注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

好きな人を彼女から略奪してしまったかもしれません。 昨年友人の紹介で知り合…

回答9 + お礼5 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 22:24(更新日時)

好きな人を彼女から略奪してしまったかもしれません。

昨年友人の紹介で知り合った男性がいます。友人が間に入りお互いフリーだから気が合えば連絡先交換しなよと言ってくれて二人で遊ぶようになりました。

見た目もタイプで性格も優しかったので私はすぐに好きになってしまいました。

酔った帰りは手を繋いだり家に送ってくれる仲になりました。浮かれていて、これは両想いだろうなと確信していたのですが、彼女がいる事を本人から知らされました。(友人に紹介された際はいると言えない雰囲気だった、そもそも女の人を紹介されるとは書いてなかったそうです。私も男を紹介すると聞かされていなかったので本当の話だと思います)

それを聞いて彼女がいる人と手を繋いだり、二人で遊びたくない事、私は好きになってしまったから余計会うのはよくない事を伝えて連絡も無視しました。

1ヶ月経とうとしていたのですが、その男性から最後に話したいと連絡がきていて会いました。
そこで元々彼女に迫られてタイプではないけど付き合った事、私との事を大切にしたいから別れた事、振り向かせるよう努力するからまた二人で遊んで、いつか付き合ってほしいと言われました。

嬉しかったけど彼女から略奪したのではないかと悲しい気持ちになりました。

私がいなければ付き合い続けたかもしれないのに私が好きだと打ち明けたから乗り換えたのではないかと苦しい気持ちになっています。
でも彼の事は好きです。今すぐ付き合うのは無理と伝えてありますが、好きだからいずれ付き合いたいです。最低の考えでしょうか?

No.2996050 20/01/30 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/30 22:10
匿名さん1 

別にいんじゃないですか?
きっとあなたがいなくても別れていただろうし
好き同士で付き合った方がいいですよ。
早く付き合いたいですね

No.2 20/01/30 22:14
匿名さん2 

彼女がいる事、後で聞かされたなら
そりゃフリーだと思って
好きになるのはしょうがないけど
彼女さんが可哀想ですね
悪いのは男じゃないですか?
彼女居て手を繋いだり
そんな男は口だけですよ、浮気性。
あなたも同じ目に合うかもしれないですよ
恋は盲目って言うんで後で後悔しないようにしてくださいね。

No.3 20/01/30 22:15
お礼

>> 1 別にいんじゃないですか? きっとあなたがいなくても別れていただろうし 好き同士で付き合った方がいいですよ。 早く付き合いたいですね そう言う考え方もあるのですね。少し気が楽になりました。
今は信用できないので直ぐには付き合えないけど心は奪われています。

いつか私も捨てられるかもしれないと言う心配もあります。

No.4 20/01/30 22:18
お礼

>> 2 彼女がいる事、後で聞かされたなら そりゃフリーだと思って 好きになるのはしょうがないけど 彼女さんが可哀想ですね 悪いのは男じゃない… 男の人も悪いですよね。

私も自分がいつか同じ目に合いそうで怖いです。

彼女がいたから手を繋ぐ以上の事ができなかったりけど、今後はキスしたり抱きしめたりしたいと言っていました。

ちゃんとしてるようで二人で遊んでる時点で浮気者ですよね。

No.5 20/01/30 22:23
匿名さん5 

いいんじゃないでしょうか。
私は主さんより彼が、あんまり良い印象がないです(すみません)
彼女がいることを言えない雰囲気だった…って、彼女に対しても主さんに対しても誠実じゃないと思います。その後の主さんとの関係を考えると、彼女のことは大切に思っていないんだなあと、軽い感じを受けました。
彼と付き合うのはいいと思うけど、同じような状況や浮気に対して考えが甘い彼なのかな、と。
気を付けてお付き合いくださいね

No.6 20/01/30 22:27
お礼

>> 5 私も良い印象を受けなかったので謝らないでください。

同じ事をされないか心配です。

友人に相談したらそもそも彼女と別れてるのかもわからないよねと言われてより疑っています。

共通の友人に彼女いたみたいだよと伝えたら事後報告で聞いて相談を受けた。信じてあげてと言われましたが疑ってしまうのです。

No.7 20/01/30 22:34
匿名さん2 

彼女が居たから手を繋ぐ以上できなかった、上手いこと言ってますが
誠実さもないなと思いました

主さんと真面目に付き合うつもりなら
ちゃんと別れてから気持ちを伝えられた方がまだ信用できます
2人で会っていたのも
今後付き合いたいっていう気持ちが
向こうにもあっただろうし彼女が居ながら不誠実じゃないですか。

No.8 20/01/30 22:34
人生の先輩さん8 

あまり深く考える必要は無いんじゃないかな。


「付き合う」って行為は、お互いに相手をもっと知る為に行うこと。

イチャイチャしたり、束縛するのが目的ではありません。

相手を知るうえで、相性が悪いなとか、性格や価値観が合わないなと思ったなら、いつでも別れて良い。
それが「付き合う」ってこと。
「結婚」とは違うんです。


彼と元カノは、何らかの理由で合わなかった。

たまたまそのタイミングで、彼は貴女と出会ってしまい、
貴女の事をもっと知りたいと思った。

ただ、それだけのことですよ。

No.9 20/01/30 22:38
お礼

>> 7 彼女が居たから手を繋ぐ以上できなかった、上手いこと言ってますが 誠実さもないなと思いました 主さんと真面目に付き合うつもりなら ち… 誠実ではないですよね。
好きだけど信用できなくて、信用できないけど好きな自分がいて頭がおかしくなりそうです。

No.10 20/01/30 22:40
お礼

>> 8 あまり深く考える必要は無いんじゃないかな。 「付き合う」って行為は、お互いに相手をもっと知る為に行うこと。 イチャイチャした… 最近彼のことですごく悩んでいたのですが、もっと楽に捉えた方が良いと言うことですね。

付き合うと言うことは相手を知る期間なんですね。

次付き合う人とは結婚かもと勝手に判断していて頭と心が合っていない状況でした。

No.11 20/01/30 22:49
人生の先輩さん8 

もっと楽に捉えて下さいw


けど、
また彼の心変わりがあるんじゃないか。
自分は結婚を意識してる。

なら、
結婚を前提としたお付き合いがしたいと、彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

彼は貴女の理想の夫になれるのかを知るため、
貴女は彼の理想の嫁になれるかを知るため、交際する。

それなら良いのでは?

No.12 20/01/31 02:46
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

結婚している人なら話は違いますが


恋なんてそんなもんでしょ
予測できないことがおこるんだから

傷つけられたり、
傷ついたりして成長してくものです

何でも経験する事が大事だと思います

これをしたら自分にふりかかる。
バチが当たる。
そう考えることも大事かもしれませんが

あまり考えると何するにも
臆病になりませんか?

私がいなければと言っていますが
逆に、彼女さんからしたら、
別れてさらにいい人に出会える可能性も
あるじゃないですか


誰だって色々な感情があるのは
生きているから当然です

あまり深く考えず
悔いのないように
生きる事が大事かと思います!

No.13 20/01/31 13:36
匿名さん13 ( ♀ )

結婚を考えているのですね。
それなら、まずは友達として会っていく中で、私と結婚前提で付き合いたいと思ったら正式に付き合いましょう。と伝えては?
それまではキスしたり体の関係は持てない、とも。

それで怖気付くならまだ他の女性とも出会いたいって思ってるということですからね。
信用できない状況なんですから、男性には信用されるように頑張ってもらいましょう。

No.14 20/01/31 22:24
匿名さん14 

経験者です。

ちゃんとしてる人なら友人に「フリー」だなんて思わせない。

友人が彼女いるいない位の確認もなく、紹介したなんてあり得ない。

確認したけど「彼女はいない」って言ってた位は想像しないと…。
 

私も彼の方が「恋愛したい!彼女ほしい!」って言ってたからって紹介されたけど。
いつも女の影がつきまとう人だったな。
嘘も平気でつく。

彼女がいるのに、他の女と手を繋いで口説ける男は、繰り返しますよ。
時間の無駄。








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧