注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長文失礼します。今大学1年生です。今後の予定として、来年の今頃引越しをします。そ…

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 19:32(更新日時)

長文失礼します。今大学1年生です。今後の予定として、来年の今頃引越しをします。その際大体30万が必要になると推定、なのでバイトをせざるを得ません。2年生の間は学科の必須科目が多く、また就活支援などの活動をする機会が多いです。正直講義の後にバイトなんかやってられないと思います。将来の就職先もまだ決まっておらず、公務員試験対策の講座をやってみようかなと思うくらい、あとできるのであれば遊べる時に遊んでおきたいと…。それで、バイトについてなんですが選択肢としては2つあります。1つは引越し前も引越し後も長期でバイトをする、もう1つは引越し前は長期休み期間を利用して短期・単発のバイトをして、引っ越してから長期バイトをやるという考えです。クソニートの如く休みを無駄に過ごすわけにはいかないので、今どうすべきか凄く悩んでいます。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

No.2996429 20/01/31 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/31 18:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。一応今住んでる場所から電車で二駅南下した所なんですが、今の場所よりだいぶ都会です。長期で続けられそう尚且つそこまで距離がないバイト先の選択肢が増えますね。

No.5 20/01/31 19:17
お礼

>> 3 うちの子は普通にバイトもサークルもして、特に大変そうでもなかったけど、主さんは勉強が忙しい学部ってことなのかな? 公務員講座は勉強に時… 回答ありがとうございます。うちの生物学系の大学は卒業までに124単位、その内専門の必修と選択科目は合わせて94単位、その半分くらいは2年生で取らなきゃいけないって感じです。更に公務員試験対策は毎週水曜日の夕方から180分の講座でやってます。加えて農業技術検定など様々な資格も取っておこうと考えてます。勉学で特にやるべき事が多い来年度は天才とは程遠い私にはバイトに時間を使っていられないはずなので単発バイトを長期休みは勿論、土日の空いた時とかに利用していっぱいいれてみようかと思ってます。

No.6 20/01/31 19:32
お礼

>> 4 とりあえず、時給が高いバイトに勤めて、 その仕事が長く続けられそうなら続けてみては? 以前居酒屋でバイトしてたんですが時間帯も教えられてないシフトのせいで深夜帯まで出されて学業と両立出来そうになかったのでさっさと辞めてしまいました(そもそも一人暮らしで早起きしづらい状況にありながらそんな夜遅くまでバイトするのも阿呆ですが…)。慣れ…というのもありましょうが、大量のやるべき課題を背負いながらバイトを続けるのは厳しいと思います。暇を見つけてそこで余裕があるならバイトをいれてせめてものの足しにしようかと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧