注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

内定がありません。もうどうすればいいかわかりません。 私は20卒なのですが、内…

回答5 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 23:31(更新日時)

内定がありません。もうどうすればいいかわかりません。
私は20卒なのですが、内定が一個もなく現在就職活動をしています。
数え切れないほどの会社を受けましたが全部ダメでした。

ダメな理由は(言われたことないですが恐らく
受け答えがコミュニケーションができない人だと判断されている
受ける会社と私の志望動機がズレている
履歴書などの小さなミス
実家通いのため受ける会社と少し遠い
などだと思います。

毎回反省をし自分なりに改善をしているのですがダメみたいです。
私は昔から一つ覚えると一つ抜けるみたいなダメ人間でした。
就活始まる前から私は社会で生きることに向いていないだろうなと思っていました。

最近は面接を受けるとこの時期に受けているため「内定はもらいましたか?」「何社落ちたのですか?」など聞かれます。沢山落ちている時点でマイナスポイントなんだと思います。

もうこんな時期なので求人もないですし、就活に心底疲れてきました。これが夏・秋とかなら少し休もうと言っても許されるのですが今の時期だと休むことさえ許されません。
就活が決まっていないので学校の人、受ける会社の人、友人など直接は言われませんが「こいつはダメ人間だな」と思っているのだろうなと思います。そう顔に書いてあるように見えます。

もう新卒ははずれますがとりあえず就活は続けようと思っていますが新卒が外れ社会経験がない人は圧倒的に取ってくれるところがないという言葉をネットで見つけました。

私は本当に生まれてから今まで考えが甘いんだろうなというのはわかっているのですが私は本当はイラストレーターになりたくて、周りの人はこぞって厳しいよ(そんなことはわかっています)言われその受け答えに疲れたため自分のやりたいことを今は封じ込め働きながら目指そうと考えていました。
でも最近落とされた会社の面接で「あなたは本当はこんなこと(受けた会社の仕事内容)やりたくないんでしょ?」と言われなにがなんだかわからなくなりました。私は自分の好きなことだけやっていたいとか思っていません。でもなんかどう答えても見透かされているようでした。
もう内定もないのでこれからバイトか派遣しながらイラスト描いていこうかなとか少しよぎりました。
自分の甘さに鳥肌が立ちます。この文章を読んでいる人も鳥肌立っていますよね…

クズな相談をしてしまい申し訳ありません。吐き出したくて書き込みました。
もう新卒で就職しないともう終わりですかね…

No.2995956 20/01/30 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 19:55
匿名さん1 

中途採用でも募集している所はありますよ。
狭き門ならそこの会社のホームページをよくチェックすることですね。
それから自分のことをクズと言ってしまうと本当にそんな人間になってしまいますし、面接官にも伝わりますから、自信を持って、自分の強みをアピールしましょう!

No.2 20/01/30 19:56
匿名さん2 

内定はまだ一度もありません、落ちた企業は数知れずです。
これを馬鹿正直に言ってませんか?
内定があるかどうかなんて企業はわかりませんから、
実は先日、○○系の企業さんとご縁を頂きましたが、御社が第一志望ですので、
御社とご縁があった際にはお断りするつもりですって言えばいいです。
就活は化かし合いですよ、生真面目な性格ですと言うと聞こえはいいですが、
融通が利きませんと言われたらいやな奴に聞こえませんか?
もし内定を貰えている友達が近くにいるようでしたら、
自分をよく見せる言い方を教えて貰った方がいいと思います。

No.3 20/01/30 19:59
人生の先輩さん3 

就活も大変ですよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

ここは開き直って、
「学校行きたくない…」
なんて甘えてる中高生達に、
「私みたいになりたいの?休んでも良いけど、勉強しなさい!勉強!」
ってアドバイスしてみては?

( *´艸`)

さて、

就職は結婚と同じ。

焦って、適当な相手と結婚しちゃうと、その後の生活で苦労しか待ってないものなんですよ。

どこでも良いから就職しよう!とは思わずに、バイトなり、人材派遣に登録してみては?

まだ若いんだから、色んな経験をしといた方が良いです。

焦る必要なんて、どこにもありません☆

No.4 20/01/30 20:04
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

すべて見抜かれてるだ、自分も何万人も接客しているとさ、
あぁ、この人は買う客、買わない客、直感力が働いてね~笑
イラストレーターという過酷な現実やったらいいじゃないの、
それでダメだったら諦めもつくだろ?自分の気持ちに嘘ついて、
中途半端な生き方してるから、物事うまくいかないのだよ!!

君はダメなんかじゃないぞ、磨けば輝くはず、諦めるな・・
ただ自分を開花できてない、だからやるだけやってみろ!!
就職活動もイラストレーターも、若いうちは勢いと経験だ、
自分も向かない営業という過酷な世界で己を磨いて今がある、
苦い経験も辛かった過去も、今は美酒という名の思い出だ、
諦めるなよ、君を必要としてくれる会社は必ずあるからな。

No.5 20/01/30 23:31
匿名さん5 

正直私は新卒採用より、中途採用の方が簡単だと思います。(御人的な意見ですが)
現に私はフリーターから25歳で航空会社に就職しました。

なので気にする必要はないと思います。
1年ぐらいふらっと海外に行ったり、好きな絵を描いてみてはいかがですか?
やりたいこと我慢してばかりだといつか後悔しますよ。
周りの批判的な意見なんて聞かなくていいです。
やりたいことを夢中でやってると結果は後からついてきます。
就職はそのあとでも遅くないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧