注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

国際結婚し現在海外在住です。 昨夜夫が出て行きました。 理由はケンカ。 会…

回答8 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 09:40(更新日時)

国際結婚し現在海外在住です。
昨夜夫が出て行きました。
理由はケンカ。
会社の作業着をまとめ出て行きました。
私は現地の言葉がわからない為、
『知的障害あるんじゃね』
等ばかにされ、唾をかけられブチ切れました。

出て行け!と言われたので、どこに出て行けばいいか聞いたら、
『日本に行け。自分の国に帰れバイバイ』
と言われたので、
お前が出て行け!と言ったら出て行きました。

私も日本に戻りたいですが、ペットがいるので離れることもできません。

No.2996169 20/01/31 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/31 02:05
匿名さん1 

すみません、わたしにはお疲れ様です、よく頑張ったね、としか言えません。上からでしたらすみません。ですがあなたは一人ではありません。何も出来なくてすみません。ですが心はあなたを思っています。

No.2 20/01/31 02:17
匿名さん2 ( ♂ )

素直に日本に帰ろう

No.3 20/01/31 03:09
匿名さん3 

ペットが検疫が出来る対象ならば、ペットと一緒に帰って来たらどうですか?

それか 自分でどうにか出来るようになる為に外で働く事を始めるとか。
言葉が話せなくても 言葉を聞き取る事は出来る様には すぐなると思います。
なにもしないでそのままだと 状況は悪化しても良くはならないですよ?

No.4 20/01/31 03:37
匿名さん4 

どこの国かわからないけど、DV男は将来性ないです。
別れて日本に帰った方がいいですよ。
お子さんもいないようだし、勝手に帰国して離婚届出したら?

No.5 20/01/31 04:24
匿名さん5 

国際結婚で海外在住、現地の言葉が話せない。
私のことかと思いました。
お気持ち痛いほどわかります。

旦那さん、最悪ですね。
奥さんに唾かけるなんて。
本当に日本に帰ってもらいたいです。
以前航空会社勤務だったのですが、ペットは国外に持ち出す場合かなりの手続きが必要です。
国によっては半年ほどかかります。
また、手続きをしないまま無理やり連れて帰った場合、そのペットは日本に入国することができず、また元の国に戻すこともできません。
つまり、殺処分となります。
手続きなしに連れて帰るのだけはお控えください。

現地に言葉の通じるお友達はいますか?
もしいたらその方にお願いして、ペットの手続きを手伝ってもらってください。
基本的に動物病院でできます。
主さんの在住国でどれくらいの日数がかかるかはわかりませんが、手続きだけ済ませておいて今後いつでも出ていけるようにしましょう。
もしくはもしお友達がペットを預かってくれるなら、費用や手数料をお支払いして手続きをお願いして、先に帰国してもいいかもしれません。

日本に帰れとか、唾吐くとか、どの国の方としてもほんとあり得ません。

No.6 20/01/31 08:13
匿名さん6 

そこに住み続けていいんじゃないですか?
出て行ってくれたんだし。

No.7 20/01/31 09:22
匿名さん7 

今は新型肺炎流行っていますから自宅で留まり旦那さんにメールなどしてみては?頭に来ると思うが食事とか大丈夫とか?

No.8 20/01/31 09:40
匿名さん8 

早く日本に帰っておいでよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧