注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

男友達のことが気になっているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 (…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
20/02/01 12:07(更新日時)

男友達のことが気になっているのですが、どうしたらいいのか分かりません。

(駄文+長文です…)

私は現在大学4年生です。
男友達(a君とします)も大学4年生で、同じ研究室になって仲良くなりました。
a君のルックスは好みではなかったのですが、一緒に過ごすにつれ話しやすいところや第一印象とのギャップ(意外と優しいところ)に惹かれ始めています。
惹かれてはいるのですが、告白しようか迷っている理由が2つあります。

1つ目はa君に好かれているか分からないからです。
仲は良いとは思うのですが、ご飯や遊びに誘うのは基本私からです(a君が男女問わずあまり自分から誘うような人ではないからかもしれませんが)。また一緒に出かけても恋愛的なムードになることはなく、他の男友達たちといるときと接し方は変わらないように思われます。
a君は今まで彼女がいたことはないらしいですが、a君は理想が高そうなので、その点でも自信がないです(自分の見た目に自信がないです)。

2つ目は、a君に対する私の思いが、純粋な恋愛感情なのか、独占欲なのか分からないからです。
私は過去に2人とお付き合いしたことがあるのですが、どちらも友達から恋人になって破局してしまいました。
どちらの人にも私から好意を寄せていたのですが、いわゆる恋愛漫画的なドキドキすることはなく、他の女の子に取られたくないという思いの方が強く、嫉妬する=その人のことが好きだと思っていました。
そこからのお付き合いで、友達と恋人での接せられ方のギャップに疲れてしまうというのが、別れの原因の一つにありました。
うまく言えないのですが、「その人の友だちとして一番になりたい」という思いと「彼女になりたい」という思いの線引きがうまくできていなかったのだと思います。
今のa君への思いもどちらなのか分からないです。a君と二人でいて楽しいという気持ちはありますが、ドキドキはあまりしないです(私が元来ドキドキしない人ということもあるかもしれないです)。

残りわずかな学生生活を一緒に過ごしたいと思っているのですが、このまま友だちとしているべきか、告白して多少気まずくなってしまうか、はたまた付き合いたいのか、分からない状況です。
(ちなみに4月からはお互い違う県で過ごすことになります。)

相談内容がごちゃ混ぜになってしまい申し訳ありません。
まとめますと、
Q1.私のa君への想いは恋愛感情なのか、友だちとしての独占欲なのか?
Q2.恋愛感情だった場合、告白すべきかどうか?
になります。

ここまで下手で長い文章を読んでいただき誠にありがとうございます。
お答えしていただける方がいましたら、お力添えよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2995544 20/01/30 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 14:36
匿名さん1 

恋愛で間違いないと思いますが、離れちゃうのでしたら早く気持ちを伝えた方がいいですね

No.2 20/01/31 07:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

確かに気持ちを伝えるには時間が限られてますよね、、
もう少し前向きに考えてみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

No.3 20/01/31 08:48
匿名さん3 

告白する気持ちを持ちながら、何人かで遊びに行く回数を増やし思い出をたくさん作ったほうがいい。
勝手な判断で悪いけど、主さんは遠距離恋愛はできないタイプだと思う。
先のことより今のこと。
思い出をたくさん作って。

No.4 20/02/01 12:07
お礼

>> 3 レスありがとうございます!

遠距離できないってのは当たってます…したことはないんですけど、自分でも無理だろうなって思ってます笑

確かに残り少ないですし、思い出作った方がいいですよね!参考にさせていただきます!ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧