注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

別のスレでも相談した者なんですが。私は今高校1年生で吹奏楽部に入っています。私は…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

ななしさん( ♀ tt6TCd )
20/01/29 22:14(更新日時)

別のスレでも相談した者なんですが。私は今高校1年生で吹奏楽部に入っています。私はもともと別の運動部に入っていたのですが、運動があまりできなくて、きつかったため、吹奏楽部に転部しました。しかし、私は希望した楽器にはなれず、入って一ヶ月ぐらい経った頃から、辞めたいと本気で思うようになりました。
顧問の先生からは、入る時に絶対やめないでねみたいなことを言われたので非常に言いづらいです。辞めたい理由としては、私は途中から入ったし、同じパートに同期の子がいないため、同期から地味〜に浮いている。でも、他の人たちは、同期の子たちと仲良くしている。
さっきも言ったけど、私は希望の楽器になれず、楽しくない。部活の雰囲気が真面目すぎる。先生が厳しい。先輩も面白い時はあるけど、怖い。
親に相談してみたら、また辞めるの?このままだったら、将来同じことを繰り返すよ?と言われました。また、私は部活がハードで生活のリズムがあまり、整っておらず、少しだらしない生活をしていました。だから、部活辞めても、ただ怠けるだけだと言われました。
でも、このまま続けたとしても、ただ、やりたくもないことをやらされている。
その分ストレスが溜まり、逆に色々うまくいかなくなる。人間性まで変わってしまいそうで怖いです。
もともと私は物事を決めた後、後悔してしまうことがほとんどです。しかしそれは、生まれつき?持っている性格だと思うし、一生治る事はないと思います、
それに、部活は強制されてしなければならないことではないですし、将来仕事をする時にも同じ事を繰り返す…とは少しレベルが違うと思います。
私は今夢があり、その夢を達するためには、東大レベルの大学に行かないといけません。それも言いましたが、絶対勉強しないで怠ける…の一点張り。
私が間違ってますか???
たくさんの回答待ってます

No.2995442 20/01/29 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:49
匿名さん1 

間違っていないよ。
部活を辞めるのはあなたの自由です。
部活を辞めた方が楽になれると思います。

No.2 20/01/29 22:14
人生の先輩さん2 

部活を辞めたい

駄々をこねる

ママに叱られる

ママを毒親だと思い込む

部活行くたくないから学校ズル休み

ネットサーフィン

翌日登校

友達に心配して貰えて、ちょっと嬉しい

部活サボり

学校行きたくなくなる

ズル休み

ネットサーフィン

毒親ウルさい

居場所が無くてイライラ

ズル休み

ネットサーフィン

毒親ウルさいから、渋々登校

友達、心配してくれなくて寂しい

ズル休み

ネットサーフィン

ズル休み


大学受験失敗

高校卒業

引きこもり

毒親ウルさい、居場所ない

死にたい

死ぬのも怖い

毒親ウルさい、居場所ない


毒親が亡くなる

家を失う

死ぬの怖い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧