注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

勇気がない。 私は多分、恐怖症ってほどでもないけどちょっと男性恐怖症気味で…

回答2 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 15:02(更新日時)

勇気がない。

私は多分、恐怖症ってほどでもないけどちょっと男性恐怖症気味です。多分。

多分見た目や性格はよくある今時の女の子だと思います。それなりにお洒落も楽しんで、メイクも好きでナチュラルで可愛い感じにしようという意識でやってます。

だから、たまに男の人から声がかかります。

でも私は、どうしても怖くて誘いに応じられません。
LINEくらいならできるんです。
他愛のない話ならできます。

でも、LINEでも恋愛系の話をされたりすると、途端に無理になります。
また、食事とかに誘われても怖くていけません。
普段、見ず知らずの男性に対しても、エレベーターとかに2人きりで乗るのが怖くて、そうなりそうな時は人を待ってる振りとかをしてエレベーターに一緒にならないようにしてわざわざ階段で行ったりなどもしています。

怖いっていうのが、
心配性過ぎるかとは思いますが、
レイプされるのでは?ストーカーになられるのでは?殺されるのでは?
みたいな考えが浮かんできてしまい、
怒らせたら終わりみたいな気持ちから、遠慮して気を遣ってしか男性と接せられません。

その姿をみた男性から、それを「いい子」みたいに言われることも多いのですが、
そう言われるのも苦痛です。
いい子なんじゃなくて、怖いから気を遣っているだけだよ、、と思ってしまって。

こんな私ですが、
恋愛もしてみたいし、結婚もしたい。せめて男友達くらい作ってみたいです。

どうしたら恐怖心とかが治るでしょうか?

No.2996771 20/02/01 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/01 12:14
匿名さん1 

出てきた恐怖自体は消すことはできないよ
恐怖を抱くような状況を変えることはできるけどね

どうしてそこまでリスクが思い浮かぶのか分からないな
怖い経験でもしたのかな?
だとしたらそこが鍵になってる気もする

恋愛もストーカーだったり、殺されたり、そのリスクはゼロじゃないからね

精神的には受け入れるしかないんだけど、対処すればいいと思う

例えば自分で危ない男を見定める方法を見つけるとかね

何もできない訳じゃない

でも一番大事なのは、リスクを超えるメリットに目を向けることじゃないかな?

多分恋愛したいと思うってことは、いい面も何か思い描いてると思うんだけど、それに意識を向けたら勇気も湧くんじゃないかな?

リスクを抑えることと、メリットを得ようとするのは両輪だと思う

自分のメンタルのせいだと思ってるのかもしれないけど、考え方とか技術を変えるのは大事だよ

俺も男だけど、そんなこと悩んでるの可愛いと思うよ

No.2 20/02/01 15:02
匿名さん2 

怖いって思う男性とは仲良くしなくていいし、主さんが落ち着ける男子がいたら友人になってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧