注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

過去のいじめのことです。 何もしていないのに激しい暴力を振るわれて何回も怪我を…

回答7 + お礼7 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 11:06(更新日時)

過去のいじめのことです。
何もしていないのに激しい暴力を振るわれて何回も怪我をさせられました。
いじめが発覚したのに学校がいじめを隠蔽しました。
裁判を起こしたくても時間が経ち過ぎているので裁判ができません。
いじめを隠蔽した学校と加害者が許せません。
加害者は幸せになっています。
辛いです。

No.2996561 20/01/31 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/31 22:05
匿名さん1 

あなたがそいつらより幸せになることが一番の復讐ですよ。
それにそんなクズども、そのうち地獄に堕ちますから、怒りは天に任せましょう。

No.2 20/01/31 22:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
加害者から首を絞められたり集団で殴られたことがよくありました。
階段を降りていたら後ろから突き飛ばされたり、頭を蹴られたりされていました。

No.3 20/01/31 22:29
匿名さん3 

もう大人になっているのでしょうか?

加害者が幸せな家庭を作り子供ができた時、多分ちょいちょい苦しむ事になるんじゃないかなと思います。
我が子が学校に上がる時とか、やっぱり親としては心配じゃないですか、うまく学校でなじめるかなとか虐められないかなとか。そういう時にふっと自分の加害者だった過去がよぎったりはすると思いますよ。
あとは、何か嫌なことがあったときに、芋づる式にアレもこれもと過去の嫌な思い出や恥ずかしい思い出、罪悪感を持った思い出が走馬灯のようにあふれてくるときってないですか?私はあるんですが、そういうのを加害者の人も体験してる可能性は大いにありますよ。
あなたには見えない、知りようの無いところで、ずっと罪悪感に苛まれてるかもしれません。加害者が大人になってからも性根が腐ってるなら希望も持てませんが、立派な常識的な大人になったならなっただけ、過去の過ちの大きさやむごさに気づき、苦しんでるのではと思います。そんなところはもちろん対外的には出しませんから、あなたが知る術はないのですが。

よほどサイコパスでない限り、何か後ろめたい事をしたことのある人は、あとから後から人知れずサイレントに自己嫌悪に苦しめられるでしょう。

だから、あなたはあなたで加害者のその後なんて気にしないで幸せになってください。加害者は人生のどこかでちゃんと過去のツケは払いますよ。

No.4 20/01/31 22:45
お礼

>> 3 ありがとうございます。
社会人です。
暴力を振るわれた時に1回も反撃できなかったので後悔しています。
幸せになりたいです。

No.5 20/01/31 22:48
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

いじめって、理由もなくやってしまうの。わたしはそう思います。主さんは肉体的にも精神的にも傷ついてつらいと思うんです。ですから、主さんに非はないと思います。
いじめで2人に3700万円の損害賠償を命じる判決も出ていますよ。あきらめないでほしいです。あきらめないでほしいです。
もっと自分に自信を持ってほしいです。

No.6 20/01/31 23:02
お礼

>> 5 ありがとうございます。
自信を持ちたいです。
あきらめたくないです。
加害者からほぼ毎日暴力を振るわれていたので許せないです。

No.7 20/01/31 23:51
匿名さん7 

私も暴力を受けていました。
彼氏にですが、、

何もしてないのに←でも私も悪かった。

何も反撃しなかった
言うとうりにしてた

など、自責してしまいます

主さん、私も自信の付け方がわかりません

一緒に適当に生きたいです

No.8 20/02/01 01:08
匿名さん8 

そういう事をした人は、必ず自分に返ってきます。許せない気持ちは、本当にわかります。でも、その人達の事をずっと考えていると、あなたが幸せになれません。もう、そんな人達 ほっておいて、これから、もっと もっと幸せになりましょう! 人の痛みがわかる あなたならば 絶対に幸せになれます。

No.9 20/02/01 09:24
お礼

>> 7 私も暴力を受けていました。 彼氏にですが、、 何もしてないのに←でも私も悪かった。 何も反撃しなかった 言うとうりにしてた … ありがとうございます。
暴力は良くないことだと思います。

No.10 20/02/01 09:27
お礼

>> 8 そういう事をした人は、必ず自分に返ってきます。許せない気持ちは、本当にわかります。でも、その人達の事をずっと考えていると、あなたが幸せになれ… ありがとうございます。
嬉しいです。
いじめを隠蔽した学校と加害者を思い出さないようにして幸せになりたいです。

No.11 20/02/01 10:14
匿名さん8 

大丈夫です。必ず 幸せになれますよ。
私の息子も、今 表に見えない いじめで苦しんで、不登校になっています。
表面上は、友達として一緒に行動したり、心配するふりをして、うちの息子を ばかにして 他の子にも そういう流れにしようと仕向けています。先生にも、うけがいい子らしいです。要領が良いのでしょう。やってる事は、最悪です。
うちの息子は、心を傷つけられたけれど、あなたは、心も、体も傷つけられたんですね。悔しかっただろうし、辛かったと思います。
でも、やった事は必ず本人にかえってくるので、後は忘れて 天にお任せしましょう。その間、それを待つのではなく、今度はあなたが、いっぱい 自分を支えてくれる人に感謝して、周りを幸せにしてあげてくださいね。それが、廻りめぐって 今度は あなたにかえってきますよ。
お互い、これから頑張りましょう!
応援しています。

No.12 20/02/01 10:23
人生の先輩さん12 ( 50代 ♂ )

暴力はその時に暴力で返す たいがいその場面で終わる

No.13 20/02/01 11:04
お礼

>> 11 大丈夫です。必ず 幸せになれますよ。 私の息子も、今 表に見えない いじめで苦しんで、不登校になっています。 表面上は、友達として一緒に… ありがとうございます。
いじめは酷い事だと思います。
周りの人に感謝して幸せにさせたいです。
頑張りたいです。

No.14 20/02/01 11:06
お礼

>> 12 暴力はその時に暴力で返す たいがいその場面で終わる ありがとうございます。
暴力を振るわれた時に反撃しなかった事を後悔しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧