注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

20歳の時に自閉症と診断を受けました。 しかし病院は医師に対して不信感を持って…

回答2 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

リラ( 24 ♀ KW2TCd )
20/01/30 08:50(更新日時)

20歳の時に自閉症と診断を受けました。
しかし病院は医師に対して不信感を持ってしまい2、3年前に行ったのを最後にそれきりです。

就労継続支援A型の飲食店で1年半ほど働いていましたが人間関係や職場環境等のストレスが溜まりに溜まって辞めてしまいました。

仕事をしていない身でこれ以上生きていてもどうしようもないと一度紐に首をかける所まではいきましたが踏みとどまってしまいました。

今は家の料理や掃除等をやっています。
でもたまにストレスを溜めすぎるせいか家事をするやる気が起きない時があります。
最低限のことはやらないといけないのはわかっていますが、どうしたらしっかりやれるようになるのかわかりません。

文章が読みづらくすみません。

No.2995603 20/01/30 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/30 08:50
通りすがりさん3 

病院ってほんとに相性です。

信頼できる病院を探してみてもいいかもしれませんね

たまに吐き出す場を作るのも大事かな。
責めたくなるのも症状で、主さんは悪くない。

No.2 20/01/30 08:18
お礼

>> 1 診断を受けた時に自閉症以外言われなかったのですが恐らく何となくですがうつ病他諸々じゃないかと思っています。
回答ありがとうございました。

No.1 20/01/30 02:54
匿名さん1 

文章読みづらくないですよ。むしろ読みやすいです。
家事は習慣化するしかないですが、ストレスでやる気が出ないと…鬱を併発してないですか?
自閉症はそういった二次障害を併発しやすいと言われています。
発達障害の人のライフハックなどは検索すれば出てくるのでそういった工夫をして少しでもストレスフリーに近づける、でもそれでもうまくいかないなら新たに合う病院を探したり自律神経を整えるために生活を見直すなどしてもいいかもしれませんね。

  • << 2 診断を受けた時に自閉症以外言われなかったのですが恐らく何となくですがうつ病他諸々じゃないかと思っています。 回答ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧