注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

うちの幼稚園児の娘は可愛い女の子が出るアニメが好きで見ています。娘はプリキュア、…

回答2 + お礼2 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/30 16:31(更新日時)

うちの幼稚園児の娘は可愛い女の子が出るアニメが好きで見ています。娘はプリキュア、プリパラ、アイカツ、ファントミラージュを見ています。
先週娘が「ママ~このお姉しゃん可愛い」と言ったので、私は娘のほうを見たら娘はラブライブシリーズと私に天使が舞い降りたとけものフレンズと私能力は平均値でって言ったよね!を見ていました。それらは私が録画していたものでした。
特に私能力は平均値でって言ったよね!を気に入って見ています。娘曰く「お姉しゃん達可愛いしかっこいい」と言って見ています。
ラブライブシリーズと私に天使が舞い降りたとけものフレンズは「可愛い」を連発しながら見ていました。ここまではいいのです

しかし、こないだ買い物に言った時にラブライブシリーズの一番くじとガチャガチャとウエハースが売っていた時、娘は「あれ欲しい!」とか「ガチャガチャやりたい!」とか「ウエハースに入ってるカードが欲しい!」と言って泣きわめきました。

ラブライブでU'sだった時に娘は希ちゃんが大好きでグッズを集めていました。以前ガチャを回した時に希ちゃんじゃないキャラが出た時に、娘は「もう一回やる!欲しいのこのお姉しゃんじゃない!欲しいのは希お姉しゃんだもん」と言って泣いたので、私は「希ちゃんじゃなかったのは残念だったね、でもね、にこお姉さんもYの為に会いに来てくれたんだから温かく迎えなきゃダメ」だと言ったのですが、娘は「やだ」を連発したので、仕方なく譲ってやらせてしまったので、娘は泣けばまたやらせてくれるとなったんだと思います。だからやらせずに帰ったのですが、やらせてあげたほうがよかったのでしょうか?

ラブライブサンシャインAqoursではダイヤお姉さんが大好きです。
虹が咲学園スクールアイドル同好会ではせつ菜お姉さんが大好きです。
私に天使が舞い降りたは、花ちゃんが大好きです。
私能力は平均値でって言ったよね!は、ポーリンお姉さんが大好きです。
けものフレンズは、サーバルお姉さんが大好きです。

No.2995837 20/01/30 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 16:09
匿名さん1 

出るまでとかではなく回数を決めたりお小遣いは500円までとか決めてやったほうがいいと思います。
そうすることで計算能力もつきます

No.2 20/01/30 16:13
お礼

>> 1 「ガチャガチャ回したいの?じゃあやっていいよ、でもねやっていいのは5回までだよ?5回やっても欲しいキャラが出ない事があるよ?それでも泣かない?泣かないと約束できるならやっていいよ」と言ってみてもいいですよね

No.3 20/01/30 16:17
お礼

後、このガチャガチャやるのに300円いるんだって、じゃあ3回やったらいくらかかる?と娘に聞いて答えられたらご褒美としてやらせてあげるのもいいですよね。
あるいは、今度買い物に行く時までに、ママの言う事を聞く、やんちゃしない、幼稚園バスがお迎えに来ても泣かないなどの約束をして、ママとの約束を守れたらご褒美としてやらせてあげるのもいいですよね

No.4 20/01/30 16:31
匿名さん4 

子供はアニメを見ると玩具を欲しがるんですよ。だからむやみにガチャガチャとかやらせちゃダメ、ご褒美にやらせる?ご褒美はあまり教育に宜しくない!できて当然なんだから。
クリスマス、誕生日、子供の日などのイベント時にやらせてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧