関連する話題
夫のことを心から大事に思い、大好きです。 ですが、夫が「離婚したい」という気持ちに対して幸せを願い身を引くことができません。 離婚したいと切り出され約一

これは進んでいるということ? 2年以上前に別れた元彼がいます。 ずっと思…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 20:34(更新日時)

これは進んでいるということ?

2年以上前に別れた元彼がいます。
ずっと思い出にできずにいつも思い出してしまい苦しく過ごしてきてしまいました。

美化しているのではなく、嫌な思い出がなく、いい思い出ばかり。嫌なところを思おうとしてもいいところしか思い当たらない。それでも別れたのは、相手の親の反対。親に立ち向かうほどの存在にはなれなかったというのが答えだと思います。

別れた当初は毎日泣いて仕事もグダグダになり、完全に病んでいました。
今は資格取得のため新たな一歩を踏み出し、泣くこともそんなになくなりました。

それでも2年も経っているのに、頭にはいつも元彼が住みついており、恋しく切なくなり仕方ないときもあり、もうむりだ…とこの世の終わりのような気持ちになる。かと思えば次の瞬間に、もっといい人に出会える!という気持ちになり。

ネガティブな自分とポジティブな自分が闘ってる毎日です。こんなだから、あの日から気持ち的には何も進めてない、内面の成長がないと思ってきました。

しかし昨日ふと思いました。ネガティブな自分だけではなく、ポジティブな自分がたまに出てきてる。この苦しい気持ちも、闘ってるからであって、ここを乗り越えたら光が差し込むのかな?と。

そしたら少し楽になった気もします。
みなさんの経験から聞きたいです。

No.2995668 20/01/30 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 15:05
匿名さん1 

親に負けて守ってくれない人なんて別れて良かったです、もっといい人に出会えるといいですね

No.2 20/01/31 20:34
匿名さん2 

主です/お礼
ありがとうございます。
そうですよね、いつかもっと素敵な人に出会えるのを楽しみにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました