるわけだから、話し合っていますか? それとも別れを選択しますか?
私は今婚活中で、複数の人と付き合う前の段階の方がいます。
よく妥協するな。と聞くけれど、
全てが自分の思い通りの理想の人なんていないですよね。
けど結婚相手になるかもしれない人という視点で見ると、色々な判断基準で見てしまったり、冒頭のことがあると、
もっと他にいるのでは。など考えてしまって、気軽に付き合う!ことになかなかなりません。
普通の恋愛?だったら、比較することもないしこんな風に思わないと思うんですが、どうしても比較してしまい一人に選べれません。
みなさん、全てがしっくりくる人なんていないですよね?
みなさんの経験を知りたいです。
昔の普通の恋愛で言うと、多少違和感があっても付き合っていたんですが、
結婚相手かも。と思うとそれができません。

No.2995415 20/01/29 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:55
匿名さん1 

結婚相手には、尊敬でき、許せる人を選びなさいと教わりました。
私は聞いてハッとしました。

No.2 20/01/30 07:53
匿名さん2 

嫌な事も含めて一緒に居たいと思えないなら、無理なんでは。

私が結婚したいと思った人は、この人の介護なら、オムツの交換でもなんだって出来るって思った人だな。困る面や嫌な面もあるけど、それ以上に尊敬できるから好きになったと言うのもある。

主さんが、許容出来るかどうかだと思います。

No.3 20/01/30 11:36
匿名さん3 

私は看護師ですが、介護って思うと、相手が誰であろうと、しんどいししたくないって思ってしまいます。
私は自由に一人で死んでいきのが良いのかもしれません。
嫌なとこがでてきたら、そこばっかりが目についてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧