注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

はじめまして。よろしくお願いします。 保育園で子供同士が同じクラスの、とあ…

回答7 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 13:46(更新日時)

はじめまして。よろしくお願いします。

保育園で子供同士が同じクラスの、とあるお母さんに関する相談です。

そのお母さんとは、入園以来の3年間ほとんどお話しをしたことはありません。というのも、相手のご家庭はお仕事の関係で、送迎や行事はほぼおばあさまが出席なさっているため、接点が全くないからです。
ところで私はなぜか、このお母さんに嫌われているようです。
保育園での保護者会の役員を担当したことがあるのですが、役員としてする連絡事項は全てスルーされ、返事が来たことは一度だけです(この一度は、誤って二通連絡事項をメールしてしまったことへの苦情です)。
普段の連絡はスルーでも問題ありませんが、イベント事でどうしても回答が必要な連絡もスルーであるので、仕方なくイベント事を一緒に担当した他のお母さんに相談すると、一緒にイベント担当しているお母さんからスルーお母さんに連絡してくださり、それには即返信が来たという事で、嫌われているのはおそらく間違いありません(ごくたまにお会いしたときの挨拶も無視です)。

ちなみに、送迎やイベントに参加されている、おばあさま(そのお母さんのお母さん)とは、普通にお話しできます。良い方です。
過去に何度か、おばあさまから、『うちのがごめんね』と言われたことがあります(何に対するごめんねなのかは不明)。

そこで相談の本題ですが、なぜ嫌われているのか皆目見当が付かないので定期的に気になって仕方なくて、単刀直入に、おばあさまに理由を聞いてみたいのですが、この場合、聞かないで我慢してモヤモヤしている方が無難なのでしょうか?

No.2996294 20/01/31 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/31 12:38
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


いいんだよイチイチ気にするな、人間だからね!!
好き嫌いもあるし、勝手に嫉妬されることもある、
嫌ってる相手のおばが、謝っていたのだから・・
非は向こう側にあるのだろう、貴方は悪くないし、
聞いて理由判明したら、もっと気まずくなるよ?
聞かないで、卒園まで放置しておけ会わないのだし。

No.2 20/01/31 12:44
匿名さん2 

>No.1 20/01/31 12:38
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

回答ありがとうございます。
初心者のため、ノーログインで投稿してしまい、お礼ができなくなってしまいました。

おっしゃる通りですね!なんだか聞くのもめんどくさい気持ちですし、汗を流して放置しようと思います!

No.3 20/01/31 12:45
匿名さん3 

そもそも
嫌われていても
何も困ることが無いのだから、
モヤモヤする必要がないですね。

だからモヤモヤしないで下さい。

嫌われたくないのなら、
聞きましょう。

No.4 20/01/31 12:51
匿名さん2 

>No.3 20/01/31 12:45
匿名さん3

確かに、何一つ困っていないです!

ただ、なぜなのか無性に知りたくて、モヤモヤというより、ウズウズの方が正しいかもしれません。。

スルー力を鍛えたいと思います!

No.5 20/01/31 13:00
匿名さん3 

逆になんで
モヤモヤ、ウズウズ
させられてるんだろうと思えれば、
この感情がもったいないと思えて、
スルー出来ます。

No.6 20/01/31 13:31
匿名さん6 

私なら卒園間際に聞いちゃうかも。

No.7 20/01/31 13:46
匿名さん7 

私もラインも知っていて話していて1回食事した方に何故か挨拶を何度か無視されたり私が話し出すと忙しいんでと言う感じで、突然また挨拶されるようになり、なんで嫌われ、なんでまた引っ付くようになったのか解りません。
相手が話しかけてきたり挨拶されたら普通に対応して後は放っていた方が良いかと思います。
要注意人物かもしれないし当たり障りなく過ごされた方が良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧