注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那がフリーランスです。 子どもはわたしは望んでなく、 2人での…

回答4 + お礼4 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 22:38(更新日時)

旦那がフリーランスです。



子どもはわたしは望んでなく、
2人での生活ならわたしも働くし
大丈夫と結婚しました。
これは旦那にも話していました。



その後、避妊に失敗して妊娠。
わたしは気づかず、旦那は、そのとき心当たりがあったみたいですが大丈夫だろうと内緒にされていました。この時点で私が旦那を信頼信用する気持ちがなくなりました。



子どもは思っていた以上に
すごく可愛く後悔はしていません。


しかし上記の内容で結婚しましたので
わたしは子育て優先になったので
旦那に頼らざるを得ません。


旦那はフリーランスで頑張りたい、
引き際は自分が一番分かるし、
無理と思ったら辞めると言っていますが
フリーランスになってからマイナスが多く自転車操業です。


あまり口出しするのもと、
とりあえず気のすむまでさせようと
思っていますが、
金の切れ目は縁の切れ目って
本当にそうですよね、、、


気持ちがとてもしんどいです。

わたしは薄情ですか?

No.2996572 20/01/31 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/31 22:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

薄情ではないけど、ご主人が悪いわけでもないし、難しいなーと思う。
フリーランス辞めて働く!と言ったって、高収入が約束されてるわけじゃないでしょうし。

お子さん半年経てば保育園に預けられますから、あなたも当初の予定通り働いて、ご夫婦で頑張るしかないんじゃないかな?

確かにお金に余裕ないと、夫婦仲も悪くなるよ。
お子さんを保育園に預けるのはかわいそうかもしれないけど、少しでもお金に余裕があった方が家族もうまくいきますよー。

No.2 20/01/31 22:14
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


女性は金と結婚する、昔からよく言われてるし、
綺麗事いっても金なくば衣食住が成り立たない、
愛だけでは腹も満たぬ、いつかは冷めるものだ、
まして子供できたら、なにかと成人まで金も必要、
まぁ仕方ないのでは?男も本音ではわかってるよ~笑
稼ぎの悪い旦那で悪いなと・・わかっているさ、
このまま茨の道を進むも、離婚するも自由だよ。



No.3 20/01/31 22:16
匿名さん3 

その程度じゃ薄情とは言わないですよ。夫婦でも冷静に見て考えなきゃいけない時もありますよね。
子供が可愛いと思えてるなら良かったですね。
子供の為に夫婦で話し合って問題を解決していく他ないと思いますね。

No.4 20/01/31 22:25
匿名さん4 

避妊失敗はお互い様でしょ。

No.5 20/01/31 22:27
お礼

>> 1 薄情ではないけど、ご主人が悪いわけでもないし、難しいなーと思う。 フリーランス辞めて働く!と言ったって、高収入が約束されてるわけじゃないで… ありがとうございます。
批判覚悟で相談したので真剣な回答、感謝します。

すんでる地域が一歳からしか預けられず、ようやく残り3ヶ月です。寂しさ反面ようやく働けるという思いです。

小さいとフルタイムは厳しいですが…

No.6 20/01/31 22:32
お礼

>> 2 女性は金と結婚する、昔からよく言われてるし、 綺麗事いっても金なくば衣食住が成り立たない、 愛だけでは腹も満たぬ、いつかは冷めるもの… ありがとうございます。
批判覚悟で相談したので真剣な回答、感謝します。

幸い実家があるので、
万が一も考え少し相談はしています。

旦那が嫌いなわけではない、
子どものためにも旦那は必要、
もし離婚となっても子どもが寂しくないようにしようと思っています。



お金がないと愛もなくなりますね…


頑張るよ、といわれて
うまく返せない自分がいます。。

No.7 20/01/31 22:37
お礼

>> 3 その程度じゃ薄情とは言わないですよ。夫婦でも冷静に見て考えなきゃいけない時もありますよね。 子供が可愛いと思えてるなら良かったですね。 … ありがとうございます。
批判覚悟で相談したので真剣な回答、感謝します。

自分が最低な人間、嫁だなとおもってしまって…
子どもに悪いことしちゃったな、でもこの子のためにがんばらないとな。

一年たってキツイようなら、
考えたいとおもいますが旦那に対して厳しいとおもいますか?

No.8 20/01/31 22:38
お礼

>> 4 避妊失敗はお互い様でしょ。 ありがとうございます。
私自身は全く気づかなかったので、気づいた旦那には言ってほしかったですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧