注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

わたしは昔とても太っていました。 小学5年生の頃にはすでに60キロでした 兄…

回答1 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 10:19(更新日時)

わたしは昔とても太っていました。
小学5年生の頃にはすでに60キロでした
兄弟も太っていて、姉は100目前までいき
妹も65ぐらいありました。
身長は152〜4程度しかないのにです。
そのせいか姉は病気になり今食事にきおつけるようになり70キロまで減りましたが、妹は現在75キロまであったようです
唯一わたし一人いじめられた経験などから、運動や、食事に気をつけるようにしたため細くはなれなかったですが、ポッチャリぐらいにはなれました。笑
当然母も太ってます。そこでいつも疑問に思うことがあって、なぜ子供の時にちゃんと管理してくれなかったのか?ということです。思えばサラダもあまり出なかったですし、夕飯の後夜中にお茶漬けをみんなで食べて寝てのような生活でした。
お菓子はあまり食べなかったのですが、
食べる時間や、炭水化物中心の食事が良くなかったと思います。
今わたしも子供がいますので、バランスに気を使いながら食事を作っていますが、
姉が全く気にせず、子供も肥満教室を勧められるほどだったのですが、今年頃になり無理なダイエットをしているようで、
顔色が良くありませんでした。
これは子供が可愛そうだと考えるのはおかしいでしょうか??
親の責任のような気がするのですが。
話が長くなりすみません…。

No.2996258 20/01/31 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/31 10:19
主婦さん1 

私は小学校の時に身長142センチ、体重40キロとそこそこデブでした。
ステーキの脂身が大好きで、肉も大好き、野菜嫌いと親も甘くて、私に自分のステーキの脂身をくれたりね。甘やかされた。
確かに親のせいと言われたら、親が甘いから…と思うところもあるけど、自分の子供が好きなものを食べさせたいって気持ちはわからなくもない。
私は自分がデブで嫌な思いをしたからこそ、子供には食生活、運動に厳しくなっちゃいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧