注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校最後のお弁当で複数人からバカにされました。一緒に食べた友達がインスタに挙げて…

回答8 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 16:53(更新日時)

高校最後のお弁当で複数人からバカにされました。一緒に食べた友達がインスタに挙げていて、他のクラスの人からも「あの弁当の持ち主だれ?」や「最後なのに手抜きじゃん」、「ご飯に梅干しとか笑」などが友達のインスタのコメントに書かれていました。その日の弁当は冷凍食品とご飯に梅干しが一つ乗っていていつも通りでした。他のみんなは可愛いかまぼこやまず、冷凍食品が入ってなくキャラ弁だったり弁当に手紙が入っていたりとフルーツが付いたりして豪華でした。でも作ってもらったっていうのもあって何も言ってなかったのですが、バカにされているコメントを見て凄く恥ずかしくなり母に「みんなにバカにされた」と言ってしまいました。そしたらみんな豪華だったの?と話してたのにお父さんが「うるせー、黙って食え」と一言言ったときから母が怒りだり「お前には一生つくらん、恩を仇で返すとはこの事だ。夜ご飯も食べなくていいから。」と言われ夜ご飯をゴミ箱に捨てられました。今自室でコンビニ弁当をたべているところです。食材も使うな、だそうです。文句を言ったのは悪かったと思います。自分で作って無いのだから文句をいう筋合いは無いです。でもバカにされて腹がたったし、周りと違ったという私の気持ちも少しは理解して欲しいです。それに父に言われた瞬間怒鳴り出すのはどうかと。この調子じゃしばらく私の前にご飯は出てこなさそうです。

No.2995423 20/01/29 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:33
匿名さん1 

それって、友達と数人が悪いよね?

お母さんだって頑張って毎日作ってたんだよ。感謝はしてもいいけど文句は言ってはいけなかったかな。
お母さんじゃなくて、先生に言うべきだったよ。
まあ、夕飯を捨てるのはいかがなものかと思うけど。

それと、性格の悪い友達はこの先付き合っていかない方がいいよ。
人のお弁当をインスタに投稿って…
そいつの親に、どんな教育してんだ!って怒鳴ってやりたいぐらいだよ。

No.2 20/01/29 21:34
匿名さん2 

そんな友達必要?
家庭によって違うんだから
キャラ弁って(笑)
そっちのが恥ずかしいよって言い返せるぐらい強くなれ。
そして感謝のきもちを親に言いな。
当たり前に3年間作ってもらってんだから。自分で作ってる子もいるんだからね。

No.4 20/01/29 21:43
匿名さん3 

明らかないじめです。
本当の友達ではないですよ。
親には謝ればいいと思います。

No.5 20/01/29 21:45
匿名さん5 

友達も親も酷い。
主さん辛いね。
私なら、最後のお弁当はそれなりに気合い入れるけど‥。
もし友達にそんな事言われたら
何よりショックだし子供に悪かったと申し訳ない気持ちになるな‥。

なのにお母さんまでキレて
ご飯無しに食材まで使わせないなんて
余りにも酷いし信じられない。
そんなお母さんに
謝る気にもなれないかも‥
私が高校生だったら‥

No.6 20/01/29 22:35
匿名さん6 

周りのみんなも結局は親に作ってもらっているだけで自分ではなにもしていない
あなたは自分でお弁当を作ったことがありますか?
自分で食材を買ってきて作ってみれば例え冷凍食品だとしても大変さが見に染みてわかると思います
しばらく自分で食材を買って作ってみてその気持ちを親に伝えればいいのではないでしょうか?

友達も高校生になってまだお母さんに作ってもらっている弁当を比べあって人を馬鹿にするなんて精神年齢は小学生並みです
一切相手にする必要はありません

No.7 20/01/30 13:55
匿名さん7 

お母さんとちゃんと話しをしてごらん。お母さんのお弁当を悪く言うつもりはなかった。友達に馬鹿にされた悔しさを聞いてもらいたかった。お弁当毎日作ってくれてありがとうございましたって。自分の気持ちをを整理してきちんと気持ちを伝えよう。

あとさ、そんなタチの悪い同級生に振り回されないようにね。うちはうちで大丈夫。ひどいことを言われるならば、インスタも証拠として抑えて訴えたっていいんだからね。

No.8 20/01/30 16:53
匿名さん8 

そんな友達こちらから願い下げ。
卒業でしょう?
これを機に縁を切りましょう。
人の母親が作ったお弁当にケチつけるなんて、お里が知れてます。
お母様には一言でいいので謝ってください。
例え冷凍食品が多くて手抜きに見えても、お母様はそれをわざわざ買いに行って、朝早く起きて作っています。
あなたのためにしていることです。愛情です。
傷ついて、お母様に当たってしまった気持ちもわかります。
ただ一言、「ごめんね」と言えば大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧