注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バイトのシフトについて、私は初めてバイトをしたのですが、システムがイメージと少し…

回答5 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 13:58(更新日時)

バイトのシフトについて、私は初めてバイトをしたのですが、システムがイメージと少しちがいました。
バイトは週や月毎にシフト表というのに希望を書いて提出するものだと思っていましたが、私は面接時に土曜と日曜なら入れます。と言ってからずっと土曜日日曜日だけ、特に何の提出もなく入れられている感じです。
模試がある日をその一ヶ月くらい前に伝えたら、まだそこまでシフトを作ってないからもっと近づいてから言ってくれと言われました。
しかし一週間前になって伝えたところもうシフトが作ってあり、特に怒られはしなかったものの修正ペンで消す作業をさせてしまいました。
かれこれ一ヶ月になるのですが、模試がある日などは入れないし、逆に学校が行事の振替などで休校になったときに入りたいのですが、少しやりづらいです。
この場合は堂々と入れない日など相談して良いのでしょうか、タイミングがよく分からないしなんだか罪悪感がありますがどうしようもないです…

No.2995481 20/01/29 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 22:37
アドバイザーさん1 

来れない日を予め紙に書いて渡したらどうでしょうか。
それならシフトを組む人が忘れる心配もないし、主さんも安心出来ます。

No.2 20/01/29 22:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
来週の日曜日がまた模試と被っていて、ただでさえ週2日しかこれないのに…
来れない日はアドバイス通りにすると良いですね、かわりに入れる日もメモにしても大丈夫なのでしょうか。
正直私は初バイトであまり役に立っていないので本当に人が足りない時以外は給料泥棒になられるのを嫌がられやしないか少し不安でもあります。
でも休む分埋め合わせしようとしないのはいけない気もするし、悩みます。

No.3 20/01/30 12:59
匿名さん3 

向こうがいい加減なのが良くないですし、この日は出れないですって事前にしつこく言っていいと思うな

No.4 20/01/30 13:18
匿名さん4 

大体いつくらいにシフトを組みますかって聞いてみては?その日にちが近づいてきたら休みたい日を紙に書いて渡すなり口頭で伝えたらいいと思います。

休校の日もこの日は出たいですって言えば人手が多すぎる場合を除けば普通に入れてくれるとおもいます。
学生さんは勉強するのが本業なので、模試だから休むとか夏休み冬休みはお金ほしくて沢山はいってくれるとか学生バイトあるあるなので周りは理解してるはず!罪悪感なんて必要ないですよ!大丈夫!

No.5 20/01/30 13:41
匿名さん5 

学生バイトを使ってる職場では、固定シフトじゃない限りだいたいどこもシフトの締め日があるはず。
私の勤め先では毎月15日まで。
これを聞いてみては?
シフト作成者もずいぶんと不親切だなとは思うけど、主さんもさすがに1週間前はダメかな。

基本的に土日しか働けないという感じなら、今はまだそのままでもいいんじゃないかな?
自分の都合で土日以外も入れます!
というのは、仕事ちゃんと覚えてからの方がいいような気もするよ。
いくら人が足りなくても、その日に入るスタッフの面子によっては新人とは組ませられないというのも結構あるから。

今後もあまりにも自分都合で希望曜日すらまともに出れない事が多くなるなら…バイト自体しない方がいいんでないかい?

No.6 20/01/30 13:58
匿名さん6 

曜日で決まってるとこでバイトしてました。
休みたいときは代わりの人を探して休みの交換してましたけど、そういうことは出来ないですか?
ほかのスタッフにみんなどうしてるか聞いてみるのもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧