注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は、お出かけをする時に何時もアニメグッズを持っていくのですが、ある時バスに乗っ…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

マイル様( 18 ♀ wWnTCd )
20/01/31 20:50(更新日時)

私は、お出かけをする時に何時もアニメグッズを持っていくのですが、ある時バスに乗っていたら後ろからひそひそと話声が聞こえてきたので、後ろを見たら私のほうを見てお姉さんたちが陰口を言っていました。

バスが終点についた時、バスの運転士さんをしている私の伯父さんにバスの中で厳しく言われました。おじさんは「20歳を過ぎた大人がこんなおもちゃを持ち歩いて何をしてんねん!子供じゃあるまいし!他のお客様達に恥ずかしいと思わんの?おじさんがYと同じ年のころは宇宙戦艦ヤマトとかエヴァンゲリオンとかガンダムとか見てたけどグッズとかそんないっぱい買わんかったで?あってもカードだけやったで?Yもアニメが好きなのはいいけど、あまり趣味に走り過ぎるのもダメやで?後、Yはラブライブサンシャインのダイヤさんが好きなのはわかるけどどうして必要のないものを持って歩くの?」と言われました。

No.2996501 20/01/31 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/31 20:26
匿名さん1 ( ♂ )

あなたはあなたでいいじゃないですか
だって好きなんだもん
それでいきましょう

陰口言いたい奴には言わせておけばいい
理解できる人には理解できる
あなたはあなたでいいです

No.2 20/01/31 20:28
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

いいじゃないか、好きな物は好きなんだから気にするな、
むしろ周囲の目や批判を気にして生きるほうがダメ!!
いくつになっても、ぶれない生き方を貫いてね~笑

叔父さん、たぶん同世代なのかな、懐かしい。。
よくガンダムのプラモデルを作ったものだ。

No.3 20/01/31 20:36
匿名さん3 

主さん、それはあなたのおじさんだから厳しい事を言ってくれたんだよ?だから感謝しないとね。
いくらおじさんでも他人だったらそんなありがたい事を言わないよ?只「20を過ぎたいい年した大人が何してんねん」と思っても腹の中で言うだけで、実際にあなたにはそんなありがたい事を言ってくれないよ。

No.4 20/01/31 20:36
匿名さん4 

そんなの人の自由なのにね!
と言いたいし実際思いもするけど、
TPOとか年相応とかから外れているとなにかしら言われてしまうのはちょっと仕方ないかなとも思うよ。

何でもかんでも多様性だ、個人の自由の尊重だ、ひどい同調圧力だ!
って言われすぎて最近なんでもOKなの?ノールールすぎじゃね?って思うこともしばしばあるんだ。

もちろんアニメグッズを持ち歩くのは犯罪じゃないんだから好きにしたらいいんだよ。陰口をかげでいうお姉さんたちは意地悪だと思う。
でも、ちょっとそれはどうなん?って人が思う事を自分はしているんだってことは、自覚したほうがいいよ。反省とかじゃなくて、ただ自覚するだけでいい。
他人が、おや?なんだあの人変わってるなって思うのもまた自由だし、それもまた誰が誰に対しても起こりうる自然なことだよ。
自分がちょっと目立つ事をしてるって自覚した上で、いやそれでもやるんだって覚悟をしたら、傷つくことも減ると思うよ。

No.5 20/01/31 20:50
匿名さん3 

アニメグッズなんてものはお出かけには必要ないよ?アニメグッズは持ち歩くものではない、飾っておくもの。キーホルダーは好きなキャラだけ。後は家でお留守番!それが基本でしょ?
キーホルダーだから持っていくの?おかしいよ?壊れて泣くのはあなた自身だよ?人に行ったって「は?知らないよそんなの!?持ってくあなたが悪いんじゃん!泣きごとを言うなら持ってくな!馬鹿!」と言われるだけだよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧