注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

大学生です。ここ数年、数回倒れているんですけど、何でしょう...同じ方いますか?…

回答6 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 00:13(更新日時)

大学生です。ここ数年、数回倒れているんですけど、何でしょう...同じ方いますか?

満員電車で立ってたら、急に体調悪くなって倒れたり、病院の待合室で待ってたら急に体調悪くなって倒れたり、お風呂で浴槽から出たらすごい目眩して立ってられなくなって意識なくなったり...

ただ、毎回倒れてから割とすぐに回復して動けています。

こういうのって治るのでしょうか?病気ですか?怖いです...

No.2997158 20/02/01 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/01 22:57
匿名さん1 

失神ですね。色々な理由があるので病院へ行きましょう。素人が判断するには情報は少なすぎ、候補は多すぎます。
私は一回階段でなり、転げ落ちました。打ち所が悪ければ死んでいたでしょう。私は倒れる前に「あ、これやばいやつ」と分かります。叔父も倒れる時は、自分でわかると言っていました。なので私も叔父も、倒れる直前にしゃがむなど対策を取ります。そうできればそこまで怖いものでもないですよ。頑張ってください。治ることを祈っています。

No.2 20/02/01 23:10
通りすがりさん2 

鉄分不足の貧血かな。筋腫があったりして生理の血液過多の人は貧血になる人多いですが主さんは当てはまらないかしら。
もしくは起立性調整障害かな。

No.3 20/02/01 23:49
匿名さん3 

うちの娘は生理痛の時にそうなることがあるらしい。

No.4 20/02/02 00:02
通りすがりさん4 

大丈夫ですか?

私は医者ではないから
わかりません。

だけど、心配な気もします。
なので一応、一度病院で
見てもらい検査してみると
少し不安が和らぐのではないでしょうか?

私もよく心臓がドクッとなり
期外収縮というやつだと
思われますが怖くなり医者に
聞いてるときありますよ。

とりあえず医者で診てもらうのが いいと
思います☻
なにもなきゃいいですね

No.5 20/02/02 00:05
お礼

>> 1 失神ですね。色々な理由があるので病院へ行きましょう。素人が判断するには情報は少なすぎ、候補は多すぎます。 私は一回階段でなり、転げ落ちまし… ありがとうございます。
1回病院で倒れたときに聞いたら、緊張で酸素?が回らなくなって...的なこと言われました。(注射が嫌すぎた)
でもシチュエーションが毎回違う感じなので何だろうなと...

No.6 20/02/02 00:06
お礼

>> 2 鉄分不足の貧血かな。筋腫があったりして生理の血液過多の人は貧血になる人多いですが主さんは当てはまらないかしら。 もしくは起立性調整障害かな… ありがとうございます。
貧血ですか...なら鉄分しっかり摂ればいいでしょうか。
自分の症状ググッた時、起立性なんたら、出てきました!もしかしたら、それなのでしょうか?

No.7 20/02/02 00:07
お礼

>> 3 うちの娘は生理痛の時にそうなることがあるらしい。 ありがとうございます。
生理の時、ということはなかった気がします。生理痛も恐らく軽い方です!

No.8 20/02/02 00:09
お礼

>> 4 大丈夫ですか? 私は医者ではないから わかりません。 だけど、心配な気もします。 なので一応、一度病院で 見てもらい検査し… ありがとうございます。
そんな頻繁にあるわけではないので、今のところは大丈夫です!
お医者さんに、緊張で、などと言われたことは1度あります。
検査がいちばんわかりますよね...

No.9 20/02/02 00:09
匿名さん1 

起立性調節障害は血圧の低さと脈拍の多さが特徴で、朝起きれない、起こされると別人のようになる、頭痛が酷い、長らく立っていられないなどありますが、本当に人によって症状が様々で、原因も特定されていないために大した治療法もありません。とりあえず病院に行ってみてはどうでしょうか。メンタルクリニックとか良いと思います。彼らは自律神経系も分かっていると思うので。

No.10 20/02/02 00:11
お礼

>> 9 ありがとうございます。
そうなんですね。朝起きられないなどの症状はありませんが、どうなのでしょう...
やはり病院ですか...

No.11 20/02/02 00:13
匿名さん1 

ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧