注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

7年前に離婚を経験した、もうすぐ30になる女です。 結論を言いますと、離婚…

回答5 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 18:38(更新日時)

7年前に離婚を経験した、もうすぐ30になる女です。

結論を言いますと、離婚してよかったと思っているのですがモヤモヤな気持ちがずっと拭えません。男性の心理がわかる方教えてくれませんか?

なるべく短く、
離婚までの流れを説明します。

5年程付き合いの末、2年同棲、プロポーズ後、結婚。入籍、引越し、家具を買い、新生活スタートという頃、相手がひとりにしてほしいと言い、私を実家へ帰るよう要求。

何故と聞いても、何もいいません。
悩みましたが私は実家へ帰ることを承諾。 

両親は離婚していて、実家には父のみ。
悩み事を話せる関係ではありません。

義母も真剣に向き合ってもらえず。(あのこそういう所あるよね~とからっとした様子)

半年実家にて過ごしましたが、限界がきてしまい、話し合いを求めましたが最後まで真相不明のまま離婚となりました。(離婚届は私が提出、結婚式のキャンセル料も私が負担しました。)

私としては、若くして家庭をもつ圧迫に気負いしてしまい自由を求めた、長く私といたことで飽きてしまった、そのあたりだと思います。(浮気の線は低いです)

離婚してから2回、相手から連絡がありました。1回目は離婚して2週間ほど、元気?という内容。2回目は半年ほどでしたが無視しました。

最近相手は結婚したようです。
できちゃった婚です。

普通だったら、こんな出来事の後、例え時が経とうとできちゃった婚なんてしないと思います。

もういいんです、昔の事ですし若かったのもあるので悔しい思い出ですが許しているつもりです。

が、男心よくわかりません。
相手は、何の後悔も罪悪感もなく生活を楽しんでいるのでしょうか。
どなたか教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。

No.2995871 20/01/30 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 17:25
匿名さん1 

男心というか、その男性はほぼ間違いなくあなたへの罪悪感は感じてないと思います。

ただそんなことよりも、そんな非常識な方と結婚続けてなくてよかったと思いますよ!
理由も話さず突き返して、あげくに式のキャンセル料も払わないなんて、、、言ったら悪いですが、同じ男としてほんと情けないというかダサいです。

そんなことよりこれからの人生楽しみましょうよ!

No.2 20/01/30 17:26
匿名さん2 

子供が出来たら、本人の意思や覚悟が足らなくても、責任が発生しますから。
それに、向こうも歳をとって落ち着いたかもしれませんしね。
年齢や、仕事と収入の安定、その時の環境次第で、人の結婚観も変わりますよね?
結婚に前向きさが出て来ていても、不思議はないと思います。

No.3 20/01/30 17:39
人生の先輩さん3 

仕事や対人関係、離婚した経験などで、彼は大人へと成長したんじゃないかな。

貴女が知ってる彼は、まだ幼さの残った青年だったのでは?

貴女は、自分が成長した実感はありますか?

No.4 20/01/30 17:53
匿名さん4 

先のこと考えすぎて、重くなっちゃって、鬱っぽくなったんではないでしょうか。
そこで考えたら、今は自分には誰も必要じゃないと思って、でも、そんな気持ちが晴れて、寂しくなったところでデキコンという感じではないでしょうか

No.5 20/01/30 18:38
匿名さん5 

人に、対して誠実に向き合ってない人と離婚して良かったですよ。でき婚ということですが傷つけたらスミませんが貴女と同時進行だったのではないですか?貴女な貴女の幸せ掴んで胸張って笑える人生歩んでくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧