注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もしもの話。妻が怖い事を…。 結婚して一年。落ち着いてきた今。ふと東出昌大…

回答8 + お礼7 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 14:44(更新日時)

もしもの話。妻が怖い事を…。

結婚して一年。落ち着いてきた今。ふと東出昌大の不倫のニュースを一緒に観てました。

(・。・僕) {もし僕が浮気したらどうする?

8(・妻・)8{居なくなる。

(・。・僕){どういう事?

8(・妻・)8{何もなかった事にする。貴方との出会い、恋愛、結婚何にもかも。もし、子供が居たら…貴方に親権を渡す。もし、妊娠中だったら…貴方が汗水垂らして稼いだお金で中絶する。

(・。・僕){どうして…?

8(・妻・)8{貴方が好きだから恋愛するの。貴方が好きだから結婚するの。貴方が好きだから貴方の子供を愛せるの。貴方があってこその全てであって、貴方とだから意味がある。貴方が居ないんじゃ要らないんじゃない?死別は別として。だから、忘れて思い出も形も残さずやり直す。まっさらのが私は良い。

何かもっと許さない!とか最低とかこう、一般的な事を言うんだろうかと思っていたんですが、中々の変化球で怖かったです。普段は温和で優しくて家事も料理も完璧で良妻です((( ;゚Д゚)))皆さんは「もしも」旦那さんがそうなったらどうしますか?そして僕の妻は極端なのかしら。因みに僕は浮気は無理です。妻とゲームとウィスキーとアニメあったら生きていける。

No.2995615 20/01/30 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 04:02
匿名さん1 

で?その話の何処に相談したい悩みがあるの?お悩み相談なんですけど。
のろけ話は他でやりなよ

No.2 20/01/30 04:11
匿名さん2 

奥さんと同じ考えですね。
全てなかったことに。

No.3 20/01/30 04:13
通りすがりさん3 ( ♀ )

主妻さんは、まるでゲーム世代の象徴ですね。
悪いほうの意味で「ゲーム脳」という言葉使われてますけど
人間関係や、縁起でもないけど「自殺」なんかもスイッチ一つでリセットしてまた復活できるかのような感覚でいる世代のこと。


主妻さんが↑の悪い例というのではなく、その世代の特徴的な考えなのではないかと感じました。

No.4 20/01/30 04:26
お礼

>> 1 で?その話の何処に相談したい悩みがあるの?お悩み相談なんですけど。 のろけ話は他でやりなよ すみません、おしゃべりって言うのがあったので、世間の奥さんたちはどんな考えがあるのかなぁて気になって

No.5 20/01/30 04:48
通りすがりさん5 

それを『一途』と言うんでないかい?
主さん一筋に愛してるって事だね。

私は逆に旦那がそんな事態を起こしたらウザイ😑
放棄するなんて許さない。怨む。

ちなみにカテゴリーは「おしゃべり」だから雑談🆗👌
サイト名が『お悩み』付いてて惑うんだろうね…。
よくあるんです。
お詫び申し上げます、すいません😣💦⤵️

No.6 20/01/30 06:12
匿名さん6 

いや、逆に浮気した旦那の子供だから愛せないなら、子供作らないほうがいいよ。笑
浮気しようが何しようが子供出来たら
無条件に可愛いし。
それで可愛くないってなるなら、子供がかわいそう。
実際は変わるでしょう‼️笑

No.7 20/01/30 06:54
匿名さん7 

それはただ釘を刺されたパターンでは?
我が家の場合こうするから、道をはずすなよと肩を叩かれたようなもん。
まっ奥さんの気持ちわかるけどね!
最近流行ってるから、不倫。

No.8 20/01/30 08:30
匿名さん8 

奥様の話 具体的にどうする事なのか知りたい。
何も無かった事にするには具体的にどうするって事なのかな?だって事実結婚してるし
忘れようにも どうやって忘れて まっさらにするんだろう?
単なる願望なんじゃない?

現実には記憶喪失にもでもならなきゃ 無かった事には出来ない

No.9 20/01/30 14:17
お礼

>> 2 奥さんと同じ考えですね。 全てなかったことに。 ((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))!!
妻と同じ思考の方が!妻以外の目線から聞いてたい!

No.10 20/01/30 14:18
お礼

>> 3 主妻さんは、まるでゲーム世代の象徴ですね。 悪いほうの意味で「ゲーム脳」という言葉使われてますけど 人間関係や、縁起でもないけど「自殺」… あ~確かにリセット型ではあります。妻はまだ20代だし、該当的には当てはまる!

No.11 20/01/30 14:21
お礼

>> 5 それを『一途』と言うんでないかい? 主さん一筋に愛してるって事だね。 私は逆に旦那がそんな事態を起こしたらウザイ😑 放棄するなんて… 確かに一途です。僕のことを最優先してくれるので。

怨む((( ;゚Д゚)))やはり代償は重いですよね、因みに離婚とか慰謝料とかって考えたりしますか?

いえいえ、僕こそ申し訳ないです。かわりになんて謝らないで下さい。有難うございます。すみません

No.12 20/01/30 14:23
お礼

>> 6 いや、逆に浮気した旦那の子供だから愛せないなら、子供作らないほうがいいよ。笑 浮気しようが何しようが子供出来たら 無条件に可愛いし。 … 子供好きだからそれは可能なのかと言われた時思ったんですが、言えませんでした(笑)

まだ居ないので実際は不明です!

No.13 20/01/30 14:25
お礼

>> 7 それはただ釘を刺されたパターンでは? 我が家の場合こうするから、道をはずすなよと肩を叩かれたようなもん。 まっ奥さんの気持ちわかるけどね… そうだと信じてます。
何で流行ってるんですかね?僕は自分に因果応報で返ってくる気がしてしたいとは思わないです。そして田舎出身なんで浮気しようものなら、町中に知れ渡ります。なので欲望がない。

No.14 20/01/30 14:30
お礼

>> 8 奥様の話 具体的にどうする事なのか知りたい。 何も無かった事にするには具体的にどうするって事なのかな?だって事実結婚してるし 忘れように… 詳しく聞きました。

戸籍にバツつく事でなかった事にはならない。が、それは視野にいれず、仕方ない事。消せないから。

記憶喪失というか関わらない事で消していくっていうのが正しいみたいです。身軽になって新しい恋愛すれば過去の恋愛が霞むからねと。

怖い((( ;゚Д゚)))

No.15 20/01/30 14:44
匿名さん8 

>>14

要するに離婚して新しい恋愛するって事ですね。
普通だと思います
別に怖くないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧