注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

25歳の男性です。 男なのですが実は、全身脱毛をしています。 顔から下の毛が…

回答11 + お礼9 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 04:57(更新日時)

25歳の男性です。
男なのですが実は、全身脱毛をしています。
顔から下の毛がなく、パイチン状態です。

最近転職した先でタイミング悪く、温泉旅行が近日あるらしく、歓迎会を兼ねて出席をせざる状況になっています。
当然、皆でお風呂に入ることになると思うのですが、とても恥ずかしい状態です。

前職までは一切、慰安会などがなくこんな状態を想定していませんでした。
正直、彼女の前でしか脱ぐことがなく、何も意識していませんでした。

せめて下の毛だけでも何か付け毛できるようなものってあるんでしょうか?
方法も含めて早急に対応を考えています。

よろしくお願いします。

No.2995715 20/01/30 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 10:15
匿名さん1 

酔っ払ったふりしてお風呂やめる。
早朝に入る。

No.2 20/01/30 10:47
匿名さん2 

別にいいのに。
「俺脱毛したんだ〜」「だってこうだし〜」って普通に言って堂々と出してれば。

普通に「それがなにか?」って顔して堂々として飄々としてれば別に変な目で見られないよ。
見られても別にいーんだし。
なんでわざわざ大変な生き方の方へ進むのか逆に分からん。


No.3 20/01/30 11:02
匿名さん3 

ご飯食べたあととかに、ちょっと気持ち悪い…少し横になるわー、ってそのままフェードアウト!

No.4 20/01/30 11:05
人生の先輩さん4 

そんなの気にする男(おっさん)は居ないと思います。

大丈夫。

No.5 20/01/30 11:12
匿名さん5 

脱毛徹底しましたね。男性で下までない方って今多いんですか?流行りなの?
無毛症の方向けにつけ毛的なものが有るとは思いますが、他の箇所もツルツルですから、脱毛自体は気づかれますよね。

どうしてもならネットで検索。主にカツラメーカーか医療用つけ毛とかで探して見る? プロピアさんは確か特殊メイク用のつけ髭は扱っていますよ。

No.6 20/01/30 11:35
人生の先輩さん6 

そんな場面も考えた上で覚悟して全脱毛したんじゃないの?

No.7 20/01/30 11:54
匿名さん7 

普通見ないし気になっても聞かないでしょう

No.8 20/01/30 12:23
匿名さん8 

温泉苦手だから、部屋の風呂入る!って言えばOK。
同期にいましたよ。
おそらく太っている方だったので、それが恥ずかしかったのかなと思います。
「(男なのに)おっぱいあるから入りたくなかったんじゃない?笑」とネタにはなりましたが、すぐにそのネタは消え去りました。
あなたのキャラにもよりますが、「ごめん、ちょっと生理中なんよ(笑)」とかネタを挟めるくらいになれば気になんてされません。

No.9 20/01/31 22:28
お礼

>> 1 酔っ払ったふりしてお風呂やめる。 早朝に入る。 早朝はいいかもしれませんね。
自分は飲めないので、酔ったふりの演技力も必要ですね。
アドバイスありがとうございます。

No.10 20/01/31 22:30
お礼

>> 3 ご飯食べたあととかに、ちょっと気持ち悪い…少し横になるわー、ってそのままフェードアウト! 食べ過ぎでトイレに非難も確かに自然にフェードアウトの手段ですね。
ありがとうございます。

No.11 20/01/31 22:32
お礼

>> 4 そんなの気にする男(おっさん)は居ないと思います。 大丈夫。 ちょっと安心。でも恥ずかしい。
慣れるしかないか!

No.12 20/01/31 22:42
お礼

>> 5 脱毛徹底しましたね。男性で下までない方って今多いんですか?流行りなの? 無毛症の方向けにつけ毛的なものが有るとは思いますが、他の箇所もツル… 確かにネットで検索してみると色々ありますね。
他がツンツルなので、浮いちゃいますね・・・(笑)

脱毛に関しては私の場合は、彼女のリクエストです。
元々、私自身が女性のファッションが好きなこともあり、また彼女が私の女装姿で一緒に出掛けたいとのリクエストが多いので、その流れもあります。
いずれにしても以前から手足の部分のムダ毛処理はしていました。

貴重な情報ありがとうござました。

No.13 20/01/31 22:44
お礼

>> 6 そんな場面も考えた上で覚悟して全脱毛したんじゃないの? また、確かにご指摘通りです。
銭湯などに行くことはないと思っていただけに・・・。

No.14 20/01/31 22:48
お礼

>> 2 別にいいのに。 「俺脱毛したんだ〜」「だってこうだし〜」って普通に言って堂々と出してれば。 普通に「それがなにか?」って顔して堂々と… >普通に「それがなにか?」って顔して堂々として飄々としてれば別に変な目で見られないよ。
まずは、一度銭湯で試してみたいと思います。
銭湯には小さな頃にしか行ったことがないので、いい経験にもなりますね。

ありがとうございます。
恥ずかしいけど堂々と!

No.15 20/01/31 22:51
匿名さん15 

首から下の毛が生えてこない体質なんだ、ってまじめに言って嘘ついちゃうとか?
モラルのある人なら、笑わずにいじらないでくれるとおもいます。
ひげも脱毛してるか、薄い方ならある程度信憑性ありそうです。
会社に正にそういう人がいます。髪の毛はしっかりあるのに手足の産毛とかほとんどない人。細い目立たない産毛がちらほらあるだけです。流石に下の毛はどうか知りませんが。

なので、
自分でも恥ずかしいけど、遺伝とかでもないんだけど、なぜかこういう体質なんだよね、と言い切って仕舞えばどうでしょう。
嘘つくのが嫌だったらお勧めはしません

No.16 20/01/31 22:51
お礼

>> 8 温泉苦手だから、部屋の風呂入る!って言えばOK。 同期にいましたよ。 おそらく太っている方だったので、それが恥ずかしかったのかなと思いま… 温泉が抵抗あるのも、確かに人それぞれ色んな諸事情があるのですね。
とても参考になります
ありがとうございます。


No.17 20/01/31 22:51
匿名さん17 

ゲイだと思われるかもね
この日から主の扱われ方がよそよそしくなるかも

No.18 20/01/31 22:58
お礼

>> 15 首から下の毛が生えてこない体質なんだ、ってまじめに言って嘘ついちゃうとか? モラルのある人なら、笑わずにいじらないでくれるとおもいます。 … そうですね。
最初の一言目がとても肝心ですよね。
髭脱毛もしてしまっているので、確かにその流れもアリかもしれませんね。
隠し事は心のどこかに引っかかりますが、その時の状況にもよりけりですかね。

ありがとうございます。

No.19 20/01/31 23:00
お礼

>> 17 ゲイだと思われるかもね この日から主の扱われ方がよそよそしくなるかも ゲイ扱いですか・・・。
それは少々きついな・・。
女性が好きです!

No.20 20/02/01 04:57
通りすがりさん20 ( ♂ )

あっ俺も陰毛は無いっすよ?
ツルツルに剃ってる。
高校生の頃から陰毛が恥ずかしくてみっともなくて剃り始めた。
今では光脱毛で定期的に処理しているけど。

サウナでも温泉でも行くけど、最初の一瞬だけ興味持たれるけど、意外と直ぐに沈静化しますよ?
俺は理由を聞かれた時に「髭剃るのと同じ感覚」って答えた。

俺は気にならないけど相手が気になるようで、そこが問題ではあるけど、それでも自分に陰毛が生えているのを見られるよりかはマシです。
陰毛が生えているのを見られる方が遥かに恥ずかしいし、情けない。

犬や猫じゃないんだから毛が生えている事が良いとかないと思うんだけど、おかしい考えの人がいるよね。
陰毛とか、、、何のために生やしているんだろ?
生やすのがカッコ良いと思っているんだろうか?

小学生ぐらいの天然ツルツルに憧れる。
股間だけ小学生になりたいぐらい。

大きくて立派なモノが大人の象徴的な言い方を和る人がいるけど、俺にとっての男らしさとかはそこじゃない。
美意識の違いなんだろう。

俺は俺であり、他人の目には怯えない生き方をしている。
たかがムダ毛の事で、他人に気を遣う必要は無いと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧