注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

おはようございます。 専業主婦です。 こんなことあまりないのですが きょう…

回答7 + お礼4 HIT数 387 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/02/05 21:29(更新日時)

おはようございます。
専業主婦です。
こんなことあまりないのですが
きょうは朝から
疲れて体もいたいし
なにもやる気がしません。
最近旦那といがみあってるのもあるかもしれません。
子どもは1才で
一人のときは車も運転するの恐いので
遠出もできません。
駅まで歩いていきます。
友達もいないし毎日話し相手もいないので気が紛れたり、ストレス解消
できることの案がなにか
あればなんでもいいので
教えていただきたいです。
100円ショップ巡りも、飽きてきました。
よろしくお願いいたします。

No.2996229 20/01/31 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/02/05 21:29
匿名さん11 

涙活

YouTubeで検索

すっきりするよ。
泣かないよ、こんくらいじゃ。って思って見てみると、ティッシュ使い放題。気づかず心にたまってたんだなあ、って思う。定期的に、試してみて。

心を洗おう。

No.10 20/01/31 09:41
匿名さん10 

ママ友を作ったらいいと思う。
住んでる地域の広報や施設で主宰している乳幼児向けのイベントあったら、参加してみるのもいいのでは?
あとは、図書館の子どもコーナーで読み聞かせなんていかが?

No.9 20/01/31 09:11
主婦さん9 

私も結婚して新居に引っ越したので、近所に友達も知り合いもいませんでした。

知らない土地に引っ越したので、ベビーカー押しながらとにかく近所を歩き回りました。
すると、ここはこんな風景なんだ、とか、こんなところにこんなお店があるんだ、とか、毎日発見がいっぱいでした。
お気に入りの散歩コースもいくつか見つかり、今日はこのコース、次はこのコースなど、楽しみも増えました。
私は割とだれとでもおしゃべりする方なので、よく買い物に行くお店の人とおしゃべりしたり、そこで新しいメニューを教えてもらったり、知り合いも増えました。
子ども連れで、喫茶店にも入りましたよ。

とにかく、いろいろ歩き回ってみてください。
そこでいろんな発見があると思います。
そのことやその時の赤ちゃんの様子を帰ってきた旦那さんに話すと、話題も広がります。

やる気の出ない日は、一日家でゴロゴロしましょう。
そんな日があってもいいと思います。

今日は昨日と違う、新しい日。
今日の子供は、昨日の子供とは違う、新しく出会う子供。
日々、新た。

楽しんでください。

No.8 20/01/31 08:58
お礼

>> 5 わかります。寝たくても寝れない 本を読みたくても読めない。 わたしは泣いてましたね。 ドラマでもなんでもいい。 気持ちをたかぶらせる… 経験談ありがとうございます。
とてもうれしいです!
泣くこともストレス解消だときいたことあります!
テレビでドラマや映画じゃまされながらですが
みるのもいいですよね!

No.7 20/01/31 08:50
お礼

>> 4 お菓子やパンを作ったりとかはしませんか? 私事ですが気持ちに余裕がある時はお菓子やパンを作ります。 昨日はチョコレートマフィンを作り… ありがとうございます!
いいですよねー!
私もお菓子づくり大好きですがなかなかできず(;-;)
来週はバレンタイン用で久しぶりにやります!

No.6 20/01/31 08:45
お礼

>> 3 例えば子供と公園や町ブラがてら散歩とかは? 全然違いますけど、自分は時々愛犬と散歩がてらブラブラしてるんですが、ちょっとは気がまぎれた… ありがとうございます!
お散歩コースもだいたい決まってるので
たまに違う道にいくと
発見があったりしますよね!

No.5 20/01/31 08:44
主婦さん5 

わかります。寝たくても寝れない
本を読みたくても読めない。
わたしは泣いてましたね。
ドラマでもなんでもいい。
気持ちをたかぶらせるだけでもいい。
泣くことで少しスッキリした。
あとなーーーーーんにもしない笑
最低限のことだけ。
体も辛いけど、心がやられてる時もありますしね。
こんなことしか言えなくてごめんなさい。

No.4 20/01/31 08:35
匿名さん4 

お菓子やパンを作ったりとかはしませんか?

私事ですが気持ちに余裕がある時はお菓子やパンを作ります。
昨日はチョコレートマフィンを作りましたが美味しく作れたので気分が上がりました(*^^*)

あとはなんでしょうねぇ
お子さんが小さいので出来ることも限られてますもんね。
今日寒いし…ウイルスが心配だし…

No.3 20/01/31 08:35
匿名さん3 

例えば子供と公園や町ブラがてら散歩とかは?

全然違いますけど、自分は時々愛犬と散歩がてらブラブラしてるんですが、ちょっとは気がまぎれたり、ストレス発散にはならないけど気持ち的にスッキリしたりしますし、、、
後ささいな事なんですが、発見があったりとかで楽しいですよー(笑)

No.2 20/01/31 08:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子どももいっしょなので完全にひとりではないのでスミマセン(-_-;)
昼寝も全くしない子でまいってます。

No.1 20/01/31 08:29
匿名さん1 

ヒトカラ。
お一人様ランチ。
資格の勉強。

  • << 2 ありがとうございます。 子どももいっしょなので完全にひとりではないのでスミマセン(-_-;) 昼寝も全くしない子でまいってます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧