注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は、28歳の男です。1年前、妻と離婚しました。娘が2人居ます。親権は元妻に行き…

回答6 + お礼3 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 07:46(更新日時)

私は、28歳の男です。1年前、妻と離婚しました。娘が2人居ます。親権は元妻に行きました。離婚理由は、元妻の両親との私の仲が悪く、悪くなった理由は、様々ありました。元妻は、当時、親の言う事は絶対だった為に私の意見が何も通らなかった事にストレスで部屋に引きこもりがちだった為です。
離婚から、1年が経ち、ある日元妻から連絡がありました。一番上の娘が祖母に引き取られたと。理由を聞いた所、半年前から元妻が交際している男性が娘に手を上げたからとの事。
それを聞いた私は、元妻に怒りを感じ、「そんなの当たり前だろ?お前らが悪いだろ」と伝え、元妻の父親に連絡し、状況を聞きました。正直連絡するのも嫌でしたが、子供の為です、仕方ありませんでした。
父親に寄ると、娘の頬が皮下出血していて手を上げたのを、あっちは(元妻と彼氏)は認めてる、孫は、今は保護していると。
警察と、児相も入ってるから、それ待ちだと言われました。
自分にも交際している彼女が居て、一緒に暮らしている状態でしたが、(私が引き取ります、親権は私が取ります)と話をしました。
色々、悩み、考えた答えは、買った家から元妻を出して私が娘達と暮らせば、環境も壊さず、やって行けるんじゃないかと言う答えでした。
1ヶ月程経ち、その件を元妻親と、元妻、双方に伝え、親権の話を改めてしに元妻宅に向かいました。下の子も保護されて居て保育園の窓口が私と、元妻の親権争いをしてたら、期限が切れてしまうため、一旦、元妻親が親権を取ると言われ、後々、私に親権を渡すと説明され承諾しました。
元妻は、長い事拒んで居ましたが、何とか
サインしてもらったそうです。
そして、つい最近になって発覚した事がありました。元妻にサインをしてもらう際、元妻親が、元妻に、私に親権を渡したら、2度と親権は戻って来ない可能性があるから
「私達に(元妻親)親権を渡しときなさい、そうしたらお前が(元妻)今後変わったらどうにでもなるだろ。」と言っていたそうです。
私は以前、その話を知らずに、「そうなったらそっち行く意味ないですよね?」と聞いた事がありました。
その時、私に、「絶対に渡さないから大丈夫、そんな事になったら、私を裏切る事になるから」と言っていた矢先、後々、元妻には、真逆の事を言っていたのです。
娘2人と私、3人で暮らし、仕事で育児が出来ない時は手伝って貰うはずが、「あなたには、全部育児をやるのは、無理。子供達には、今居る場所が一番いいからこのままにしとこう」と言われ、今非常に悩んでます、私はどうしたら、いいんですか…。
彼女と別れ、言いなりになってれば良いんですか…?

No.2996563 20/01/31 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/31 22:05
匿名さん1 

そういう重要事項を決める際は弁護士挟もうよ。

No.2 20/01/31 22:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。元妻親を信じてしまった私が馬鹿でした。
ありがとうございます

No.3 20/01/31 23:18
通りすがりさん3 

祖父母に親権はありません。もちろん、事実として監護養育していることはありますけど。

私には何が正しいかまでいうことはできませんが、親権を取得したいのであれば、もう離婚されていて、お母さんが親権者ということにされたんでしょうから、親権者変更の絵調停などをなさるべきかと思います。

No.4 20/01/31 23:44
お礼

>> 3 元妻親が養子縁組を組んでから3人で暮らしは、させられないと言われたんです。養子縁組って親権ですよね…?

No.5 20/02/01 00:00
匿名さん1 

頑張ってほしい。
離婚に強い弁護士を選びましょう。
お子さんのことを思うのなら、お金や労力を惜しまず専門家の力を借りましょうよ。

No.6 20/02/01 00:03
お礼

>> 5 元妻親の毎回の言葉は、子供がそう望んでるから。です…
親権も元妻親にある中で、勝てる気がしないんです…
ありがとうございます…

No.7 20/02/01 01:51
匿名さん7 

元義親と親権について悩んでるのですよね?

彼女と別れ、言いなりになってれば良いんですか…?

彼女は関係あるのですか?

元奥さんは、離婚してすぐに別の相手作って、結果、子供が虐待されてますよね。
主さんも別のお相手がいるなら、お子さん達はまた、そのお相手から虐待やいじめに合うかもしれないですよね?

そう思うと、元義親さんのところにいるのがいいのかもしれないと思ってしまいました。

No.8 20/02/01 02:17
匿名さん8 

どうしたら良いですか?って
親としてどうしたいんですか?

全てをなげうってでも、我が子を守ろうと言う気にはなれないんですね。
虐待された我が子よりも、今の交際相手が気になる?
それなら引き取らない方がいいんじゃないですか?
彼女に
「私の生んだ子じゃないのに、どうしてあなたが引き取るの?」と言われたら、あなたは揺らぐんですね
子ども達は実の母親を求めて泣くでしょう。彼女を拒否するかもしれない、その時あなたイラつきませんか?
子どもに大きな声で怒鳴りませんか?

家だけ同じでも、父親がいなくなって、知らないおじさんに虐待され、祖父母に引き取られ、母親がいなくなっていなかった父親と暮らし、そこにはまた知らないおばちゃんがいる。

どこまで子どもを翻弄するんですか?
子ども達のメンタルがおかしくなりますよ。
離婚だけでも小さい心は傷ついているのに。

もっとしっかりとした気持ちで子ども達を守ってください。

ちゃんと専門家入れて、親権を移して、子ども達の心の傷が癒えるまで、子どもしかみない!
そんな気持ちじゃなきゃ無理だと思います。

別れた奥さんも、主さんも、父親と母親よりも男と女を優先してる。
再婚するな、なんて言いませんよ。
でも今優先するのは子ども達じゃないですか。

なんか無責任だな。みんな。

No.9 20/02/01 07:46
通りすがりさん3 

祖父母と養子縁組までしちゃったんですか。中々やる気満々ですね。
養子縁組をした祖父母と実父との親権争いは未経験の事例ですが、長引けば長引くほど不利になりますよ。あなたの監護養育態勢をしっかり整えて、親権者変更の調停を申し立てるしか方法はないでしょう。縁組の届出がある以上は、法的に争うしかないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧