注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今日も嫌なことばかりだった。 悩み事を相談できる人がいないので、母親に聞い…

回答4 + お礼4 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 11:59(更新日時)

今日も嫌なことばかりだった。

悩み事を相談できる人がいないので、母親に聞いてと頼ってしまいます。

私の親は毒親で、自分がしてきたことばかり、あーしてやったこーしてやったのみで、
今日も電話で聞いてと訴えると、浮気相手がそばにいるため、毎日毎日ウザいな
って言われ電話切られた。

母親は公務員でかなり収入がありましたが、子供のころからずっと、
母親の散財やギャンブルで家庭のお金が無かった時などや、母の旅費や交遊費に、
私の貯金を父に内緒で渡していました。知らない間に使われていたこともありました。
父も亡くなるまでずっと浮気の件や金銭面で騙されていました。

辛いときに助け合えることが大切と思いますが、母親に頼ってもこんな有様。

私は今かなり追い込まれています。八方ふさがりで打つ手がなくボロボロです。

書きなぐってしまい申し訳ありません。行き場のない思いをこうして落ち着かせたく
利用させていただきました。

No.2997023 20/02/01 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/01 19:20
匿名さん1 

あなたが助けを求める相手を間違えているだけです。
毒親になぜ助けを求めるの?
もっと、家族以外で関われる人を作っていったら?

No.2 20/02/01 19:37
匿名さん2 

相談しに行くとこないならここに色々書きなー!
話す時みたいにうまく伝わらないこともあるかもしれないけど、結構みんな聞いてくれるからさ!

そういう毒親は年取って動けなくなってからまた金金言うて頼ってくるだろうけど全部断っちゃえ!
因果応報!全部本人に帰っていくから、もう母親なんか頼っちゃだめよ!

No.3 20/02/01 21:02
アドバイザーさん3 

なかなか難しい状況で辛いですね。
家族らしい家族に憧れることと思います。

一方で、そういうお母さんを見てるからこそ、主さんは学ぶことが多々あったことと思います。つまり、お母さんは反面教師の役割をしてくれた訳です。

それはさておき、まず、今の主さんの状況を改善しないといけません。
八方塞がりとは、自分の知識や経験の範囲から考えられる解決策が見当たらない、ということで、解決策がない訳ではありません。

山に登るルートはいろいろありますが、山の中腹からはルートが探せなくても、遠くから見るとルートが見出せることもよくあります。

見方を変える必要があります。
そのためには、自ら意識して違う見方をするか、いろんな人の意見を聞くかです。

相談内容によって、いろんな相談機関があります。
適当はものが見つからなければ、この掲示板で相談したら、誰かがヒントをくれますよ。。

No.4 20/02/01 23:50
通りすがりさん4 


辛い状況ですね(;_;) 心の拠り所がないように見えました。
毎日毎日うざいと言われてしまっては心の拠り所とは言えないね(;_;)

お主さんが辛いとき、苦しいとき、
なんでも話せる心の拠り所が
あればいいなとすごく思いました!

私も、色々経験してきた身なので
そ~いう気持ちがわかります

イジメ、家出、職場、パニック障害
と色々悩みました。
お主さんみたく、悩んで家出した日もありました。
しかしやはり、一人ぢゃ私も
どうにもならず、死のうかなとか
思い死のうとしたときもありました。

でも、今はパニック発作がおきたって
死にたいぢゃなく生きたいに変わり
周りにも支えてくれた人に
感謝できる自分、ちょっとした
ことには強く対応できる自分に
少しかわれました!
やっぱり励ましは大事なものです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

きっと心の拠り所ができるし 味方は
いるし、負けないでほしい!、

ずっと続く冬がないように
この苦しみもずっとは続かない。、
乗り越えたときに絶対
強いあなたにかわれる!

応援しています☻

No.5 20/02/03 11:49
お礼

>> 1 あなたが助けを求める相手を間違えているだけです。 毒親になぜ助けを求めるの? もっと、家族以外で関われる人を作っていったら? レス有難うございます。

相談相手を間違えているのは分かっていますが、友人もいません。
毎日毎日沸々した気持ちを抑えるのがキツくて、とりあえず親に聞いてもらってます。
もし友人などができても、ネガティブな話はできればしたくないので
相談はしていないと思います。

No.6 20/02/03 11:50
お礼

>> 2 相談しに行くとこないならここに色々書きなー! 話す時みたいにうまく伝わらないこともあるかもしれないけど、結構みんな聞いてくれるからさ! … レス有難うございます。

心強い、励みになるお言葉感謝いたします。

こちらで話させていただく際は宜しくお願いします。

No.7 20/02/03 11:55
お礼

>> 3 なかなか難しい状況で辛いですね。 家族らしい家族に憧れることと思います。 一方で、そういうお母さんを見てるからこそ、主さんは学ぶこと… レス有難うございます。

そうです、かなり母親の行動を馬鹿にし反面教師にしてきました。
バカにしている分、逆に馬鹿にされると非常に腹が立ちます。
八方ふさがりの状況を変える努力もしなくてはいけませんが、
人からの嫌がらせなど、相手は変えれないので自分が変わろうと
話を聞いてもらうのですが、うざがられています。

こちらで相談します。よろしくお願いいたします。

No.8 20/02/03 11:59
お礼

>> 4 辛い状況ですね(;_;) 心の拠り所がないように見えました。 毎日毎日うざいと言われてしまっては心の拠り所とは言えないね(;_;) … レス有難うございます。

拠り所は有りませんし、不安が募るのと、母親への恨みみたいなものが
大きくなっていきます。
応援してくれる人が見つかれば、必ず恩を忘れず感謝していきたいと思います。

乗り越えて力にできるようにしたいです。

応援してくださり有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧