注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

会社を辞めました。 でも今月の半ばから働きます。 一時だけ収入が途絶える。 …

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 11:22(更新日時)

会社を辞めました。
でも今月の半ばから働きます。
一時だけ収入が途絶える。
でも主人の給料が少し残っています。
それで遣り繰りしないといけない。
主人は定年退職して1日中家にいます。
何もしません。
一緒の空間が嫌でいつも出掛けていました。
でもお金も掛かります。
でも話し掛けられたくない。
なるべく接触したくないんです。
主人も貯金はあるみたいだけど家計には出すつもりもないみたいです。
4月から主人の年金が入ります。
一月分が少ないから私が沢山稼ぐ事になりました。
主人は働くつもりはもう無いらしいです。
でも家の事は何もしません。
でも家計だけは俺が管理するとか言ってます。
俺にまだ働けっていうのか、俺は奴隷かと言われました。
でもずっと私も家計を助けて家の事もしてこれからはもっと稼いで家の事もしてもらえないって私の方が奴隷みたいに思います。
家計だけは俺が管理すると息巻いていたので喧嘩になりました。
私の老後も考えて貯金もするとか言ってましたが私は給料の全てを渡したくありません。
自分の貯金は自分でするからと言ったら激怒されました。
独身時代は貯金も一切無かった主人です。
任せたくないんです。
今回も臨時で入ったお金で勝手に車を買われました。
それは自分のお金だからだそうです。
怖いんです。
私の老後はどうなるんだろうと怖くてたまりません。
主人は先にいなくなるけど私はどうなるのか。
子供はいますが迷惑掛けたくありません。
子供もいずれ自分の家庭を持つと思います。
私は自分で何とかしたいんです。

No.2996749 20/02/01 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/01 08:27
匿名さん1 

老後の貯金は旦那に生命保険をかけときな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧