注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

シュシュなどを着けてたら勘違いブスだと思いますか? 高校生女子です。私は容姿に…

回答13 + お礼13 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 07:33(更新日時)

シュシュなどを着けてたら勘違いブスだと思いますか?
高校生女子です。私は容姿に自信が無いので、可愛い髪飾りを着けるのは烏滸がましい気がして憚られます。

お洒落な女性に向かって「勘違いブスw」と言っている人を割りと見かけるので、そういう方でさえ言われてしまうなら私なんかもっとそう思われそうで怖いです。

No.2996843 20/02/01 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/01 12:24
匿名さん1 

考えすぎですね!
誰も主様を見ていません!

美人は僻まれる対象かもしれませんが大丈夫!
容姿に自信がないなら特に言われることもないでしょう!


安心してお洒落してください!

No.2 20/02/01 12:25
匿名さん2 

思わないです!
自分のしたいように楽しむのが正解です\(^o^)/
かわいいはずです

No.3 20/02/01 12:27
匿名さん3 

いやいや普通に思わないよ!

ただ色んな人がこの世にはいますから、自分の事は差し置いて人の容姿を馬鹿にしてくる馬鹿もいますから
そんな馬鹿の為に気を病まないで💦


時と場合を考えればいつもシュシュや可愛いアクセサリーつけていいよ!

時と場合の意味は→法事とか仕事とかそんな感じ!

気にしない!気にしない!

No.4 20/02/01 12:48
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

シュシュなんて色んな世代の人が色んなデザインの着けてるし、何の気にもなりませんが…。
それに、ブスが可愛いシュシュして何が悪い!←私はチビデブスのオバサン。今はショートだけど、長かった時は普通にシュシュつけてたよ。
しかも、若いってだけで十分プラスの可愛さになってるんだよ!自分が若い内はわからないかもだけど、失ったら解ります(笑)。

他人の眼鏡位の感覚ですよ。堂々とお好きなシュシュを着けて下さいな(*^^*)

No.5 20/02/01 12:49
匿名さん5 

お洒落な人に対して勘違いブスと言った発言をしてる輩は、自分に自信が無く相手に嫉妬してストレス発散として言ってる可哀想な人です。もしくは自分が1番可愛い(もしくはかっこいい)と思ってるそれこそ"勘違いブス"なのか。そんなアホみたいな輩に気を使って自分のやりたい事を制御する必要なんてありませんよ!そんな理由でシュシュを付けないなんて、シュシュが可哀想だよ!(`‐ω‐´)

No.6 20/02/01 12:51
お礼

>> 1 考えすぎですね! 誰も主様を見ていません! 美人は僻まれる対象かもしれませんが大丈夫! 容姿に自信がないなら特に言われることもない… レスありがとうございます。
クラスの女子を「この子は可愛いけどあいつは勘違いブスw」と言ってる人たちは何故いるのでしょう…?街で見かけた知らない人に「ブスw」とか。美人以外を見る人がいないならそんなこと言う人って出てこないと思うのですが…

しかし誰も私なんか見ないし興味が無いという理論も分かります。安心してお洒落します。

No.7 20/02/01 12:53
お礼

>> 2 思わないです! 自分のしたいように楽しむのが正解です\(^o^)/ かわいいはずです レスありがとうございます。
思わない方もいるのですね。そういう方が多ければ良いなと思います。

No.8 20/02/01 12:59
お礼

>> 3 いやいや普通に思わないよ! ただ色んな人がこの世にはいますから、自分の事は差し置いて人の容姿を馬鹿にしてくる馬鹿もいますから そんな… レスありがとうございます。
クラスの美男美女がそういうことを言っているので、何かもう何も言い返せないだろうなと…
でも思わない方もいるみたいで良かったです。

時と場合は考えつつ、着けようと思います!

No.9 20/02/01 13:02
お礼

>> 4 シュシュなんて色んな世代の人が色んなデザインの着けてるし、何の気にもなりませんが…。 それに、ブスが可愛いシュシュして何が悪い!←私はチビ… レスありがとうございます。
確かに色んな世代の方が着けていますし、他人の眼鏡位の感覚。そう考えればなんだか着けても大丈夫な気がしてきました。

堂々と着けたいです。

No.10 20/02/01 13:10
お礼

>> 5 お洒落な人に対して勘違いブスと言った発言をしてる輩は、自分に自信が無く相手に嫉妬してストレス発散として言ってる可哀想な人です。もしくは自分が… レスありがとうございます。
あくまで私の周りではですが、美男美女がそういうこと言ってるので何も言えないなと思っていました。でも確かに、それを気にして自分のしたいことを制御するのも悲しいですね。着けようと思います(`・ω・´)

No.11 20/02/01 13:23
匿名さん5 

いくら美男美女でもそういった発言をしてる時点で性格ブスです!主様は周りをよく見ていて、人に気を使える素敵な人なんだなと勝手に思ってます(笑)でも自分にまで気を使う必要はありませんからね。はい!着けてあげてください(。・ω・。)

No.12 20/02/01 14:36
匿名さん12 

思いません。
人が好きでつけているものをそんな風に言う人の方がただの性格ドブスだと思います。
海外では街を歩いているだけで
「あなたの靴素敵ね!」
とよく言われます。
(ただの安い靴でも)
想像してみてください。
・勘違いブスだと言う方
・持ち物を褒める方
どちらの方がキラキラしていると思いますか?

少し話がそれましたが、心がブサイクな人の意見に耳を傾ける必要はありません。
そんな否定的な人と関わるのもやめてください。
あなたを褒めてくれて、一緒に楽しめて向上できるお友達だけを周りに置いてください。

お洒落ぐらい、好きなようにして大丈夫です。

No.13 20/02/01 16:14
お礼

>> 11 いくら美男美女でもそういった発言をしてる時点で性格ブスです!主様は周りをよく見ていて、人に気を使える素敵な人なんだなと勝手に思ってます(笑)… 私はそんな素敵ではないですが(笑)ありがとうございます。そう言ってくださる5さんが優しいと思います。
はい!着けます(´ω`)

No.14 20/02/01 16:19
お礼

>> 12 思いません。 人が好きでつけているものをそんな風に言う人の方がただの性格ドブスだと思います。 海外では街を歩いているだけで 「あなたの… レスありがとうございます。
海外ではそこでは勘違いブスなどと馬鹿にするのではなくむしろ持ち物を褒めるなんて素敵ですね。また、それが当たり前とされているところがまたすごいですね。
確かに、一緒にいて否定的な気持ちになる人と過ごしてもしんどいですよね。

No.15 20/02/02 00:29
匿名さん15 

ああ…あるね。思春期の子はそんなこと思っちゃうよね。でも大丈夫。自分にも覚えがあるけど大人になるとそんな余裕無くなっちゃうよ。周りの人間なんか無視して、今のうちにオシャレ楽しみな!

No.16 20/02/02 08:53
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
思春期特有のやつなのですかね。でも大丈夫ならよかったです。今のうちに存分に楽しんでおきます!

No.17 20/02/02 23:47
匿名さん17 

いやいや…
同じブスなら、ダサいブスよりオシャレなブスの方が良いに決まってる!

勘違いブス?
そんなこと言う人は、結局何を見てもディスるんだから、スルーで良し。
堂々とシュシュ、着けましょう!

No.18 20/02/03 00:08
お礼

>> 17 レスありがとうございます。
なるほど、確かに同じ容姿ならオシャレして努力した方が良いですね。

明日から学校なので、堂々と着けます!

No.19 20/02/03 01:04
匿名さん19 

人の事勘違いブスだという人はだいたい顔面偏差値低いのでご心配なく
気にしただけ時間の無駄ですから人生やりたいように楽しんでください!

No.20 20/02/03 11:19
通りすがりさん20 

そんな無神経な発言する人いるんだね
心が汚い。


シュシュは普通ですよ。大丈夫!

お洒落は人それぞれだし、自分が良ければ良いのです。

No.21 20/02/03 12:10
匿名さん2 

2です。
こんにちは!ずっとスレ追ってます(´∀`∩
律儀にお返事されてる主さんに好感があってまたおじゃまします。
シュシュはつけて行かれたのでしょうか?
よかったら感想とか聴きたいです♪

No.22 20/02/03 18:26
お礼

>> 19 人の事勘違いブスだという人はだいたい顔面偏差値低いのでご心配なく 気にしただけ時間の無駄ですから人生やりたいように楽しんでください! レスありがとうございます。
私はそういう言葉を聞くたびに気になってしまうのですが、気にしたからといって良いことないですもんね。落ち込む暇があるなら楽しんで努力したいと思います。

No.23 20/02/03 18:30
お礼

>> 20 そんな無神経な発言する人いるんだね 心が汚い。 シュシュは普通ですよ。大丈夫! お洒落は人それぞれだし、自分が良ければ良い… レスありがとうございます。
結構います…。

シュシュは普通ですか。より安心しました!

TPOだけ気をつけて、自分の好きなもの着けようと思います。


No.24 20/02/03 18:38
お礼

>> 21 2です。 こんにちは!ずっとスレ追ってます(´∀`∩ 律儀にお返事されてる主さんに好感があってまたおじゃまします。 シュシュはつけて行… ありがとうございます。私も皆さんが優しいレスをくださるので嬉しい限りです。

はい、今日は着けていきました!私がシュシュ着けても別に何ら怖いことは起こらなくて、あんなに自分が恐れていたことって…と拍子抜けしました。
他のシュシュも買おうかなと思っています。シュシュに限らず、これからは可愛いもの着けてみたり、髪型変えてみたりして、オシャレしたいなと思いました。

No.25 20/02/04 00:16
匿名さん2 

>> 24
お返事ありがとうございます(^o^)
つけて行かれたのですね!よかった〜。
ドキドキしたんじゃないでしょうか。

好きなものを身に着けたりオシャレをすると気持ちも明るくなると思います。気持ちが変わると表情も変わってきて運気もよくなりますよ。
そういえば、心理学かなにかの記事で読んだのですが、自分で目視することができるオシャレ(マニキュアや髪、ファッションなど)は自分に自信をつける効果があるのだそうです。

これからもオシャレを楽しんでくださいね(^o^)

No.26 20/02/04 07:33
お礼

>> 25 おはようございます。
結構ドキドキしました。

オシャレにはそんな効果があるのですね。知りませんでした。
私も少しでも自信を持てるようになれたらなと思います。

今日もシュシュ着けていきます!ありがとうございます(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧